• 締切済み

マックスバリュー(スーパー)へ苦情を言いたい

山形市のある店舗のマックスバリューというスーパーで昨日(3月12日)買い物しました。 誰が見てもバレンタインのお返し用に設置されたコーナーで、あるお菓子を購入しました。 明後日のホワイトデーにお返しとして渡そうとしたものです。 帰って賞味期限をみてみると、15.03.05。 完全に切れているものでした。 店舗へ電話で、賞味期限が切れていることと自分が食べる物だったら我慢するがバレンタインのお返し用と 陳列されたお菓子ですから他のひとに渡すものです。相手に失礼だし、渡した方も賞味期限の 切れた物を渡すような人だと思われることに対して苦情を言いました。すると、「え、あ、え」の繰り返しで、謝罪はもちろんなしに返品しろとも返金するとも言葉がでてこないようで、らちがあかず、 店舗へ直接でむきました。そこでも「え、あ、え」とたじろぐばかり。 とりあえず、お金だけ渡されて「店長いないので」と黙りこくるので帰ってきました。 常に行っていたスーパーなのでわかります、店長らしき人は居ました。 まだ、陳列されている同商品も期限が切れていることを先に伝えると、 その商品を見に行ってました。 帰り際、店長の横を通ると、同僚らしき男の人と「これも切れてるよ~(笑)」みたいな様子でへらへらと笑い、私を 見ることもありませんでした。 今に至るまで謝罪なしです。 本社に苦情を言いたいのですが、 ネットで調べたところによると、 各店舗へ連絡してくださいとのこと。 どうしても腹がたつので、本社に連絡したいのですが、どう調べれば電話番号がわかるか教えて頂けませんか? AEON系列のスーパーなので、AEONの総合窓口みたいなものも調べたんですが、これといってでてきませんでした。

みんなの回答

  • sexaction
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

メールじゃなく直で話したいなら、ここでよいのでは? マックスバリュ東北株式会社 TEL:018-847-0111 http://www.mv-tohoku.co.jp/about/b03.html

参考URL:
http://www.mv-tohoku.co.jp/about/b03.html
  • eden3616
  • ベストアンサー率65% (267/405)
回答No.3

No2ですが、利用規約の同意を飛ばした直リンクであり、リンク先が不適切でしたので訂正いたします。 マックスバリュ問い合わせ先 https://www2.aeon.info/mv-tohoku/index.html イオンブループ問い合わせ先 https://aeon.secure.force.com/VoiceAgreementForm?cid=08

  • eden3616
  • ベストアンサー率65% (267/405)
回答No.2

https://www2.aeon.info/mv-tohoku/form.php 上記フォームへどうぞ。 また、イオングループ企業への問い合わせ先は以下に記載されています。 「IR(イオンの株式への投資)に関するお問い合わせ」 (IR以外のお問い合わせに関するお問い合わせフォームはこちら ) http://www.aeon.info/contact/#about_group いずれにせよ、電話ではなくフォームからの投稿になるようですが。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

各店舗にしか窓口がないようですね。 本社に連絡しても苦情の窓口がないので言っても意味がないと思います。 窓口でないところに苦情を言っても偉いさんの耳に入るとは思えませんし、ただのクレーマーになり下がりますよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう