• ベストアンサー

Edyつきクレジットカードについて。

Edyつきクレジットカードについて。 クレカによるチャージでなんらかのポイントがたまるカードがないか探しています。 また、チャージやEdyによる支払いでどんなポイントが、どれくらいもらえるのかという詳しい情報も知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近はライフカードくらいしかないのではないでしょうか… http://faq.lifecard.co.jp/EokpControl?&tid=642277&event=FE0006 私はケータイでこのカードからチャージして使ってます。 通常よりポイント還元率が低いのでなかなか貯まりませんが… edy付きカードは年会費がいるようなので意味がないかと思います。

関連するQ&A

  • Edyのクレジットチャージについて

    教えて下さい。 Edyカードを持っており、パソリでチャージをして使用しています。 現在チャージに使っているクレジットカードと平行して、別のクレジットカードからもチャージしたいのですが、Edyの登録情報画面を見る限りでは、カード情報は1枚分しか登録出来ません。 複数のカードからのチャージは不可能なのでしょうか? ちなみに、持っているEdy自体にはクレジット機能はついていません。 (1枚のEdyで家族用の支払いと自分用の支払いを両方しているので、 それぞれのカードからチャージして使い分けをしたいのですが…)

  • Edyチャージでポイントつくクレジットカード

     現時点のサービスで、Edyにチャージしてポイントがつくクレジットカードをご存じでしたら、ぜひ教えてください。JALのマイルを集めていますので、Edyでの支払いでもJALのマイルにつなげたいと考えています。ネット上では、JMBローソンPontaカードVisaを使えば還元率0・5%でEdyへのチャージにもポイントがつくとありましたが、現在もこのサービスは生きているのでしょうか。ほかのカードの情報もございましたら、ご協力ねがいます。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • クレジットカードからedyにチャージするとチャージ分のクレジットカード

    クレジットカードからedyにチャージするとチャージ分のクレジットカードのポイントは付くのですが edyで買い物をするごとにポイント(auポイント)は付きますでしょうか?

  • 楽天カードでエディチャージするメリットってあります

    楽天カードでエディチャージするメリットってありますか? そのまま楽天カードをクレジットカードとして使った時と何にも変わらないのでは? クレカからエディ自動チャージで3000円自動チャージに対し、15ポイントです。つまり、0.5%です。他の商品クレカで直接買った時は1%であるにかかわらず、です。 存在意義なんなんですか?てっきり、 クレカ→エディで1% エディ→商品購入で0.5% で合計1.5%と思ってました。電話して楽天カードも1.5%と言ってたにかかわらず、結果は嘘でした。 意味ないですよね?だからエディチャージやめようと思ってます。バカくさいんで。

  • クレジットカードとEdyのポイントの関係について 

    クレジットカード(クレカ)は後払いでポイント積算. Edyは前払い→使用してポイント加算ですよね. そこでANA JCBカードにて,外為コムEdyカードにチャージは出来ますか?またその場合のOkiDokiポイントとANAマイルの積算はEdy付きANAカードの場合とは異なりますか? Edyチャージの仕組みがよく分かりません.またEdyを使った場合のANAマイルの貯まり方もよく分かりません. 基本的にはANAマイレージをたくさん貯めたいのです. Edyで高額商品(たとえばケーズデンキで洗濯機を購入など)の場合は使えますか? どなたか教えてください.お願いいたします.

  • P-oneカードはおさいふケータイedyで使えますか?

    タイトルの通りなんですが、edyがおさいふケータイに入っているのでそれを使って私なりに色々調べてこれからクレジットカードを活用していきたいと考えているんだけど・・・初めてクレジットカードを持つので何かと勘違いが多そうで・・・(汗)。 【使用していこうと思っているやり方】 クレジットカードはP-oneカード クレカで買い物をする時【ポイント】且つ【現金割引】を考えて殆どの出費に使って行きたい。 大きい金額はクレカを提示。 日常生活で小さな金額(百円単位)だと【その金額でクレカは提示しにくい】【P-oneカードは1000円=1Ptの為ポイントが付かない】為おさいふケータイのedyで支払する事を考えています。 クレジットカードでチャージ出来るからその分ポイントもつくし。 ポイントはイーバンク銀行→郵便局で現金等にキャッシュバック。 このやり方できるんでしょうか・・・?? 調べ方が悪いのかサイトを巡ってもクレカについては分かっても、関連情報(【クレカ+α】のαの事。αは上の場合だと【edyにチャージでポイントもつく→貯まったポイントはイーバンクに貯金→郵貯で引き出し】【イーバンク開設でもE○ナビからなら大きいポイント貯まる→貯めてイーバンク貯金】等)になかなか行き当たらず、苦労しました。 やっとこういった方法を知り組み立ててみたのですが、クレカの種類によってedyが使えない等あるのでしょうか? そうだと土台からまた考えないと・・・長々とすみません、皆さんの使い方も合わせて教えて貰えるととても参考になります!! ちなみに、スーパーのポイントカード(500円券発行される)はクレジットで支払の場合一般的にはポイント付かないっていう考えでいいんですよね??

  • クレジットカードでEdyにチャージし、支払った仕訳

    (1)クレジットカードでEdyに2万円チャージし、そのEdyで店舗の電気料金1万円を支払った仕訳。 (2)クレジットカードでEdyに2万円チャージし、そのEdyで自宅の電気料金1万円を支払った仕訳。 (3)クレジットカードで2万円の業務用備品を購入し、そのクレジットの支払いを口座引き落としではなくコンビに払いにしEdyで支払った場合。 (4)クレジットカードで2万円の生活用品を購入し、そのクレジットの支払いを口座引き落としではなくコンビに払いにしEdyで支払った場合。 如何でしょうか? クレジットのポイントをためるためにこの様なEdy支払いにしてしまいましたが、結構処理を複雑にしてしまったようで、お手数ですが宜しくお願いいたします。

  • Edy付き楽天カード

    Edy付き楽天カード 楽天クレジットカードにはEdy付きのものがありますが 楽天クレジットでEdyにチャージできますか? 出来る場合、楽天のポイントもたまりますか? この前ヨドバシクレジットカード(Edy付き)を作ったのですが Edyのチャージはできるものの、ヨドバシポイントが加算されず 唖然としました。作った意味ありませんでした。 Edyチャージでポイントが付くクレジットカード ありましたら教えてください。

  • クレジットカードでEdyチャージ

    国民年金保険料はクレジットカードで支払えないけれど、コンビニでEdy払いができる。そこでクレジットカードでEdyチャージしてコンビニで支払えば、間接的にクレジットカードで支払ったことになるからお得(Edyチャージした時点dでポイントがつく)という話を聞いて、さっそくやってみようかなと思ったのですが、今年から国民年金保険料はカード払いにすることができるみたいですね。 そうなるとクレジットカードでEdyチャージというやり方は、価値がなくなってしまうということでしょうか。国民年金保険料の支払い以外に他の使い方はないのですか?

  • Edyカードの作成

    クレジットカード機能の無いEdyのみのカードを探しています。 ただし、ampm、ANAは除外します。 使用方法はクレジットカードからEdyにチャージしてポイントを稼ぐためです。1枚のEdyでは5万円までしかチャージできないのであと3枚くらいほしい感じです。情報をお持ちの方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう