• ベストアンサー

HP(google)が開かない!お勧めのセキュリティーソフトについて。

OSは95で、IEは4.0です。 きちんと接続ツールで接続した状態でInternetExplorerを開いたときに、「インターネットサイトを開けません。サーバーに接続できませんでした。」と表示されてしまいます。 いろいろ自分でも調べてみて一時ファイルの削除などを試してみたのですがうまくいきません。 しかし、お気に入りからほかのサイト(例えばインターネットショッピングサイトなど)をクリックするときちんとそのサイトが表示されます。 インターネットオプションのホームページにはきちんとアドレスが入っています。 関係はないのかもしれませんが、TemporaryInternetFiles で2個の削除できないファイルがあります。 なにか関係があるのでしょうか? そして、フリーのセキュリティーソフトを探しています。ウィルスなどを察知して感染を防ぐなどお勧めのフリーソフトを教えてください! どちらかひとつだけでも教えていただけるととても助かります。初心者なのでわからないことが多いのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mozisan
  • ベストアンサー率43% (130/299)
回答No.3

 Googleが開かない理由はわかりません。 すでに紹介されているセキュリティソフト中 Windows 95(OSR2)での私が動作確認しているのは、 Grisoft AVG6.0free と Sygate Personal Firewall 5.5です。 AVGは問題なく動きます。 Sygateを使うためには、いくつかドライバを入れる必要があり、ドライバにより不具合が生じて苦労しました。また、メモリ48MのPCでは荷が重いです。 ドライバについては必要があれば、補足します。 ファイアウォールは  設定が面倒ですが、Kerio(Tiny) Personal Firewall2が動作が軽く、 95にも対応しているはず(試してません)なので、 お勧めと思います。 「Firewallと森で遊ぼう」が参考になります。 http://eazyfox.homelinux.org/Sitemap.html が、今はTinyやKerioのページからはダウンロードできません。 http://download.com.com/3000-2092-9032150.html または http://www.theguardianangel.com/Special_Downloads.htm からダウンロードできます。  Windows95の場合、IE5と同時に導入されるOSのアップデートを前提としているケースが多いので、もしかしたらIE5をインストールすると、問題が解決するかもしれません(ただし、重くなります)。  IE5は、MS-Office 2000のCD-ROMに入っています。

参考URL:
http://soho.sygate.com/free/default.php
tyoburin
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 特に対処をしていないのに何故かホームがきちんと開くようになりました。とりあえずよかったです。汗 いろいろなフリーのセキュリティーサイトに行ってみた結果、avast!とSpybotのダウンロードに成功しました!

その他の回答 (2)

回答No.2

 Windows95で動くかどうかは確認していませんが、Windows上で知っているものを列挙します。  Windows95ならこれらのソフトは重いかもしれませんが。(特にファイヤーウォール) <フリーのアンチウィルス> ・AVG Free Edition http://www.grisoft.com/ ・Avast! Home Edition・・・日本語対応 http://www.avast.com/ ・AntiVir Personal Edition http://www.free-av.com/ ・eTrust Promotional Version http://etrustantivirus-east.ca.com/v7/ <フリーのファイヤーウォール> ・Zone Alarm・・・日本語対応 http://www.zonelabs.com/ ・Outpost Firewall・・・日本語対応 http://www.agnitum.com/ ・Tiny Personal Firewall http://www.tinysoftware.com/ ・Kerio Personal Firewall http://www.kerio.com/

tyoburin
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 いろいろなフリーのセキュリティーサイトに行ってみた結果、avast!とSpybotのダウンロードに成功しました!

  • hell
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.1

フリーのセキュリティーソフト AVG Anti-Virus System Free Edition http://www.grisoft.com/us/us_dwnl_free.php 日本語パッチ http://airtracks.hp.infoseek.co.jp/

tyoburin
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 いろいろなフリーのセキュリティーサイトに行ってみた結果、avast!とSpybotのダウンロードに成功しました!

関連するQ&A

  • セキュリティソフトでこういうことはできますか?

    悪意のあるファイルとして検出されたファイルを、いつでも使えるようにフォルダーにいれておいて、そのまま削除しなくてもウイルスなどの感染が起きないように保護するというようなことはできますか? そのファイルをたまに使ったりして必要なファイルなんですが、悪意のあるファイルとして検出されてしまいます。ただ、実際に悪意があるかどうかわからないのと、たまに使ったりするので、とりあえずいつでも使えるようにフォルダーにいれておきながら、なんらかの保護はしておきたいのですが・・・ セキュリティソフトはNorton Internet Security2009です。 このようなことがNorton Internet Security2009ですることができないで、他のセキュリティソフトで出来るのであれば、それも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeとセキュリティソフト

     初歩的な質問で恐縮なのですが、セキュリティソフトの動作環境に「Microsoft Internet Explorer 5.5以上 Microsoft Internet Explorer 7 」と書かれている場合、Google Chromeでインターネットを閲覧しても、そのセキュリティソフトは機能していないのでしょうか? それとも、ブラウザの種類に関係なく効果はあるのでしょうか?  ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • セキュリティソフトにつきまして

