• 締切済み

edyチャージでポイント付与される年会費無料のクレジットカードは?

年会費無料、Edyチャージでのポイント付与ができるカードとして、よくライフカードの名前を聞きますが、年会費を取られてしまうもの(トッピングカード)しかありません。提携カードに上の条件に当てはまるカードもあると聞きましたが、発見には至っていません。どなたかご存知でしょうか。

みんなの回答

• kousei2
回答No.2

ライフのマークが入ったクレジットカードならどのカードでもEdyチャージでき、現時点ではポイント付与の対象です。年会費無料の青いカードでまったくかまいません。 ただし別途Edyカードを用意する必要があります。1枚のクレジットカードには5枚までのEdyカードが登録できます。 それはANAマイレージクラブであろうが、サークルKサンクスやam/pmで店頭販売されているものでも何でもかまいません。

nadachi999
質問者

お礼

なるほど。おっしゃるとおり私の勘違いでした。ご丁寧に説明していただきありがとうございました。

• kousei2
回答No.1

Edyを搭載したカードでないと駄目なのでしょうか? 勘違いされているかも知れませんが、Edyを搭載していないカードでもおサイフケータイかパソリまたはFelicaポート内蔵PCとEdyカード(ANAマイレージカードなど)の組み合わせでEdyはチャージできます。またEdy搭載のカードでもパソリがないとチャージはできませんよ。 年会費無料のライフカードでEdyチャージは可能です。

nadachi999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Edy機能が搭載されていないカードにEdyがチャージできるのでしょうか?(オサイフケータイでのedy利用は考えておりません)またEdyチャージできる器材は持っております。 趣旨と致しましては、Edyを使いたいということでもedyをチャージしたいということでもなく、Edyチャージをするたびにポイントが付与されるカードを探しているのです。ライフカードのホームページを見る限り、edyチャージのできる年会費無料のライフカードはありません。(年会費1312円のトッピングEdyカードはあるようですが)