• ベストアンサー

手作り

彼に手料理、手編みのマフラーを渡したら、えらく喜んでました。。 手作りのものって喜ばれるんですね。 他にプレゼントで手作り系は何が喜ぶと思いますか??

noname#205572
noname#205572

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたは、どんなものを手作りすれば彼が喜んで貰えるのかを知りたいんですね。 その前提でお答えします。 手作りの品を喜んで貰えるって作り手としては、とても嬉しいですよね。 でも、人によってもらっても困るものがあるかも知れないので、彼に聞いてみてはいかがでしょうか? そうすることであなたと彼の関係がより深まるといいですね。

noname#205572
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#231796
noname#231796
回答No.6

甘いものが好きならスイーツ系も大丈夫かと。 あとは例えば焼き物(コップとか湯のみとか)などは?

noname#205572
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

ちょっとこったメッセージカードを作ってみるとか。 メモリアルアルバムなんかもいいかも。

noname#205572
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.4

手作り系はいいという人は手作りって言うだけでポイント高いので、写真をコラージュして記念日にプレゼントというのはどうでしょうか。

noname#205572
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

手紙でないやつですか うーん…、では以下のサイトを参考にしてみてはいかが?? http://matome.naver.jp/m/odai/2135264465661171301

noname#205572
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

手紙はいかが?? 記念日などのプレゼントなら多少アレンジしないと手抜きに見られるかもしれませんが…

noname#205572
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#205572
質問者

補足

手紙は、もう書いちゃったんです。。

関連するQ&A

  • 手作りのプレゼント

    食べ物ではなく残るものを彼にプレゼントしたいのですが あまり高い物でもなくかといってもらっても困るものでもなく だけど手作りにこだわって何かあげたいんですが セーターとかマフラーって手編みだとなんか趣味もあるし もらっても困るとよく聞くので悩んでます。 どんなものが喜ばれるでしょうか? 予算は上限1万円くらいまでで考えています。 今まででもらって嬉しかった手作り品など教えてください。

  • 手作りのプレゼント好き?嫌い?

    プレゼントされる間柄や物にもよると思うのですが、手作りのプレゼント(される、する)は好きですか?嫌いですか? 恋人からのバレンタインのチョコの手作りは嬉しいけど、単なる同僚とか友達からの手作りのお菓子はちょっと引くとか・・・ クリスマスプレゼントに付き合ってない女の子(好意はある)から手編みのマフラーやセーターをもらうと嬉しいとか、好意のある子だけど手編みとか重たく感じるとか・・・ 女性でも手作りの物あげるの好きな人とそうでない人がいると思うのですが、一般的にどっちの方が多いのかな?と思って質問してみました。 男性でも手作りのプレゼントが凄く好きと言う人もいると思うし、そうでもないと言う人もいると思うのですが。 やはり恋人(好きな人)からだと無条件に嬉しいものなのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • 手作りクッキーは日持ちどのくらいできますか?

    クリスマスのイブに彼氏に手作りクッキーをプレゼントする予定です。そこで質問なのですが、手作りクッキーは焼いてから最長どの位もつのでしょうか?私の計画では22日に焼いて24日の夜にプレゼントできたらと考えています。 もし、日持ちが厳しい様でしたら、代打の案とか頂ければ非常に助かります。 お金があまりなくて、でも彼氏にどうにかプレゼントをあげたいと思い、手編みのマフラーと手作りクッキーをプレゼントしようと思っています。 お菓子作りにお詳しい方教えてください☆

  • 韓国での手作りプレゼントの認識度について

    どうにも説明がくどくなってしまって、質問を簡潔にわかりやすく伝えるのは難しいですね(汗) 付き合って一年ちょっとになる韓国人の彼がいます。 今はエンレンなので、12月の彼の誕生日に間に合えば手編みのマフラーか何かを贈りたいと思ってますが、 そういう手作り、手編みというのは、韓国人の方にはあまり馴染まない習慣でしょうか? (日本だと、手編みは重い、とか、身につけるのが恥ずかしいとかあるようでして) ちなみに彼は29歳のアラサーで極度の照れ屋です。 韓国人の彼氏(アラサー)がいる方、 もしくは韓国人のかた(男女問わず)、手編みのマフラーやセーターとかって、 実際プレゼントとしてどうなんでしょう? アラサーにもなると、手編みとか身につけるのは恥ずかしいというか、子どもっぽい感じがしますか? ご意見イロイロお聞かせいただけるととても嬉しいです。 手作りがだめなら、SE、プログラマ関連の職業の方、どんなものが喜ばれるでしょうか・・・ ちなみに、職業柄、仕事ではスーツ着用ではないようです。

