• 締切済み

恋愛

miasansanの回答

  • miasansan
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.1

つまりあなたのお悩みは、デートのあとで彼に「自分といても楽しくないようだ」と思われていることで不安な気持ちになってしまう、ということですね。 以下、その前提でお答えします。 相手が沈んだ状態でいるとそれが自分のせいなのではないか、と思う人がいます。男の人が、というわけではなく、そういう人がいる、ということです。毎度そんな感じになる、ということは、彼は毎回そんな気分になっている、と推察されます。 冒頭に書かれていること-「あまり話をするのが得意な人でもないし、心が元気じゃない時もあったりするから、あまり話が弾んでいないこともあるけれど、それでも一緒にいるのを楽しんでいるのだ」ということを彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 何度もすみません。恋愛についてです。

    わたしには 1年間付き合っている彼氏がいます。 彼は、 あまり話をするのが得意な人でもないし 心が元気じゃない時もあったりするし マイペースで自由人な感じの人なのです。 今日デー トに行ったのですが 寒さとかもあって話も あまり弾まずに帰ったんです。わたしには 1年間付き合っている彼氏がいます。 彼は、 あまり話をするのが得意な人でもないし 心が元気じゃない時もあったりする人 なんですが 今日デートに行ったのですが 寒さとかもあって話もあまり弾まずに帰ったんです。 正直楽しいとは思ってなかったです。 でも毎度楽しくなるとは限らないし 気持ちのコンディションが低かったり 色々あると思っていますし そんなに気にしてなかったんですが 帰ってラインでいきなり 楽しい?俺といてと言われて 普通に楽しいよ!って答えたら 嘘やんっていわれて否定したら なんか俺の気持ちが...って言われたんです。 でそのあとごめん、なんでもないって言われて 会話を終わらせてしまったんです そのあと話がしたいっていわれて 話しをすることになったんですが 正直別れを告げられるんではないかと怖くて... どしっと構えてなきゃとか思うんですが 怖くて嫌で不安なんです。 でもこんな自分も嫌です 相手を信じたいのに信じれなくて。 今までも何回か別れを言われたことはあります。 でもその時は相手が落ち込んでいる時とか だったので、なだめてそこまで大事にはならなかったんですが。 男の人はこういう時どんな気持ちになってるんでしょう。 なんか俺の気持ちが...とはどういうことなんでしょう... 文わかりにくくてすみません 回答してくれると嬉しいです。

  • 職場恋愛の彼と、気持ちがうまくかみ合いません

    1年ほど前から、同じ部署の彼と職場恋愛しています。 付き合っていることは、誰にも言っていません。 最近、彼の気持ちがわからなくなりすぎて、ひさしぶりに昨日デート(1時間半)したのに、私の気持ちが乗れなくて、彼を心配させてしまいました。 私が一番気になっていたことは、何とか聞くことは出来たのですが。 デートのとき「疲れてるから、明日休んだらゴメンね」と言われました。 彼にデートで元気がなかった理由を書いてメールしたのに、昨日は彼からメールが来ませんでした。寝てたのかどうかわからないけど、とてもさみしかった。 彼は今日出勤していました。 仕事中、2,3の簡単な会話にならない会話をしました。 誰かが聞いても構わない会話だし、ガラス張りの仕切りだから遠くから見れば話をしてるのがわかるのに、それでも誰も近くにいなくなってから私たちはそれとなく話をしました。 私の職場は、時間をずらして昼休みを取ります。 彼の昼休みに、待ち伏せしたわけじゃないけど、休憩室の前で偶然彼に会いました。 その時「メールだけどさあ」と話したところ、彼は「シーッ」とやりました。私は声を小さくして「メールに職場のこと書かないほうがいいよね」と言いました。彼は手を大きく振りながら「やめたほうがいいよ」と言い、廊下を指差して「誰かいない?」と言いました。「誰もいないよ」と答えたらちょっとホッとしたようですが。 それから1時間後、私が帰宅する際、彼は休憩室にいたようです。ケイタイメールに、さっきのことを詫びたのですが、まだ返事はありません。 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。

