• ベストアンサー

年会費無料のクレジットカードについて

クレジットカードでお店とかが年会費無料で提携してだしているものは、そのお店での使用には高い付加価値(ポイント等)がつくとは思いますが、それとは関係のない支払をした場合はなんら得ではないのでしょうか?今DCビザとDCマスターを年会費を払って使ってますが、それはどの支払にも1%ですがポイントがつきます。年会費無料のそういったカードはやはりつかないのでしょうか? 公共料金等生活費の支払をするカードを別個につくろうと思ってますが、年会費がもったいないので年会費無料のものを探してますが、ポイントがつかないなら自動引落のほうがとくだなと思って。 どなたか詳しいかたご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

年会費無料のカードの場合、提携店で割引や高いポイント付加率があったりしますが、他の店舗での支払いでもポイントがつくことが多いです。 ポイント付加率やサービスはカードによっていろいろありますので、よく利用する企業の提携カードなどを中心にいろいろ検討されるといいのではないかと思います。有料カードは受けられるサービスが増えるとおもいますが、実際にそれらのサービスを使うか(元が取れるかどうか)考えてみてもいいかと思います。 公共料金の支払いは、支払先により、銀行引き落としのほうが割引があり得な場合があったりします。また、支払い金額は変わらない場合は、クレジットカードのポイントをとるか、銀行の取引ポイントをとるかどちらが得かいろいろなケースがあると思います。どちらが得かは一概に言えませんので、それぞれの状況で判断されるといいかと思います。 ただ、別のカードにしてしまうと折角ついたポイントがムダになってしまう可能性があります。(ある程度のポイントがたまらなければ還元できないことが多い)メインで使っている(ポイントをためている)カードで支払いをしたほうがいいかと思います。

wanko101
質問者

お礼

たしかに、自動引落のほうが割引は多いですね。考えるといろいろ難しいですね。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

>年会費無料のそういったカードはやはりつかないのでしょうか? お店のカードはどうか知りませんが  少なくともSAISONカードなら、どこで使っても普通にポイントがつきます。 http://www.saisoncard.co.jp/tp001.html  大抵の無料カードは、支払う店にかかわらずポイントがつきます。  

wanko101
質問者

お礼

おっしゃるとおり、大抵のカードは支払いにポイントがつくようです。なるほど。だとすると普通に年会費を払って普通のDCに入っているのは損ですね。参考になりました。ありがとうございます。

  • jyaa-no
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.1

例えば、三菱東京UFJ銀行なら、公共料金引き落としでクレジットカードを作ることができますよ。 年会費無料のVISAカードで、公共料金支払いはもちろん、普段のお買い物でもカード利用でポイントがたまります。 大手都銀ならほぼ同じようなサービスがあるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/credit/ic_credit/index.html
wanko101
質問者

お礼

教えていただいた三菱東京UFJのカードを作りました。これで生活費、管理します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年会費無料のクレジットカード

    いまセゾンカードを1枚持っています。 これを使っているいちばんの理由はビザ付きで年会費が無料であることです。 他にビザ、マスター、JCB付きで年会費無料のカードをお教えください。銀行系、流通系など特にこだわりません。

  • 年会費ありクレジットカードと提携カードについて

    VISAカードのスタンダード(年会費あり)を持ってますが、年会費無料のカードにVISAが提携されてるカードがありますが、年会費を払って持つメリットてありますか? 提携のVISAには無いサービスなど。

  • 年会費無料のカードに変えたいです

    1年半前に今の賃貸マンションに引越して来ました。 当時、アルバイトで月収が8万位しかなかったのですが、保証会社が私の持っているオリコカード提携会社だったため、支払いの実績と信用で審査が通ったようでした。そのカードは家電量販店のコジマ提携カードで、10年ほど前にテレビを買った際に作り、以来ずっと利用しています。 しかし、年会費が3千円取られる上にポイントに魅力を感じず、最近は近所にできて頻繁に利用する店でセブンカードを作りました。 今はそのカードに光熱費や携帯代の支払いもしています。 オリコの方は家賃の支払いがあるのでやめる訳にはいかないですが、年会費無料のカードに変えてそちらから家賃の支払いだけしたいと思いますが、カードセンターに問い合わせしてもいつも混んでてなかなかオペレーターに繋がりません。 HPには年会費無料カードが沢山紹介されてますが、どれが良いか、果してカードを変える事ができるのかもわかりません。 オリコに聞くのが一番なのは承知の上ですが、こういう経験をされている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 年会費無料のクレジットカード

