• 締切済み

教育

母親 男の子やから自分で勝手にやっていくもんだ 大した家じゃないから長男だからって教育しない 父親 自分の人生やで好きにしたら 無関心 この教育は世間一般ではどうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

教育しない、無関心というのはあまりよくないですね。

noname#217538
noname#217538
回答No.4

私の考えでは、教育と言うよりも彼らの人生観の押し付けに思えます。生活を子供第一に考えた発言には感じられないです。本音はめんどくさいかお金がもったいないのでは。男、自立等の表現を使うともっともらしく聞こえますが、最終的には子供として男も女もありません。人として自分に何をしてくれたかその行動で評価なさってはと思います。お金を(多少なりとも)かけてくれたかも評価の対象です。お金がないなら手間隙愛情をかけてくれたかで評価します。 >勝手にやっていくもんだ  勝手にやれません。 >たいした家じゃない    彼らの現在の結果です。でもあなたの代はあなたの代です。 しかしいつまでも拘っていては遅れをとります。親が駄目ならご自分で勝ち取るしかないですよ。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

親の評論してるヒマあるなら、自分の行動をもって、人生を変えることです。 いい親だろうが悪い親だろうが、あなたの親はすでに決定しています。

回答No.2

あなたは、両親が教育に関して無関心な傾向があることに疑問を感じているんですね。 その前提でお答えします。 一般的に親は子供に対していろんな事を期待している事が多いと思いますが、実際は子供が何を選択するか?その力を持っているのかが重要だと思います。 きっとご両親はたくましく育って欲しいと思っているのかもしれませんね。

• manmanmann
回答No.1

まあ、普通に考えられる範疇ではあるとおもいますけど。 とりたてて変な価値観とはおもいません。