• 締切済み

セキセイインコ雛の体調

ryamame0126の回答

回答No.2

初めまして!ナツちゃんお迎えおめでとうございます♪ムッチリして可愛いですね~^^ pseudosさんのご回答よりも詳しい回答はできないので(笑)体験談だけ。 病院まで30分なら、ナツちゃんもきっと頑張ってくれると思いますよ♪もう連れてってたらごめんなさい(^^;)ゞ 私が飼ってたセキセイも、ショップがいいかげんだったので最初っから色々感染してました。私は高速飛ばして1時間半くらいの病院に通ってましたよ。 やっぱりセキセイは車に乗ってる間は少し緊張している様子でしたが、病院で安心を買うために頑張ってもらいました。 途中、声をかけてあげたらいいと思います。 ここの質問でお迎えしたら病院!って聞いていなかったら、ひょっとしてPBFDで丸坊主になったかもしれませんので、行って良かったです。 あと、うちの子はナツちゃんと逆で小柄だったので、30グラム前後でしたが、この子の体格ならこの体重で大丈夫など色々教えてもらえました。 ナツちゃん何でもないといいですね♪