ライフカードからEdyカードに簡単にポイントチャージできる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • ライフカードからEdyにパソリを通してチャージしたい方法について気になる点があります。
  • 楽天カードのEdy機能には楽天からしかチャージできないという話を聞いたことがあります。
  • どのEdy機能付きカードならば、ライフカードからのチャージが可能なのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライフカードからEdyカードにパソリを通してチャージしてライフカードのポイントをためたい

ライフカードからEdyにチャージするとポイントが付与されるとのことなので、ライフカードをつくろうかと思います。 そこで気になることが1点。 ・自宅にあるパソリを通してEdyにチャージしたいです。 ・年会費無料がよいので、Edy機能のついたライフカードはダメです。 ・すると、ライフカードともう1枚Edy機能のついたカードを用意しなくてはなりません。 ・現在、楽天カードでEdy機能のついたカードを持っているのですが、このカードにライフカードからチャージできるのでしょうか? (「いや、楽天からしかチャージできない。」という話を聞いたことがあります。) ・楽天カードについてるEdy機能には楽天からしかチャージできないとしたら、どのEdy(機能のついた)カードであれば、チャージできるのでしょうか? ライフカードからEdyカードにパソリを通してチャージしてライフカードのポイントをためたいです。 言いたいことわかってもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.2

一般的な説明になりますが、クレジットカードについてるEdy機能の場合、そのクレジットカードからしかチャージできないことが多いです。 つまり楽天カードEdyには楽天カードからしかチャージできない可能性が高いです。 ⇒パソリのEdyViewerを使って楽天カードEdyにライフカードのクレジットカード番号を登録することになりますが、その時にエラーが出る可能性があります。 すでに楽天カードEdyを持ってるとのことですので、試しに既にお持ちの楽天以外のクレジットカードで登録してみればわかると思います。(登録しても後から削除可能です) どのカードからもチャージできるEdyカードとしては携帯電話のおサイフケータイがありますね。またサークルKサンクスの「カルワザクラブカード」やゆうちょ銀行のEdy付きキャッシュカードなど、クレジットに関係のないカードなら大丈夫だと思います。 http://www.circleksunkus.jp/karuwazaclub/index.html http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sogou/kj_tk_sg_iccard.html

coach_1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビットワレット株式会社 に問い合わせたところ、回答者様と同様の回答でした。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• firepapa
回答No.1

Edy機能のついたカードにでしたら、どのカードにでもチャージできます。