• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天EDYのチャージについて。

お世話になります。楽天カード(EDY機能付き)を所持しています。 楽天カードで楽天EDYをチャージしてもポイントつくんですか? また、ただ楽天EDYを使用してもポイントがつくんですか? なのであれば、ただ楽天カードを使用するよりは、楽天カードで楽天EDYをチャージして、日頃楽天EDYを使用したら、チャージ分と使用時で2倍のポイントがつきますか? 毎回この方法で使用していればさらにポイントたまりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数638
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

2014年12月から、楽天カードでのチャージでもポイントがつくようになりました。 また、Edyを利用してもチャージがつきます。 ただし、楽天カードからのチャージに対するポイント還元率は0.5%(1ポイント/200円)、Edy利用に対するポイント還元率も0.5%(1ポイント/200円)ですから、両方合わせても還元率は1%です。 楽天カード利用のポイント還元率は1%(1ポイント/100円)ですから、どちらでも結局変わらないですね。 ただ、楽天カードもEdyもしょっちゅうキャンペーンやってますから、そういうものをうまく利用すると、2倍とか3倍とかポイントつくときもあります。 また、Edyについては、次のような案内もありました。 http://www.rakuten-edy.co.jp/profit/point/pointget/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#206655

チャージ毎にはポイントが付かないようですが、最初のチャージでは付くかもと調べている最中です。Edyカードというのを送付してもらいました。Edyカードからは戻せないとOKWaveにありましたが詳細はわかりません。 ただ、3桁国道なもんで、使えるところがちと遠いので難儀してます。 オークションとか支払いに使えれば良いなと思ってます。そんな意味ではバーチャルCARDもあるらしいので調べてる最中で、これはチャージしたぶんしか支払いに使えないと書いてあります。 使い方など、ご自身で調べて使ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!