• ベストアンサー

クリックすると色が変わるようにする

yahooニュースを利用していて記事をクリックすると青色から色が変わりました。 しかし今日クリックしても青色のまま それはyahooニュース側の設定なんでしょうか? それともこちらで設定すればクリックした証拠というかクリックしたら表示の色が変わるようになるのでしょうか? ちなみにこちらのokwebさんでは質問文をクリックすると青色から色が変わります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もIEを使っていて、最近その不具合に気付いて調べていたこところです。 検索してみるとこのような対象法があるようですが、私の環境では改善されませんでした。 http://ameblo.jp/kiko28/entry-10977291814.html ですが、後日部分的に直っていたので、おそらくYahoo!のバグではないかと思っています。

bob1995
質問者

お礼

再度ご回答いただきましてありがとうございます なるほどと読ませていただきました >おそらくYahoo!のバグではないかと そういうこともあるんですね だとしたらしばらく様子を見てみようと思います なんか安心しました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

Yahooのトップページにあるニュースのリンクは、以前から訪問済みの色に変わらないですね。 リンク先のページにあるリンクは変わるはずです。 IE以外のブラウザ(Microsoft Edge、Chrome、Firefox、Opera、Vivaldi)でも同様と思います。

回答No.1

ブラウザによっては設定がありますよ。 補足してみては?

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません、 書き忘れていました Windows7 IE11を利用しています 昨日まではクリックして色が変わったのですが本日いつも通り見ようと思って見ていたらいつもは色が変わるのにクリックしても変化なしでした

関連するQ&A

  • クリックしたら色を変える

    例えばこちらのサイトでも 質問文に対してその質問をクリックしたら質問文が青色の質問文から色が変わりますよね? それをクリックした証というか・・・。 しかし今日クリックしても青色のままです。 クリックしたら色を変えるとゆうのでしょうか?どのようにすればよいのでしょうか?

  • クリックしても色が変わらない

    Windows10 Microsoft edge 利用しています  例えばヤフーの記事をクリックすると色が変わります しかし元に戻すと色が変わってないんです これはヤフー側の問題なのでしょうか?それとも何か原因が阿あるのでしょうか?

  • クリックしてないのに色が変わってる。

    どこに質問したらよいかわからないので、ここで質問させていただきます>< この春、パソコンを購入しネット接続したものです。 だいたい毎日ヤフーのトピックスのニュースを見てます。(右はしの少し上の方にあるやつです) クリックしたところや記事をよんだトピックスの色が変わるのはわかります。 しかし、きょうのニュース見よう~と思ってサイトを開くと自分が1度も見たはずの無い新しいニュースの文字の色が変わってることがよくあります。 ちなみに1人暮らしで、まだ20歳でぼけてません。 1度なら勘違いかな~って思えますが、よくあるので・・・。 前回、間違えてクリックして忘れちゃってるとかも絶対ないです!!! あんまり気にすることではないと思いますが、ウィルス等ではないですよね?? こうゆうことはよくあるんでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにこうゆう変な現象はヤフーのニュースでしか、今までないです。 私のいない間に誰か侵入してパソコンやってるわけありませんしね^^; だったら本当怖いですが・・・・。

  • ポータルサイト内をクリックしても色が変わらない方法

    普段はヤフーをトップページにしてよくニュースを見ています。最近ライブドアも見るようになったのですが、ライブドアは例えば一度ニュースをクリックすると、その後その表題の色が青からエンジ色に変わって一度見たことが他の人にわかってしまいます。ヤフーでは色が変わるような事はありません。PCを家族で共用しているので色が変わらない設定にしたいのですが、どのように設定すれば良いのか分りません。ご存知の方お教え下さい。

  • リンクの色の変更について

    今までリンクの色は、表示済みなら紫、未表示なら青だったのですが、見にくいので表示済みを赤に変更しようと思いました。 IEの設定で、[ツール]の[インターネットオプション]で全般タブの下の[色]を赤にしました。 ほかのYahooやokwebは表示済みが赤にかわるのに、教えてgooは紫のままです。 どうしたら赤にかわるのでしょうか。

  • クリック後の色が戻りません

    yahooのホームページを使っているんですが、例えば「ゲーム」などをクリックすると「ゲーム」という所が青→紫?に色が変わりますが、いつもなら、それを青にもどすのに「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」で紫→青に戻るのですが、最近何かをいじったかどうか分かりませんが(多分いじたかもしれません)紫のまま元に戻りません。 特に不都合とかは無いのですが、戻し方をご存知な方がいらっしゃれば教えてください。 「ゲーム」だけが残っているだけで、その他はすべて元に戻ります。

  • YAHOOニュース一覧が表示されない

    普段から毎日のように、YAHOO! JAPANトップページから「トピックス」欄の『一覧』をクリックしてニュース一覧を見るのですが、今日はここをクリックしてもニュース一覧画面が表示されません。 http://www.yahoo.co.jp/ → http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/ 上の方の青ラインの下の「※8時間以内に記事配信があったものにはNEWマークがつきます」という一文より下は、待てど暮らせど真っ白のままです。 なぜなのでしょうか?

  • リンクの色が突然変わらなくなっていしまいました。

    ウェブサイトを閲覧中に、通常だとリンクをクリックしたら、青色が紫色に変わるのに、クリックしても同じ色のままになりました。 ・ツールメニューのインターネットオプションの色の設定では、未表示は青、表示済みは紫になっています。 ・スタイルシートなどを使用していないサイト 例えば、gooのトップページやニュースなどのコンテンツなどで色が変わらないのです。 ・ブラウザは、インターネットエクスプローラー6で、更新もしています。やはり不具合なのでしょうか?

  • ページを見ると色が変わる機能を無効にしたい!

    いつもお世話になっています。困っていることがあるので質問させてください。 インターネットで検索をして、ページを閲覧するとそのリンクの色が変わりますよね?多分初期設定では「青→紫」に変わるのだと思うのですが、どのページを見たかが一目で分かるのが嫌で、ツール→インターネットオプション→色で、表示も未表示も同じ「青」に設定しました。 ところが、yahooのトップページだけはクリックして表示されたリンクに関して、依然「青→紫」に変化するのです。他にもそうなっているところもあるのかもしれませんが、今のところ目立つのはyahooのみで、MSNなどでは表示後も「青」のままです。 どうしてyahooだけ(かどうかわかりませんが・・・)色の設定が無効になってしまうのでしょうか?解決方法を教えていただきたいです。当方OSはXPで、SP2です。IEは6.0だったような・・・。どうぞよろしくお願いいたします!

  • クリックした色を変えず見た項目が解らないようにできますか?

    クリックした項目に見ましたという印みたいな感じで色が変わり、どこを見たか解るようになってるのですが、これをクリックしても色が変わらず履歴が残らないようにする設定はできるのでしょうか?(色は青からクリックすると赤っぽい色に変わるようになってます) 初歩的ですみませんが、普通に使用していてどこを見たか解らないように設定したいのですが可能でしょうか? よろしくお願いします。