  • 好きなの?嫌いなの?恋愛相談

    入学当初私は、とても優しそうな雰囲気の彼に恋をしました。早く仲良くなりたい!その一心で私はメアドを聞きました。それから何回かお互いメールをしました。でも彼から返信が来なくてやりとりが終わったことが2、3回あってその度に私は落ち込んでいました。でもある日そんな彼がラインを始めました。私は「 これから彼と気軽にやりとりが出来るかも!」と思って嬉しくなりました。それからラインで少しやり取りなどして、既読がついたまま放置されたこともあるけど、さばさばしてて良いな~、とさらに惹かれていました。そんなある日ラインの彼も私もいるグループで夜中まで話してたときに、少しエロっぽい話になって盛り上がっていて、その話をグループでしている裏で私は彼と1対1で話していました。グループでエロイ話をしていたため彼との会話もそういう話になってしまいました。私はあまりそういうのが得意ではありません。でもどんどん過激になってしまって…。それからというもの彼とはそういう話ばかり。でもそのおかげでとても仲良くなれました。ただ、私には最近彼からのラインがとても負担です。私がラインを使えなくなった時、一日返信をしていなかっただけで彼からラインをみるよう催促され、ラインで話せなくて辛くて色々気付けた。明日から一緒に学校にいこう。などと言われ…。少し放置するだけで簡単に30件ほど彼からのラインがたまります。あとしょっちゅう、○○が大切とか○○がいなきゃ生きていけない…とか。一緒に帰ろうとか言われて、△△ちゃんと帰る約束してたからごめんね!というと、俺の○○をとりやがって!などといって、そのあとに冗談だよ!と言われたけど怖くて……。私がラインを返信しなかった次の日の彼は、誰がみても不機嫌なそうです。(私は分かりませんでしたが、皆がいってました。) 正直もう彼への気持ちは冷めてます。でも彼がグループで他の女子とラインで話してるのを見ると妬いてしまいます。それに朝とか一緒に学校に行くときも、普段は学校で凄い静かなのに沢山話題とか作ってくれて、ほかの男子友達もあんなにしゃべってるの初めてみた!とか言ってて自分だけ特別な気がして、純粋に嬉しかったです。今日も可愛いね、とラインだけでなく直接言ってくれて嬉しかったです。 でもやっぱり彼のラインやメールのしつこさには応えられません…。無視すれば良い話ですがそれも出来ません…。 私の気持ちが分かりません…… 今新しく気になるひとが出来たのですが、授業中も何故か気になる人ではなく、彼のことを見てしまいます。私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 中学生 恋愛相談

    中学生 好きな人 中学生で同じクラスの人が好きです LINEで話していて、 LINEで話しているうちに、お互いの好きなひとの話になってヒントを言い合うことになりました。 私の好きなひとが2人まで絞られて、それからは何も教えなかったんですが、何日か経って いきなりLINEで好きなひとがわかったと言われ、私の好きなひとじゃない方の人か聞かれたんです。 最初はあやふやにしてたんですけど、その人が好きだったら応援するよと言われ、 正直に、その人は好きじゃないと言ったら(相手しか残ってないのですが…) 相手))てことは俺か笑 私))うん 相手))まじだったらかなり舞い上がるぞ 私))そうだよ 相手))イェーイ(=´∀`)人(´∀`=) という感じで自分の気持ちを言い、相手の気持ちはわからず(聞けずに)違う話題になってしまったのですが… また、次の日のLINEの会話で 友達の話題の流れで 相手が好きなひとが変わったといわれて今は?と聞いたら、いないと言われ、 1組可愛い子率高いやん笑 みんな同じに見えてくるんだよね笑 と言われさすがに「は?」とおもいましたが… その後、誕生日の話の途中に私に頭がいいねと言われ、否定したら じゃあプレゼントはあげられないな と言われ何をくれるのかを聞いたら 「付き合ってください」とかかな笑 と言われました。 素直になれず、ほんとか!笑 と返したら なってたかもだけどね笑と言われ、 今度よければデートしん? 友達誘ってもいいよ笑 といわれて結局私の友達含め、3人でどこかに行くという話で終わりました。。 相手が私のことを思ってくれているのならいいのですが、 相手はどうも思っていないのでしょうか…なにも思っていないと思いますが。。 こういう事が初めてでいろいろ悩んでいます。 これからどうすればいいのか分かりません。 いつでかけるのかもわかりませんし。 誕生日の話は冗談だと思いますが、この微妙な状態で過ごすのかどうすればいいのか(誕生日はまだ先ですし…) 長文、乱文で申し訳ありません。 どうすればいいのかアドバイスかなにかなんでもいいので回答お願いします。 とても悩んでいます…

  • マッチング恋愛

    マッチングアプリで出会い2回デートしました。全部相手から誘ってくれてます。 3回目のデートの前日にコロナになったと連絡が来てドタキャンされましたが、コロナというのは嘘でめんどくさくなったのではないかと私が勝手に思い、リスケしてくれたのですが空いてないと断りました。(それを嘘だと思ったのは普段のLINEの返信の遅さやインスタのストーリーをみてチャラいからです) そこからつながっていたインスタもブロックしました。 でも、その人のことが気になって連絡したいのですが、ウザがられないでしょうか?! その人以外の人に会うとやっぱりあの人がよかったなぁーと悲しい気持ちで何か自分が引きずってる感じがします。 その人は私には気がなかったのでしょうか?!

