• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:超高速!で行くとすれば…)

超高速!で行くとすれば…明日は、春分の日…

このQ&Aのポイント
  • 明日の祝日を利用して、どこに行きたいか質問します。
  • 私はエーゲ海に行ってみたいけど、大福を買いに京都の名店に行くかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.9

「あの世へ」などと不吉なことを言うと嫌われそうなので(笑) 夫と行った新婚旅行先の北海道に もう一回行きたいです。 結婚式、新婚旅行の連休を取るために 夫婦で過密スケジュールの末 なんと北海道のホテルにて寝込むという 散々な新婚旅行でした。 ホテルのフロントに 「寒気がするのでヒーター入れてもらえませんか」とお願いしたら 『お客さん、風呂入ってあったまってくださいね~』と笑顔で言われ 更に熱出た頃にようやくヒーター入れてもらえました(笑) あの新婚旅行はもう一回やり直したいです。

oya_zico
質問者

お礼

「あの世」ですか?戻って来られるという確約があるならば私も行ってみたい場所です。 そういえば、昔、天国に行ったことがあると主張されている女性に一度会ったことがあります。 熱中症で死にかけて幽体離脱して天国に行けたらしいのですが、 極彩色で、本当に美しい場所だったみたいです。 北海道は素敵な場所みたいですね。私は行ったこと無いのですが、 寒さが苦手なはずの私の妻が、北海道だけはもう一度行きたいと言ってるくらいなので。 >新婚旅行はもう一回やり直したいです。 同感です。 inugiraiさん、ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは。(^-^) 四国、九州に行きたいです。 まだ一度も行ったことがないので・・。 犬を飼っているので、 なかなか遠出出来ません。

oya_zico
質問者

お礼

九州、いいですよ~! 食べ物も美味しいですし。もうリピーターになってます。 四国には行ったことありませんが、読書にて‥そう、『県庁おもてなし課』を読んで、少しだけ脳内旅行を楽しみましたが‥やはり、直接行きたいよ~。 『犬』確かに気になりますよね。家族ですし。 coffeeーbeanさん、ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんにちは! もう20年も前になりますが、 魂が抜けたように暮らして居た時に、 テレビで見た世界遺産の 南米の『イグアスの滝』 ものすごい衝撃でした。 自分はなんて、ちっぽけな存在なんだろう、 と思い、生きる活力を貰ったもの。 ブラジルと、アルゼンチンにまたがる 世界最大の瀑布。 是非、近くに行って、音を聞きたい、 しぶきを受けたい、愛してやまない 憧れの場所です。 お金と時間と行動力の無い私に、 超高速は、とっても魅力的~♪

oya_zico
質問者

お礼

Jelly-beansさん、ご回答ありがとうございます。 Youtubeで『イグアスの滝』見ました。 凄いですね~。自分も行きたくなりました。 私の場合、ブラジルとアルゼンチンとの境ならば、南米サッカー観戦も入れてツアーに行きたいですね。 >是非、近くに行って、音を聞きたい、 >しぶきを受けたい、愛してやまない 気持ちがストレートに伝わってきますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

大福さんお邪魔します 私も「オーロラ」を見るために「北欧」へ行きたいです でも、時間もお金も無いので、角松クンの全国ツアーが関の山でしょうか? 今まで、仙台・横浜・東京・大阪・神戸・奈良・出雲に行きました 角友さん&関係者の間で鬼門とされている名古屋・広島・福岡あたりも制覇してみたいですが、如何せん出不精なので、「飛行機で乗り換えなし」が条件 ※新幹線は寝過ごす可能性大、かと言ってグリーンに乗るほどバブリィでもない私 今日の新聞でポール・マッカトニーさんの武道館SS席¥100000と一面広告が載っていました 私には¥100000無理です 1個¥500の大福が200個買える計算です どうですか?

oya_zico
質問者

お礼

オーロラに3票ですね。 ただ、michiyoさんの場合、一緒に行きたいという男性達の間で喧嘩が始まりそうですが‥。 >今日の新聞でポール・マッカトニーさんの武道館SS席¥100000 ポール牧は生でみたかったけど、マッカートニーには興味なし(怒られそうですが‥) どうせ、またドタキャンかもしれないし‥。 そうそう、学生時代の悪友(競い合って自動車免許をとったヤツの1人)がファン?で、車での音楽はいつも角松敏生でした。 そいつの愛車、ホンダのプレリュードのカーステレオからはいつも角松が流れてましたね。 マーメイドプリンセス‥オーロラの海は寒そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.8

