• ベストアンサー

クリックした覚えはないのに

こんにちは。 最近フレッツ光のマンションプランを申込み、 インターネットをしています。 快適なのですが、気になることが・・・。 ヤフーのニュースなどをクリックすると、閲覧履歴を消さない 限りは色が青→紫にタイトルの色が変わった状態になりますよね? それが、私が見ていないニュースの所が変わっていたりするのです。 他の部屋の人も同じプランで申し込んでいるでしょうから、 そのせいなのでしょうか。 なんだか気持ち悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

たまに投稿される質問だけれど、   こちらに回答が用意されている。   <トピックスを見ていないのに見出しの色が変わっている>  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/news-25.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

過去の回答履歴を参照して下さい。 http://okwave.jp/qa4148436.html 私が、#6で同じ様な回答をしています。 参照URLでは、ビッグローブですが、質問のヤフーのニュースのURLも、一定期間が経過後に同じURLを使うらしいですね。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

色が変わるのはそのページのURL をブラウザが記憶しているからです。 ニュースに限らず、ページのつくりによっては、 内容を更新(即ちリンク先)しても URL を変えないことがあるので、 多分コレでしょう。