• ベストアンサー

見た覚えのない文字が紫になるのはどうしてですか?

初心者です。 ヤフーのニュースをよく見るのですが、見た後日に 読んだ覚えのないニュースの見出しの文字が紫に なってるんですがそれって普通のことなんですか? なんだか気持ち悪いんですけど。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideo2004
回答No.1

たぶん、前日に同じ位置の見出しから別のニュースを見たのだと思います。 見出しの文面やリンク先の本文も全く別のニュースになっていますが、リンク先のアドレスが同じなので既読状態となってしまいます。そのため、文字が紫色になります。

その他の回答 (2)

• tempnamon
回答No.2

Yahoo!ニュースのURLは使いまわしています 見出しや内容が変わっていてもURLが以前に見たニュースのものであれば 見ていないニュースの見出しが最初から紫色になっています

• masa0000
回答No.3

すでに同じ質問が何度もされています。 ニュースのページは、その度新しく作るのではなく、古いニュースを書き替えて再利用しています。 よって、中身は新しくても、履歴にそのページのデータが残ってるので、既読となります。