シティエリートカードの審査

このQ&Aのポイント
  • シティエリートカードの審査について知りたい
  • 勤務年数が半年の場合でもシティエリートカードは取得できるのか
  • 看護師の収入や保有カードなどによるシティエリートカードの審査の影響
回答を見る
  • ベストアンサー

シティエリートカードの審査

宜しくお願いいたします。 私は現在、ガソリン系のクレジットカード1枚を保有しています(ジャックスの提携カード)。3年間使って延滞は1度もなく、毎月使っているのでクレジットヒストリーは良好だと思います。 最近、シティエリートカードに興味を持ち、是非ともメインカードにしたくて申し込みをしたいと思うのですが、ネックになっていることがあります。 それは、半年前にヘッドハンティングを受けて勤務先が変わったことです。シティカードはネット申込→自動審査になっているため、ヘッドハンティングによる転職は考慮されずに、勤務年数不足とみなされて否決になるのではないかと思います。 同じような経験をされた方や、ご存知の方はアドバイスをお願いいたします。 職業:看護師 年齢:30 年収:430万円(前勤務先では360万円) 勤務年数:半年(前勤務先ではちょうど7年) 居住年数:6年(賃貸アパート) 保有カード:1枚(ショッピング枠・30万円、キャッシング枠・0万円) これまでの延滞:なし 他の借入:自動車ローン・160万円、銀行ローン・90万円 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_Wine
回答No.1

以前シティカード(エリートじゃありません)を作成しましたが、現職が短い場合は前職も記入する欄があったと思います。(他のカードでもよくあると思いますが) 居住年数も一定期間ありますし大丈夫だと思いますよ。