-PR-
締切済み

南の島での~んびり暮らすためには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89354
  • 閲覧数67
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (43/74)

ズバリ幾らぐらいあれば実現できるでしょうか?
夢物語みたいな話だと思いますけど。。。
くだらない質問でスイマセン。。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

johnny33さん、こんにちは。 10億円から1兆円くらいあれば大丈夫だと思います。 のんびりじゃなくてリッチに暮らすのだったら もうすこしいると思います。 あと余命の問題もあるので、残り何年ほどいきれるか ですね。 いま20歳の人と70歳の人では余生が違いますので 年間の諸費用×その人が生きる年数=ひつようなお金。 ...続きを読む
johnny33さん、こんにちは。

10億円から1兆円くらいあれば大丈夫だと思います。

のんびりじゃなくてリッチに暮らすのだったら
もうすこしいると思います。

あと余命の問題もあるので、残り何年ほどいきれるか
ですね。
いま20歳の人と70歳の人では余生が違いますので
年間の諸費用×その人が生きる年数=ひつようなお金。
お礼コメント
johnny33

お礼率 58% (43/74)

こんにちは
1兆円あれば日本でも十分だと思います。。。
物価が安いイメージあったんですが。。
投稿日時 - 2001-06-13 09:16:16
関連するQ&A

  • 回答No.2

 生きるのに「のんびり」はありえない、という前提の元手なら、コップが1つあれば充分でしょう(笑) ...続きを読む
 生きるのに「のんびり」はありえない、という前提の元手なら、コップが1つあれば充分でしょう(笑)
お礼コメント
johnny33

お礼率 58% (43/74)

もちろん『のんびり』を前提です。物の豊かさより精神的な豊かさに関してです。
投稿日時 - 2001-06-13 09:20:05
  • 回答No.3

私もいつも、南のしまで、のんびり暮らしたいと思っています。  円 の価値が高いところ、物価の安いところ、も、そうですが、  とにかく、住むところを確保した次に、  そこで、役だって、楽に、お金が稼げる技術、でしょうね。    私も、それを、探しているのですが、、、、、    もしも独身なら、玉の輿、か、逆玉は、いかがでしょうか、  夢がかなったら、ぜひ招待してください。 ...続きを読む
私もいつも、南のしまで、のんびり暮らしたいと思っています。
 円 の価値が高いところ、物価の安いところ、も、そうですが、
 とにかく、住むところを確保した次に、
 そこで、役だって、楽に、お金が稼げる技術、でしょうね。
 
 私も、それを、探しているのですが、、、、、
 
 もしも独身なら、玉の輿、か、逆玉は、いかがでしょうか、
 夢がかなったら、ぜひ招待してください。
お礼コメント
johnny33

お礼率 58% (43/74)

島を独占したり大きな家で寝て暮らすって訳じゃないんです。
のんびり仕事、のんびり釣りに、のんびりぼ~~としたり(もちろん夢の話ですけど・・・)
気分的なのんびりですね。どちらかといえば。
・・・・宝くじで期待しましょう。
投稿日時 - 2001-06-13 09:25:06
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

知人の友人が、ハワイに移住したそうです。 某有名メーカーの方だったんですが、 ハワイでサーフショップを開き、 のんびり暮らしているそうです。 年齢は30代。 1日に数千円稼げば暮らしていけると言っていたそうです。 知人は「お金かかんないんだってー。私も移住したいなあ」と言っていました。 ご参考までに。 ...続きを読む
知人の友人が、ハワイに移住したそうです。
某有名メーカーの方だったんですが、
ハワイでサーフショップを開き、
のんびり暮らしているそうです。
年齢は30代。
1日に数千円稼げば暮らしていけると言っていたそうです。

知人は「お金かかんないんだってー。私も移住したいなあ」と言っていました。

ご参考までに。
お礼コメント
johnny33

お礼率 58% (43/74)

うらやましい!まさに希望どうりの生活です。
数千円ですか・・・。なんかやる気沸いてきました。
投稿日時 - 2001-06-13 23:49:48
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

初めまして!私も海外移住を目論んでおります。親父ですが・・・。 ステイ先をハワイのオアフ島と仮定した場合、 取り敢えず思い切って考えました。 (1)住居は高層のコンド(500万ドル) (2)車両はポルシェ・ベンツクラス(15万ドル) (3)自家用ジェット(1500万ドル) これらを維持し、生活費を1日8000ドル使えると計算して・・・、 10億円以上バンク・オブ・ハワイに定期預金すれば 年 ...続きを読む
初めまして!私も海外移住を目論んでおります。親父ですが・・・。
ステイ先をハワイのオアフ島と仮定した場合、
取り敢えず思い切って考えました。
(1)住居は高層のコンド(500万ドル)
(2)車両はポルシェ・ベンツクラス(15万ドル)
(3)自家用ジェット(1500万ドル)
これらを維持し、生活費を1日8000ドル使えると計算して・・・、
10億円以上バンク・オブ・ハワイに定期預金すれば
年利4.5%だから、年4500万円。十分生活出来ますよね?
総額50億円位あれば全盛期のホリエモン生活が可能です。
日本の宝くじもこの程度の賞金は欲しいですよねぇ・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