• 締切済み

男性が恐いけど結婚したくご相談させていただきます。

makaay10の回答

• makaay10
回答No.6

DVする人って弱いので、人に批判されることを異常に嫌います。口げんかとかになったときに、あらゆる理論や理屈で相手を打ち負かそうとする傾向もあります。それがくだらない内容であるほど参考になるかと。たとえばスポ-ツだったり、お笑いの話とか。こういう話の時に、無理矢理に持論を押し通そうとする人は素質あります こういう口げんかや感情のすれ違いって、どっちが正しいとかがない場合があるので、そういう時に相手から折れてくれるか、歩み寄りが出来るかも判断材料になります。DVする人は相手が謝ってくるか、暴れた後とかでないと謝罪できない人が多い。ドラマとかでも、暴力を働いた後に謝罪することって多いですよね。あれ当たってます 店員がミスをしたときも参考になりますね。やたらに威圧的だったり、感情的な言葉を使ってしまうのは、感情の抑制が下手だから。周りに自分以外の人間がいるという意識が出来ない視野の狭さも観察できます。「普段は優しいんだけど・・・」って人でも、店員に対して威圧的な人は意外に危ないです。前の彼は「おめぇ」とかいってませんでした? 自分に甘く、他人に厳しい。普段の生活や仕事で、同じようなミスが起きたときにみれます。「あなたも同じ事したよね?」って時に、それを忘れて他人を厳しく怒る傾向がある。これは貸し借りが出来ない・自分の都合のいいように解釈するから起きることで、そういう人は他人を許す事が出来ないです。許せない・感情が発散出来ないので暴力に走りやすいのではないかと思います あくまで回答者の実際の経験と観察してきた結果ですので、これがないからDVしないとは言えませんが、DVする人に結構あてはまると思います。次に付き合う男性の時に確かめた方がいいとは言いませんが、頭の片隅にでもおいて貰えれば幸いです