チベットの法王 ダライ・ラマにあって チベットの窮状を確認したいです。

oya_zico
質問者

お礼

hhasegawaさん、ご回答ありがとうございます。 そういえば、昔、国民新党にチベット出身の方がいらっしゃったような気がしましたが、今はどうされたのですかね。 チベット‥確かに、超高速!で出入りしないと、捕まって出られなくなりそうですよね。 通訳‥大丈夫でしょうか?裏切られないことを祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

オーロラをみてみたいんですよね、一度。 だからオーロラをみれるところに シュパっといって かえりたいです。

oya_zico
質問者

お礼

manmanmannさん、ご回答ありがとうございます。 オーロラに2票目入りました。 絶対に神秘的で素敵ですよね‥。私の妻にも‥。 そういえば、昔、北陸金沢の町に「サウナ オーロラ」という終電を逃した酒飲み男にとってのオアシスがあったのですが‥。私は、あのときの金沢の町に行ってみたくなりました‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.6

超高速参勤交代を思い出しました。 アメリカのFenderにギターを買いに行きたいですね。 あ、お金持ちだから輸入で済みますね。うーん、意外と難しいですね。 カリフォルニアにカリフォルニアロールを食べに行きたいです。 イタリアにピザだけ食べに行くとか、 フィンランドにオーロラだけ見に行くとか、 そういう使い方1度してみたいですね。

oya_zico
質問者

お礼

iphone9sさん、ご回答ありがとうございました。 >超高速参勤交代を思い出しました。 そうなんです。最初は、超高速!参勤交代をネタに問題を出そうと思ったのですが、上手くいかなくて‥。 >フィンランドにオーロラ そうですよね。滞在日が1日しかないのにオーロラが出なかったらショックですよね。 超高速!で行けたなら、必ず見られるのでいいですよね。 ちなみに、私も「オーロラ綺麗だろ~な~、行ってみたいな~」と呟いたところ、 横で、かみさんが「寒いから無理」と一蹴、 暑いところも暑いから無理なんだろうなーと思いますが‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.5

100年後の自分の姿に会いにいくでしょう。

oya_zico
質問者

お礼

100年後の未来ですか? 「超高速!理論はあります!」 okwavehideさんの超高速!理論を使えば、未来にも行けるんですね。 100年後の自分がもし生きていたとしても、たぶん戻って来れないですよ~。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

協力隊員として3年過ごしたブータンの任地・ユンフラ。 秘境・ブータンの、さらに首都から唯一の交通機関である バスで2泊3日かかる、「秘境中の秘境」だったので、 何とか休みをとってブータンに戻った時も、任地までは 行けませんでした。 うわさでは、当時好きだった女性は結婚して雑貨屋をやっ ているとの事、幸せな様子を、遠くからそっと見守りたい。 (写真は、バス停の所に雑貨屋が2軒あるのみの僕の任地。 目の前の大きい建物は郵便局。電話もないので、緊急時は ここから送る電報が唯一頼り)

oya_zico
質問者

お礼

psytexさん、ご回答ありがとうございます。 幸せの国ブータン、バスで2泊3日かかる秘境中の秘境、確かに、超高速!じゃないとなかなか行けそうもないですね。 教育も医療も無料だなんて、本当に凄い国です。 日本もそうなれば良いのですが‥。 やはり、近代化には金がかかるし、金がかかれば、不幸になるということでしょうか‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

面白い質問ですね! アメリカのバンドのライブを見にアメリカに行きたいです。 今見たら次は4/8のサンフランシスコだそうです。 チケットの取り方がわからないんですけどwww

oya_zico
質問者

お礼

チケットという言葉に反応し、何故か頭の中にこの曲が‥ https://www.youtube.com/watch?v=boxfmwAk_48 私は鉄男ではないですが、無期限の休暇をとってアメリカ大陸を電車で旅するのも面白そうですね。 無期限って‥それは、超高速!じゃないじゃん!とツッコミが入りそうですが‥。 アメリカのバンドのライブか~、盛り上がること間違いなしですね。 sparkle719さん、ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