    年会費無料のカードを作りたいと思っています。 2年目からは一定金額を使えば無料でもいいんですけれど・・・ 作りたいクレジットカードに求めるものは、 ・どこでつかってもポイントが貯まる ・ポイントがJCBかVISAの商品券に変えれる ・盗難保険・国内海外旅行傷害保険・ショッピング保険がついている こんなクレジットカードしりませんか?? VISAなどのブランドはどこでもいいです。 ご存知でしたら教えてください。

  • クレジットカードの年会費

    クレジットカードで年会費無料というのがありますが、年会費ありのものと何が違うのでしょうか? 自分のクレジットカードの使用頻度は公共料金の引き落としや携帯電話、買い物で月4~5万円くらいです。キャッシングは使いません。海外でも使いません。 この場合、無料のものに変えたほうがいいでしょうか?

  • VISAカード ETCカード 年会費無料は?

    VISAカードと ETCカード の年会費無料のところを探しております。 VISAカードと ETCカード この両方の年会費が無料のところは ありますでしょうか? (できれば初回年会費だけでなく 2年目以降の年会費も無料のところ) またポイントが付くなどのメリットもあれば教えてくださいませ。

  • 年会費無料のカード

    ネットでの買い物の支払いに使うのが目的で、年会費無料のカードはありませんでしょうか?現在、銀行系の大手会社のカードを使用中で、私にとって、国内外での店での支払い、融資を受ける機能は必要ありません。殆ど使用しないのに、会費を払うのがもったいないと考えています。よろしく。

  • 携帯のポイントに移行できる年会費無料クレジットは?

    クレジットカードのポイントをau携帯電話のポイントに移行できる年会費無料カードは? 現在、学生でVISAの「tuoカード」を使っています。 これだと年会費永年無料でポイント移行できるのですが、卒業すると社会人カードになり年会費が1000円くらい取られるので退会したいと思っています。 そこで、他に持ってる年会費無料のカードを知べたところ… ・ツタヤのJCBのTカード→年間5万円くらい買い物すれば年会費無料になるがポイントはTポイントのみ ・ヨドバシカメラのクレジットカード→年会費永年無料だがポイントはヨドバシカメラのみ ・京浜急行のパスモの決済のクレジットカード→年会費永年無料だがポイントは京急グループのみ ・オリコカード→年会費永年無料でauにポイント移行できるが、あまり好きでないMaster Card 個人的に一番すきなのは初めて持ったクレジットカードがVISAだったのでVISAが好きです。 次がJCBです。 今後、携帯電話や光熱費の支払いを一つのカードにまとめて携帯電話の機種変更時に機種代金に充当したいと思っています。 年会費永年無料(年間いくらの買い物で年会費無料など含む)でau携帯電話にポイント移行できるお勧めのカードはありますか? ※自分で調べたのはオリコカードで年会費無料のVISAがあるというのを先ほど知りました…

  • 年会費無料のクレジットカード

    タイトルにある通りなのですが、年会費のかからないクレジットカードを探しています。 ですが、私のクレジットカードの使い道は主にネットなので(オークションの手数料引き落とし、ネット料金の引き落とし)、大手会社がいいのです。 やはり、これを持ってれば何処でもほぼ使える、となると、VISA、JCB、MasterCard辺りになるのでしょうか? また海外旅行の際にも使えるカードがいいので、やはり大手になるのかと思います。 今まではニコスカードを持っていたのですが、ニコスでは使えない場合があり不便を感じた事があります。 また、そうそう使うわけでもないので、出きれば年会費がかからない物がいいのですが、そういったカードはありますでしょうか? 最後に、ニコスカードを作成した時はたまたまクレジットで買い物をした時に併せて作ってもらったのですが、カードのみ作成の場合は、何処で書類?(用紙)を用意すればいいのでしょうか? 他にクレジットカードを持つ事で便利な機能があったりすれば、教えて頂けるとありがたいです。 今までは数回カード払いで支払いをしたり、先にも書いたとおり毎月のネット料金の引き落としに使っていた程度なのです。 ポイントとかもあるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 年会費無料のオススメクレジットカードは?

    クレジットカードを作るにあたり、どのカードを選択すればいいかアドバイス下さい。年会費無料でポイントがためやすいものがいいです。用途は日常のスーパーでの買い物や公共料金の支払いに使います。

専門家に質問してみよう