• ベストアンサー

審査

医療ローンやクレジットカードの審査は勤務歴が半年ないと通らないでしょうか?または年が30代ですが勤務歴が最近でも審査通った例がありますか?

noname#207679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

無理でしょうね。貸す方は信用しませんから。勤務歴が短い人はすぐに辞めて回収が面倒になりそうと解釈してリスクが高いとみるようです。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#212724
noname#212724
回答No.2

所有資産やこれまでの納税履歴にも依るでしょう。  ただ、クレジット会社の友人さえ教えてくれませんので審査はブラックボックスです。  彼に言わせると「お前は見ず知らずの赤の他人にどこまで分かったら金を貸すか?」って言われました。質問者様は『勤務歴が半年、年が30代』という情報だけの見ず知らずの赤の他人に、保証人も担保も取らずに、お金をお貸しになれますか? 会社だって個人だって同じなんでしょう。ただ、私達よりリスクは取れる?

質問者

お礼

ありがとうございます。赤の他人はお金を貸すお金持ち普通居ませんよね。いたらラッキーですが。