• 締切済み

複数のBluetoothヘッドフォンを使用して業務

複数のBluetoothヘッドフォンを使用して業務無線器のような使い方をする方法などはありませんでしょうか? 数日前業務で自動車の整備工場に行った際に現場の溶接や機器類の音がかなり大きくて驚いてしまいました。私どもの作業場と比べるとぜんぜん違う感じで、一部段取りでの連絡の取り合いで苦労するところがあったため、無線のヘッドフォンで細かい連絡が取れたら助かる感じがしたのですが、スマホのアプリなどでこのようなことができるものがありましたら是非ご教示頂来ますようお願い致します。

みんなの回答

• unokwave
回答No.3

グループ通話が可能なアプリとBluetoothヘッドセットの組み合わせで可能ですね。 例えばGoogleのハングアウトは10人までのグループ通話ができます。 http://www.google.com/+/learnmore/hangouts/?hl=ja これをスマホにBluetoothヘッドセットを使って利用すれば良いです。 他に、一台だけパソコンが必要になるものの人数制限が設けられていないTeamViewerという製品もあります。 http://www.teamviewer.com/ja/download/currentversion.aspx スマホにBluetoothヘッドセットと共に使って下さい。

• yama1718
回答No.2

「Motolky」というアプリがあるみたいです。 http://hitoriblog.com/?p=21233 でもスマホのBluetoothってせいぜいClass2程度ですから、 届いても十数mぐらいでしょうから使い物になるかな? それ以上離れているならSkypeやLINEなどの普通の通話アプリでないとと思います。

• aokii
回答No.1

http://auction.rakuten.co.jp/item/11144782/a/10006286/?news=c2c_shop_17 ブルートゥース内蔵の、軽量なワイヤレスヘッドホンセットす。 お手持ちのブルートゥース内蔵の携帯電話と同期させるだけで、簡単にお使い頂けます。 音楽再生と通話がコードレスでご使用可能なので、ウォーキングやランニングに最適です。 ヘッドフォン本体に操作ボタン・小型マイクロフォン搭載で、操作性にも優れています。 便利な充電式で、連続再生約7時間、待機モード約140時間と長時間ご使用できます。 ■ 製    品    特    徴 ■ブルートゥース内蔵の携帯電話と同期させるだけで、簡単にご使用可能です。 ■操作ボタン・小型マイクロフォンをヘッドフォン本体に搭載し、操作も簡単で便利です。 ■連続再生約7時間使用可能な充電方式で、頻繁に充電を気にせずご使用頂けます。 ※携帯電話のBluetooth同期設定は、機種ごとに異なります。 ※防水性はありませんので、雨天時のご使用はお控え下さい。   ■製  品  仕  様 サイズ 約95mm×70mm×35mm 重量 約 43 g カラー ブラック 音楽再生時間 約7時間 連続待受時間 約 110時間 出力クラス class2 伝送距離 約10m (環境によって異なります) 対応機種 Bluetooth1.2搭載機種 (iphone 3G/3GS OS3.0以上対応) サポート プロファイル Handsfree/A2DP 付属品 ・USB充電ケーブル ・説明書(英語・中国語)