  • 恋愛相談

    相談させてください。昨日、彼氏としたメールで少し気持ちが病んでいます。 彼「マスクで顔隠すのやめたら?不細工なのは十分わかってるから」 私「可愛くないし、不細工って言うのは理解してるけどそうやって言われると傷つく」 彼「ごめん」ときたのですが反省しているかんじがありませんでした。 私「まわりの人とかかわるときも結局見た目なのかな」 彼「見た目で判断すべき人間とすべきでない人間がいるからわからない」 私「そっか」 彼「本心は?なに考えてるの?」私「他のまわりの人をそうやって見た目で判断してたら嫌だなって思った」 彼「それはさっき言った通り見た目で判断すべき人間とすべきでない人間がいるからわからない」 私「そっか。なんかごめん」 彼「謝るんじゃなくて、あなたはなにを考えているんですか?」 私「なにも。ごめん」 彼「俺はお前のこと見た目で判断してない。自分がもとから自分のとこ不細工とか自重しまくってるからそれにのって不細工って言っただけで、べつに思ってるわけじゃないよ。」 私「ごめん。本当にごめん」 彼「じゃ」 そこでおわりました。 その会話をする前に私が少し彼氏に悪いことをして謝ったら 「罰で俺の彼女でいなさい」「俺はお前をはなさない」ときました。 読みにくくてすみませんm(__)m 頭のなかがごちゃごちゃなので読みにくい文ですみませんm(__)m 彼がなにを考えているかなどがまったくわかりません。 彼が1つ上、遠距離です。

  • 恋愛相談です。嫌われてしまったでしょうか?

    こんにちは。これまで三回、二人でお出かけをした一歳年上の女性がいます。 夏前に知り合い、そこからLINEでやりとりをしているうちにものすごく フィーリングや好みがあったので僕から一度目はお誘いをしました。 それから、一度目の帰りに今度は~に行かない?と向こうから誘ってくれ、三回目も今度は~に行きたいと言ってくれました。 それで、先月に三回目のお出かけをしたのですが、ここから悩んでいます。 お出かけ自体は会話も弾み、次はどこに行こうか?なんてお話もしていたのですがその時は次はどこに行こうと言う話はせずにお別れをしました。 その後から、彼女のLINEが何と無く素っ気なくなりました。 一回遊んでから三回目のお出かけまでは毎日LINEをしていたのですが、返事が途中で途切れるたりなんとなく距離を置かれているように感じます。 また、11月にお出かけのお誘いをした時には11月は予定が埋まってしまって、ごめんねと言うことでした。 じゃあ12月は?と聞いてしまい、年末は予定が立て込むから空いてる日はまだちょっとわからない。と言うことでした。 しつこかったかな…と思ったので了解、しつこく聞いてごめんね、と送るといやいや、こっちこそごめんね、と返信が来ました。 その後、週末にLINEをした際に改めてこの前はごめん、と送ると悪いのはこっちなのに謝るのは違うな~、と言うことでした。 それからも以前のように毎日とは言わずとも、何度かやりとりをしましたが先週末、勧められて読んだ本の感想を送ると既読はついたのですが、返信は来ませんでした。返信が来なかったのは初めてでした。 基本いつもラインは僕から送っていたのですが、三回目に遊びに行ってからも、週に二回ほど話しかけていました。 しつこく思われたかな?と思い、それからは連絡はしていません。 自分が会うたびに好きになって行ったこともあり、焦って押しすぎたかな…と反省しています。 返信が来なかったのは、やはり嫌われてしまったからでしょうか? もう連絡しない方が良いのかな…と思う反面、少し間をあけて「元気?」と言うようなラインを送ってみようか…とも思います。 客観的に見て、彼女の心境はどうなのでしょうか?また連絡をしてもいいでしょうか?

