• ベストアンサー

お抱え運転手兼テレアポの給料について。

初めまして、お抱え運転手兼テレアポのお給料について教えてください。 現在、知り合いの社長に週5日朝から晩まで(その日によって時間がかわる)の労働時間で近畿全域の運転手をしつつ社長が営業にいってる間に車内でテレアポをして待機していて欲しいと言われました。 そこでお給料について、いくら程が適しているか皆様のご意見をお聞かせください。 車は私の車で高速代やガソリン代、テレアポの電話代は社長負担です。 私は運転手のお仕事だけでも月25万~30万程で考えています。(近畿全域のため) テレアポもするなら月40万+商品が売れたら商品代の1割程と考えております。 皆様は運転手兼テレアポのお仕事のお給料は月おいくら程と思いますか? ご意見をお聞かせください、よろしくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

月30万+商品が売れたら商品代の1割程でしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

運転手のみの給与でしたら、年齢にもよりますが20万円ほどが適正です。送迎という性質上、社長の生活に合わせなければならないので、朝早く夜遅くなる社長なのでしたら、+5万円ほどでしょうか。 ドライバーという仕事は免許さえあれば誰でも出来るので、給与は低くて当然です。 しかし、社長や役員と一日中、一緒にいるので、使えると思われると要職に抜擢されやすいという利点もあります。 多くの男性秘書は、社長の鞄持ちやドライバーも兼任していたりします。 なお、テレアポのインセンティブは成約して1割が相場ですね。

回答No.3

運転手・・・ クラウンとかではないでしょう。 オートマなら運転手20万円で外注できます。 (走行距離の長い九州全域の場合。) ナビがある時代なので土地勘・経験は評価対象にならないでしょう。 都市部のみ迷うくらいで。 あとは社長とあなたの関係性次第。 社長の秘書、スケジュール管理、 ご機嫌取りもお付きの運転手の仕事です。 相性が大事です。 テレアポ20万+運転手20万=40万 (2人分の仕事)という計算ではなく 運転手をして待っている間にテレアポをする (1人分の人件費)ですから 25~30万ももらえれば御の字です。 時間外はもらえるよう時間を決めておいた方がいいです。 早朝から、お客さんとの飲食で深夜まで待つ場合もあります。 車の損耗費(車検・任意保険・タイヤ・オイル交換)も ばかにならないので別途もらえるよう交渉しましょう。 5年で乗りつぶすことも十分考えられますから。

• doraneko66
回答No.2

ちなみにテレアポのノルマあるですか? ノルマがあるなら、その拘束時間や出来高を請求したら良いと思いますが、それがないなら出来高の成功の1割だけしか請求出来ない気がします。