    以前、同じ質問をさせていただきましたが、間違えて削除してしまったようです。 大変、申し訳ございませんが、再度、同質問をさせていただきます。 現在、ウイルスバスター クラウドを使用しておりますが、近々、期限が切れてしまいます。 直ぐの予算の関係上で、効果がある格安ソフト若しくはフリーソフトを探しています。 何かその様な、セキュリティソフトを教えてくださいませんか。 ブロバイダーは@niftyですが、Internet ExplorerでYahoo表示 Windows liveメール  スペックはWindows7 実装メモリー8,0GB で使用いたします。 大変申し訳ございませんが、出来れば解りやすく教えてください。 よろしくいお願いいたします。

  • パソコンの自動設定ができるソフト

    パソコンのインターネット一時ファイル・履歴をInternet Explorer を閉じた時に自動削除できるフリーソフトはありませんか?

  • マカフィー・インターネットセキュリティをいれるとHPが見れなくなります。

    windousXP,Internet Explorer6.0の環境のもと本日 マカフィー・インターネットセキュリティスイート ver.6.0 をセットアップしたところ「ページを表示できません」のエラーがでてセキュリティ対策ソフトのせいか 表示できなくなったため プログラムの追加と削除で上記ソフトを削除しなければ表示できないため、現在削除しました。 同じような方、何かの操作で見れるようになりましたでしょうか。(サービスセンターになかなかつながしません。明日も電話してみます。)

  • セキュリティーソフトのおすすめをおしえてください

    タイトルのとおりです WIN98を使用しており、オフターゲットになっているとたかをくくっていたのですが、最近になって、ワーム?(添付ファイルあり、勝手に自分のアドレスからウイルスファイルを不特定多数に送りつけるウイルス)が届き、ファイルをあける前に、削除していたのにもかかわらず、感染したようです。 そこで、バージョンアップも随時でき、 お得なセキュリティーソフトをご紹介していただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトについて

    セキュリティソフトのフリーソフトはありますか。 コンピューターがウイルスに感染されている可能性がありますとひょうじがでます。セキュリティソフトはいれたほうがいいのでしょうか。 初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティ2004について

    先日REDLOFに感染してたサイトを見てしまって、絶対に自分も感染してしまったと思い、インストールしてあるソースネクストのウイルスセキュリティ2004でスキャンしてみましたが「感染ファイルはみつかりませんでした」と表示されました。しかし心配だったのでウイルスバスターオンラインスキャンでスキャンしたところ、感染ファイルがみつかりました。でもその時時間がなかったので、ファイル名もメモらずにとりあえずどうしようもなく電源を切りました。 次に起動させた時、インストールしたったソフトをアンインストールして他の体験版ソフトをダウンロードしてスキャンしてみました。すると「感染ファイルはみつかりませんでした」と表示され、またオンラインスキャンで2度ほどスキャンしましたがやっぱりみつかりませんでした。 これはウイルスセキュリティ2004で駆除されたということでしょうか? でもこのソフト説明には「駆除した時はメッセージが表示されます」との事でしたので、駆除されてないということなのでしょうか?友人も同じソフトを使っているのですが、感染していたファイルは自動的に削除されたみたいだとのことを聞きました。勝手に削除されてしまったという事なのでしょうか?でもそうすると、もし起動に必要なファイルだったりしたらどうするのでしょうか? それから、感染したサイトに行った場合ブロックされる機能はついてないのでしょうか?ウイルスバスターなら遮断されますよね?では感染サイトに行っても自分がかかったことがわからないってことなのでしょうか? なんだかこの公式サイトに行っても詳しい説明とかが載っていないので不安です。 とにかく一刻も早く真相を知りたいので、教えてくださる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します!

  •  こんなフリーソフト、探しています

     こんにちは、bondo007です。  今、Internet Explorerの「お気に入り」のように、フォルダを階層表示できるフリーソフトを探しています。 手頃なソフトがございましたら、是非、ご教授の程、よろしくお願いします。

  • セキュリティソフト・ノートンの設定について

    お世話になります。 インターネットは接続できますが、特定のサイトが表示されません。 セキュリティソフトをオフにすると、接続できるのですがオンにすると接続できなくなってしまいます・・・。 そのサイトが安全だとソフトに認識させ、遮断させないような設定をしたいのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか。 環境 PC Intel PentiumD プロセッサ820 OS Windows XP HomeEdition servisPack3 セキュリティソフト Norton Internet Security Online2007(プロバイダの月額版) インターネット 光Bフレッツ ファミリータイプ 接続できないサイト フレッツスクエアV6 試したこと ・フレッツスクエアV6の再ダウンロード&インストール    →ページが表示されませんというエラー ・フレッツスクエアには接続できる ・NTTに連絡し、設定や接続の確認    → 問題なし ・SSL2.0やSSL1.0は有効になっている ・Cookieや一時ファイル削除    → 変わらず ・ファイアーウォールをオフ    → V6に接続できるがオンに戻すと接続できなくなる 何か設定や解決の方法を知ってる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えれば幸いです。 要領の得ない文になってしましましたが、よろしくお願いします!