• ベストアンサー

Edyとクレジットカードのポイント二重取り、三重取りについて

Edyとクレジットカードのポイントについてお尋ねします。 例えば、Tポイントの提携店である東急ホテルで、TSUYAYAのTカードを登録したおさいふケータイを利用したとします。 ●クレジットカードからEdyにチャージした場合の、チャージ金額分のクレジットカード利用分としてのTポイント ●ホテル支払金額分のEdyからのポイント(あらかじめTポイントに指定) ●ホテルがTポイント付与の提携店だったための利用金額分のTポイント の3つをすべてもらうことはできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Se-cret
回答No.1

こんにちは >●クレジットカードからEdyにチャージした場合の、チャージ金額分のクレジットカード利用分としてのTポイント >●ホテル支払金額分のEdyからのポイント(あらかじめTポイントに指定) >●ホテルがTポイント付与の提携店だったための利用金額分のTポイント > >の3つをすべてもらうことはできるのでしょうか? 結論から申し上げますと、クレジットのチャージによりTポイントは貯められないと思います。 Edyにチャージできるクレジットカードは参考URLにあるものだけで、Edyにチャージすることによりポイントが付与されるカードはこの中の一部です。 質問者様がこれらのクレジットカードを登録されているようでしたら、貯まるポイントは各クレジットカードのポイントで、カードを利用することによりTポイントが貯まるTカードなどは、Edyのチャージそのものができないため、Tポイントは貯められないということになります。 残りの二つは問題なくポイントを貯められます。 余談ですが、もし質問者様がいろんなポイントを活用したいとお考えであれば、ホテル予約サイト(じゃらんなど)から予約するとうまくポイントが貯められると思います。 私の場合は、さらにその前段階で、Gポイントのサイトからじゃらんのサイトにアクセスすることにより、Gポイントをもらうということまでしています。 結果、Gポイント+じゃらんポイント+お財布ケータイでのEdy利用によるTポイント+東急ホテル利用によるTポイント といった具合に、いろんな形でポイントがためられますよね。 以上、長文・乱文失礼いたしました。

参考URL:
http://www.edy.jp/howto/charge/credit/registration.html