• ベストアンサー

屋外で使用できるたこあしコンセント

屋外でコンセントの蛸足で電源を分配したいのですが、 屋外で使用できるたこあしコンセントってなかなか見つかりません。 あまり使用してはいけないのでしょうか? ただし、屋外でも直接雨は当たりませんが、 台風時などは水分が当たる可能性があります。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.1

ケーブルドラムはいかがですか? 防水機能もありますし、何といっても長距離伸ばせるので、 アウトドアにぴったりかと思います。 ホームセンターでも手に入りますし、通販でも売っています。 一例のURLを貼っておきますね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%83%A4-SS-20-%E9%98%B2%E9%9B%A8%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-20M/dp/B002P8W9DG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1426431237&sr=8-1&keywords=%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0