移動時間と移動手段の制限がないのであれば (1)遠くに行きたいので(2)月に行く というのも一度くらいは有りかな

oya_zico
質問者

お礼

empty_blueさん、壮大なご回答ありがとうございます。 月か~ 「宇宙兄弟」好きな私も、一度月に行ってみたいです。 月見と洒落込んで持ち込んだ大福が、凍って雪見大福になっちゃうかもしれませんが‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 求人表と内容が違う

    会社に入って雇入通知書を貰ったんですがハローワークで貰った求人表と内容が違います 仕事の内容は大丈夫なんですが、休みの日の内容が違います 求人表には、日曜、祝日、他 週休2日制、その他の場合5月連休5日、夏季休暇5日、年末年始7日と書いてあります 雇入通知書には毎週日曜及び第2、第4土曜日、国民の祝日、12月30日~1月3日及び8月中に2日、その他会社の定める日 5月連休は書いてありません 全然違いますよね 週休2日って書いてありますが5日間行って休みの人はいませんでした 昨日は第4土曜日だったんですが、昨日会社の前通ったら仕事してる人がいました あと春分の日は国民の祝日ですよね なのに仕事がありました 会社ってこんなものですか?

  • 祝日について教えてください。

    1年のうち、月に1回か2回ある 祝日ですが、たとえば1月の『成人の日』や 9月の『敬老の日』 10月の『体育の日』は その年ごとに日付けが違っていて、月曜日に持ってきて連休にしてくれるのに、 同じ祝日でも2月11日の『建国記念の日』とか12月23日の『天皇誕生日』とか4月29日の『昭和の日』は、たとえそれが火曜日になっても絶対に月曜日してくれず、連休にならないのですが、 この『移動して連休にしてくれる祝日』と、『移動してくれないから単独での(連休でない)祝日』にはどのような違いがあるのですか? わかりやすく 2013年度のと2014年度のを比較してみます。 【移動できる祝日】 1月の『成人の日』・7月の『海の日』・9月の『敬老の日』・10月の『体育の日』 【移動してくれない祝日】 2月11日の『建国記念の日』・3月21日の『春分の日』・4月29日の『昭和の日』・5月3日の『憲法記念日』 5月4日の『みどりの日』・5月5日の『こどもの日』・9月23日の『秋分の日』・11月3日の『文化の日』 11月23日の『勤労感謝の日』・12月23日の『天皇誕生日』 建国記念の日とか憲法記念日とかだけだったら、「もしかして法律で決まってるせいかな?」とも考えたのですが、 春分の日とか秋分の日とか 絶対その日じゃなきゃだめというわけじゃないのに月曜日に移動してくれない祝日もあるので、なにか移動してくれない違う理由があるような気がするのですけど・・・・? どなたか中傷なしでよろしくお導きください。

  • 春分・秋分の日の閣議決定

    10年分のカレンダーを作る必要があり調べていて、ふと疑問におもったのですが・・・ 祝日法では、春分・秋分の日は天文学的な『春分・秋分』とは指定がなく、 「閣議で決定し前年の2月の官報で発表する」とありました。 と言う事は、天文学的な春分・秋分の日以外の日付が指定される事があるのでしょうか? 例えば、秋分点通過が9月23日午前0時1分で火曜日であった場合、 「1分の差だし、22日を秋分の日にすれば連休になるから」とかで 変更するような閣議決定をするものなのでしょうか? 推測、願望でもかまいません。 間違っていても笑って済ませられる程度のカレンダーですから、 おヒマでしたらお付き合い下さい。

  • 明日は祝日??

    どうも体調が悪く、連休明けに大事な仕事が入っているので、今日か明日、病院にいきたいのですが今日5月5日は祝日のため、どこも休診みたいなんです。 そこで、明日5月6日に行こうと考えましたが、振り替え休日は「祝日」扱いなんですか? それとも火曜にやってるとこなら大丈夫なんでしょうか・・? 教えてください。

  • 仕事をする上での休日の定義について

    ご存知の方がいれば教えて下さい。 仕事をする上で休日は 土曜日、日曜日、祝日、会社で定められた休日(年末、年始など)にわけられると思います。 例えば、 ・日曜日:法定休日であり、出勤した場合、1.5割増しの金額を払わなければならない。 ・祝日:暦上、固定された祝日と、春分の日や秋分の日のように変動する祝日がある。(ほかに、変動する祝日があれば教えて下さい。) 上記の様に、休日の定義をご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 春分の日はどういう日?

