• ベストアンサー

中学の執行部について。

こんばんは。 3日後までに教えてください。 私は今中学2年生で、次3年生になります。自分を変えるきっかけとして憧れている執行部に入ろうと決めました。なので、立候補の紙をもらったのですが、そこには『覚悟と熱意と経験がある人を募集します。』と書かれています。私は小学校の時に一度だけ学級委員長になった程度で中学ではそういう感じのに入ることはありませんでした。なのでやはり中学で経験がある人でないと駄目なのでしょうか。覚悟と熱意は誰よりもあるつもりです。 あと、決意文の書き方として、こういうのはなるべくやめた方がいいというものがあったら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

経験がなければ、駄目となったら人生、生きていけなくなる。 今後、如何に自分が執行部としてやりたいかを宣言すればよいでしょう。