  • 恋愛復縁相談

    年末彼女に振られました 理由は自分だけが僕のことを好きで 僕は彼女のことを好きじゃないと思わせるような態度に見えていたからだと思います。 一方的にブロックされ、なんとか連絡がつき 会って話をしました。 相手の気持ちを尊重したいと思い別れを受けいれました その時にクリスマスプレゼントを渡したら まさか用意してるとは思ってなかったと言われたりしたので、別れた理由はそういうとこなのかなと思いました。 そのあとドライブデートをし 今更やけど(笑)、そうやったんやねと 彼女が思ってるよりも気持ちがあったことを 知ってもらえたのかなとおもいます。 その後借りていたものを返すのに 1月末にもう一度会いました。 その時ドライブデートもしました。 一緒にいるのは居心地がいいと言われ 半日近く遊びました。 彼女のことが本当にすきで 復縁したい気持ち 復縁がゴールじゃなく同棲であったり 結婚を前提にしたお付き合いをしたいと言いました ただすぐに戻ることは 彼女の別れの決意を踏みにじることにもなるので そういう気持ちがあることだけをつたえました。 考えさせてほしいと言われたので わかったと言って待つことにしました。 そのあと彼女にもらったボールペンの芯の メーカーがわからなかったので LINEを送り教えてもらいました。 ただどんだけ時間があいても 仕事前、仕事終わり、寝る前くらいに返ってくること 付き合う前のLINEを思い出したという言葉に甘え 毎日2.3回の連絡をとりました もともと僕は即レスでなにも考えず送ってしまうところがあり 一生懸命考えてLINEを送るあまり なんどもメッセージ取り消しを頻繁におこなってしまい 彼女の気持ちがわからず 好きだからLINEをしていると伝えたところ 気持ちは嬉しいけど 私には一人の時間がほしいのかな? 上手く言えへんけど と言われました 私は復縁に向けてどうすればいいでしょうか? また彼女の気持ちは別れてから どういう心境なのでしょうか。

  • 恋愛相談

    彼女には自慢じゃなですが顔がかっこいいという理由でアピールをされ好きと言われました そして僕も好きになりました。単純ですね ですが元々あまり話をしなかったりしたので2人きりで話したのは4回くらいでした その時もあまり喋れずに沈黙が続いていました。 彼女は友達といる時は元気ですが僕といると静かになってしまいます。 6ヶ月間毎日ラインをしていました。 私は勇気を出し焼肉に一緒に行こうと誘いましたそしたら彼女がイルミネーションに行きたいと誘われました。私はその時は嬉しかったですがLINEの返信が遅く不安になってしまい1回断ってしまいましたが、また行きたいと思い誘ったところ考えたいと言われました。 これが原因かはわかりませんが彼女の気持ちが冷めてきたのを感じました。 もう好きじゃない?と聞いたら好きかわからないと言われました。 そしてLINEをしなくなってから私は彼女のことがもっと好きになってしまいました。 ですが彼女にLINEをしたところ気持ちははっきりしてないけど前みたいな気持ちはもうないかなと言われました。だから僕の気持ちには応えられないと言われました。 僕は受け入れるしかないと思い受け入れました。 そしてこれからも仲良くしようと言ったところ これからも仲良くしたいと言われました。 そしてLINEが終わりました。 僕はまだ諦めたくないのですが2人きりで友達として話したりすれば彼女の気持ちも変わってくるんじゃないかなと思ってるんですけどもうまた好きになってもらうことはできませんか?? その方法とか知りたいです。 ラインはしない方がいいですよね?? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。 期間は7ヶ月くらいです 私が全然積極的にいけなかったことをめちゃめちゃ後悔しています。

  • 恋愛についての質問です

    最近、知り合って3回ほどデートさせていただきました。 それまでにお互いの気持ちは同じで言葉にも出していましたが、3回目のデートの映画後突然に会うのも連絡 もやめよう。 振り回したり、傷つけたり嫌なことをいったり、私は好きな時もあるし、キスしたい時もあるけど、あなたが怖いと思う時も、あなたの優しさがしんどいとブロックされてしまいました。 彼女自身、これから教員になるために忙しくなると聞いていたし、距離は少し遠くしようかなと思ってはいましたが、ここまでとは・・・ その後、なぜかLINEのゲームの招待が送れ、また連絡を取り合ってました、その時に向こうからはやはり好きですともありました。 が、先日またブロックしたもようです。 さらに履歴も削除され、友達からも外されました。 今は連絡を取ろうと思えばとれますが、邪魔したくないので、見て見ぬふりをしています。 僕自身これからってとこだったので悔しいのですが、結論も見えてますが、やはりしばらくはそっとしてたげていたほうがいいですよね? 久しぶりに純粋に人を好きになったので諦めたくはないです。 恋愛経験豊富な方、また女心とゆうものを教えてください。