     大学の化学の研究室で働いています。同じ研究室にいる外国人から、明日3月21日がなぜ休みかを聞かれて、とりあえず春分の日であることだけ教えましたが、どういう意味なのかを答えられずに、少し恥ずかしい思いをしました。  その後で調べ、ウィキペディアでは 「国民の祝日に関する法律(祝日法)では『自然をたたえ、生物をいつくしむ』ことを趣旨としている」 と載っており、国語辞典では、 「祖先を祭り、故人をしのぶ日」 となっていましたが、これを英語でどう説明すればよいのか分かりません。なるべく簡潔な表現で伝えたいと思います。どう言えばよいのでしょうか? ご教示お願い致します。

  • 明日はお仕事ですか?

    こんにちは。 正月休みがある会社にお勤めの方に質問します。 皆さんは、正月休みはいつまでですか? 私は、明日(4日)が仕事始めです。 正月休みは、12月29日(土)~1月3日(木)でした。 ちなみに、普段は土日祝日がお休みなので、明日出勤して1日仕事して、また土日は休みです。 お正月に同窓会をしたんですが、友達の中には6日(日)まで連休の会社もあるみたいでいいなーと思いました(T_T)

  • 土日祝の郵便配達って?

    土曜日って郵便配達してますよね?日曜日や祝日はどうなんでしょうか? 実は明日(金曜日)郵便物を出す予定なんですが、3連休にかかってしまい、相手方に届くのは休み明けになるのか少し気になるのですが・・・。 どなたか、郵便事情に詳しい方、ご回答おまちしております。

  • お休みしちゃダメなの?

    私の仕事は、営業系のお仕事です。平日も仕事で土日祝日も仕事があります。その為、土日祝日に仕事をしたら平日お休みをとるシステムに会社がなっているのですが・・平日に2連休など取ると上司に怒られ、月8日もお休みしていない日もあります。会社の同僚からもお休みを取ると影で言われているのを知っています。いろいろと言われても気にせずお休みは取って大丈夫でしょうか?それとも、まわりの人に合わせたほうが良いのでしょうか?

  • 婚約者との喧嘩(すみません。シモの話です)

    カテ違いかもしれませんが真剣な話なのでよければ聞いてください。 この三連休、私が生理だったので、一日目は口でしました。 二日目も口でするつもりでしたが、途中まで口でして、生理も少なくなってきていたのでエッチしました。 三日目はさすがにもう彼も出さなくていいかもしれないと思って、私からは何もアクションはしませんでした。 そしたら彼が触ってほしいそぶりを見せてきたので触っていました。 そのうち彼が自分で触り、そのままいってしまいそうだったので、エッチしたいと言いました。 彼はもうだいぶイキそうになっていたので、すぐに私に挿入し、「まだだめ」と言っても、いってしまいました。 私としては、もっと愛撫しあったり、服もちゃんと脱いで体温を感じながらのエッチがしたかったのに、服も着たままで下着だけ脱いでのエッチにあまり満足していませんでした。 それからもう夜も遅かったので、彼はすぐに帰ろうとしました。 エッチの後、男性が面倒なのは十分わかっていますが、それでもやっぱりエッチの後って大事だと思うんです。 いっぱい抱き合ったりとか。 なのでそう説明はしましたが、あまりわかっていない様子。 「じゃあ今度はそうしようね」とは言っていましたが。。 でも彼はそわそわと帰りたい様子で、「明日から仕事だから」とか言っています。。 なんだかげんなりしてしまいました。 私の言動で、「もうそんなんならエッチしたくない」と言って、怒って帰ってしまいました・・・ エッチして冷めている彼には何を言ってもダメだったんでしょうか? ぐだぐだ言ったのは悪かったかもしれませんが、もうちょっとエッチを大事に取り扱ってほしいという私の考えをわかってほしかっただけなのです。 彼は今日はエッチせず、一人でしてイクつもりだったみたいです。 「エッチ疲れるから」とか言っていました。 婚約もしているし、エッチも三日目でつまんなくなってきたんでしょうか。 私がエッチ後すぐに、さばさばと「じゃあまたね」って言えばよかったんでしょうか。 納得いかず、謝りたくない自分がいます。。。