  • 彼を驚かせたい

    彼を驚かせ感動させるのが好きです。 今までやったこと。 ⚫︎誕生日に手作りケーキ、料理 手編みマフラー(かなり喜んでた) ⚫︎クリスマスに手作りクッキー、プレゼント(喜んでた) ⚫︎実は私は処女だった笑。(かなり驚き喜んでた笑) ⚫︎手紙を渡す(喜んでた) 他に何かいい案ありますか? 考えてるのは ⚫︎手作りお弁当 手作りパン ⚫︎私の髪型イメチェン笑 何か手作り系が好きそうです。 他に何かありますか? 彼は多忙なので、外デートはあまりできません(ーー;)

  • 手編みのマフラー、手編みと申告するかしないか迷っています

    こんにちは、こちらではいつもお世話になっております。 すでに手編みのマフラーについてはたくさん質問・回答がされているのを過去ログで見たのですが、まだ迷いが晴れないので質問させてください。 ●クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしようと思ってもう作ってしまったのですが、渡すときに手編みと申告するかしないかで迷っています。 手編みというのはもらう方も気を遣ってしまいそうなので迷っているのですが…彼氏彼女という肩書きがついていない状態で、手編みと告げるのはあまりよろしくないでしょうか? 状況は以下のような感じです。 ・もともと手編みの物を渡したかったというより、市販で気に入るデザインがなかったため手作りにしただけ ・渡す相手は恋人未満友達以上の方 ・前提として手作りには見えない出来映え…ということにしておいてください(笑) アドバイスくださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 私は尽くしすぎでしょうか?

    恋愛ってお互い思いやりが大事と思うんですよ。。。 彼にしてあげたこと ⚫︎誕生日、手作り料理、ケーキを作りお手紙と手編みマフラーあげる ⚫︎クリスマス、プレゼントとお手紙、 手作りクッキーあげる ⚫︎バレンタイン 手作りであげる ⚫︎デートをドタキャンされても怒らない ⚫︎誕生日を忘れられても怒らない ⚫︎クリスマスのプレゼントなく、ホワイトデーなくても怒らない ⚫︎彼の家に女物の私物があっても怒らない ⚫︎メールが二週間返ってこなくても怒らない 彼に一度も怒ったことないです。。 私って彼女なんでしょうか? 都合のいい女??

  • 客観的に見て、私ってかなり頑張ってますよね?

    付き合ってる彼から •誕生日忘れられても怒らない (私は、彼の誕生日に手作りケーキ、料理、手編みマフラーまで渡した) •クリスマスプレゼントなくても、彼がレストラン予約しなくても怒らない(私は、手作りクッキーとプレゼント渡した) •ホワイトデーのお返しなくても怒らない(私は、バレンタイン手作りで渡した) •メールが、返ってこなくても怒らない •彼が仕事が激務だから、夜デートしかできなくても怒らない。 昼デートしたことない いつも食事作って待ってる •生理中のSEXをしたくないのにする •制服コスプレSEXする

  • バレンタインデーのプレゼント

    こんばんは、私には遠距離の彼がいます。 だからバレンタインデーには直接会うことができないのですが小包を送ろうと思います。 でも今まで買ったチョコレートとかプレゼントしてただけなんですけど今年は手作りで頑張ろうと思います。 お菓子作りは得意な分野なので大体のものは作れると思うのですが…どんなものを作ったらいいのかわかりません。 そしてたぶん中身はご両親も見るみたいなので料理が得意だということを見せ付けたいですw どんな食べ物をもらうと嬉しいんでしょうか?またどんなお菓子を送れば料理が得意そうに見えますか? またお菓子とは別にプレゼントを送ろうかなとも考えています。 以前手編みのマフラーを送ったので今回はなんか買ったものをプレゼントしようと思うのですが、どんなものをもらったら嬉しいですか? なんか質問が多いですがよろしくお願いします。