• ベストアンサー

ガキと女が増えると面白くなくなるのは何故?

どんな趣味の世界でもガキと女が入り込んできた途端につまらなくなるのは何故ですか?

noname#205547
noname#205547

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.6

あらゆる層に、人気が出るよう知識が薄くなるからではないでしょうか。 例えば、ボクシングならボクシング通にとっては、 フットワークを用いて、ジャブを軸にしたボクシングこそ一流と考えるでしょうが、 女子供は、いくら打たれても後退しないパンチ力任せの殴り合いを望んでいるので、 ボクシング通にとっては、技術もないただ体格に恵まれた二流ボクサーばかりが、 人気者になり、本当にボクシングが巧みなボクサーが不人気になる。 というようなことが我慢できなくなるからでは? 人気が出るほどに、玄人よりも素人を取り込もうとして、 見栄えや派手さばかりを重視して、本来の楽しさを見失っているのだと思います

noname#205547
質問者

お礼

非常に納得出来る答えです。 確かに広く普及している物ほど、テクニカルな部分が軽視されてる印象です。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#213477
noname#213477
回答No.5

あなたのお嫌いな女ですが、DIYなどに女性分野が出始めてからつまらなくなったなと思う一人です。 男性向けのDIY本など見ていると、知識の出し惜しみもなく本当に面白い、あと3倍はお金払っても良いのに、と思いますが、 【DIY女子】が出てきてから、きれいな写真のDIY本が本屋に並びだしましたが・・・ くっそつまんないです。 あれはほぼ写真集でしょう。 バカにしてんの?というような小学生の工作のような棚の作り方だけ、簡単な絵で作り方が載ってました。 そして最後には、お決まりの【お教室】の広告が 女は思考回路が違うというか、人と違うことができたら、それを囲い込み、目先の利益のために使いますが、 男性は知識を持って、それをスッと出せることがステイタスだったり、また周りを高めて共有し、切磋琢磨していくことに喜びを感じるからではないでしょうか? お教室に通ったことがありますが、ただのお茶会で、その趣味に夢中になっていると、『そんなに頑張らなくていいのよ』と言われ、すぐにやめたことがあります。 大したことも教えてくれませんでした。 生徒が上手くなることを嫌います。これを聞くために教室に来たのに!です、こっちは。突き詰めずに安泰なところに居たがる習性なのかな?だから女性に流行るものって、たーーーーーっとブームが去りますが、男性はその世界にどっぷりいくことが多いし、どのジャンルの趣味も古くならず、いつも楽しめますね。 質問者様と意見が違うのは子供です 子供は面白い。ピアノを弾くのも木で何か作るのも独創的で、たまに『その手があったか!』と驚かされます。吸収も早いし。それを見ていたら、よし、私も!と頑張る気が起きてきたりします

noname#205547
質問者

お礼

ブームだからと簡単に乗っかってきて、散々食い散らかして去っていく。 子供の発想力は確かに見ててまだ得る物はありますが、女が入ってきてもロクな事がありません。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

具体例が複数あると判断しやすいので、補足していただけると幸いです。

noname#205547
質問者

お礼

面倒なのでお断りします

  • sandr0915
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.3

ガキと女・・・ 質問者さんは「自分が1番」なのでしょう。その性格も決して悪いことではありません。向上心旺盛でいらっしゃる。 「老若男女、人が増えて世界が広がって良い」「老若男女、未熟な人や初心者にもこの世界を知ってもらえると嬉しい」「教えてあげる立場になる」人好きする質なら、これらが苦なく楽しく、実際そういう感性の人は存在します。指導を請う、共感できる同輩とつるむ、ばかリでなく、目下の人にも余裕で心を広げましょう。そんな時間ない?  知る限り、忙しがる人ほど時間の使い方が下手です。 性別や世代の違いでものの考え方が違うかもしれませんが、価値観の違いを分析してみれば、あなたの引き出しが増えて、良いことがあるかもしれません。 結論を言えば 趣味の楽しみ方は人それぞれ。 1人で、あるいは同じ方向を向く人たちの中だけで、趣味に没頭したい。 趣味を通じて人の輪を広がるのは良いことだし、必要だと思う。 二者選択、人それぞれなので、選択して楽しんでください。 あなたが「ガキと女」と称する方々のことなんて、気にすることはありません。「あなた」とそりが合わないんですから。

noname#205547
質問者

お礼

場を荒らしたりしなければどうぞご勝手にって感じです。 せっかく作り上げた物をぶち壊すから嫌いです。 声がデカい割に言ってる事は大した事ないし。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.2

夢を持たず、心貧しく希望なき暗い性根を持たれた人達だけは、何ともつまらぬ雑音だと、考えるだけでしょう。

noname#205547
質問者

お礼

ちょっと意味わからない…

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

あなたがガキと女を許容出来ないからですかね。 簡単に言ってしまえば あなたが精神的にガキだからってな感じです。 精神的に大人であればガキがいようが 女がいようが関係無く楽しめると思いますよ。

noname#205547
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガキって誰?

    よくガキじゃあるまいしと聞きますがガキと判断する基準を教えてください。

  • 何で男のガキが大人女を好きになるのは許されんの?

    成人女性が10代男に対して付き合ったり性交したら罰せられたりしてるのになんで男のガキが自由に好き勝手すんのだけは許されんの?男のガキが大人の女性を性の対象に考えた時点で犯罪者。

  • 13歳ってガキ?

    13歳とか中学1、2年ってまだまだガキですか?

  • ガキ臭い男

    先日も質問させて頂いた25歳男です 新たな疑問が浮かび上がったのでまたお世話になります 生活の中で「ガキ臭い」と感じる男は具体的にどんな行動や言動が 目立ってますか?心当たりあれば回答お願いします 自分の趣味はバンドで、最近バイクの免許を取ろうかと思っています 性格は基本的にあれこれ考えるよりも、とりあえず動いてみないと気が 済まない性質です 基本的にフリーの女性との出会いは皆無なのですが、紹介を依頼しようにも上手くいかない原因はガキ臭いと思われているのでは? と疑問が出てきました。 (場を明るくしようとギャグキャラに走りがちなのも原因かもしれません) 友人からもまず趣味嗜好をもっと女性的なものにした方が良い そもそも出会いに恵まれていないのであれば尚更の事 とアドバイスされました。 皆さんの回答の中で自分に心当たりあるものがあれば、改善していきたい所存ですので宜しくお願いします

  • ガキ使

    ガキ使に出てきたスガクルってイククルのパクリですか?

  • ガキに・・・

    デパートで見知らぬガキにエアガンで撃たれたらあなたはどうしますか? 顔面骨折くらいぶん殴る? 親を見つけて叱り飛ばす? そのまま逃げる?

  • ガキっぽい性格

    好きな人にガキっぽぃといわれました。 ガキっぽいって何ですか? 言われた理由は今までも言われてきたんですが、今日はちょっといらんことをして… 理由はミクシーで紹介の場所に 俺の彼女やぁ~手だすなよ~ みたいな事を書いたら電話で怒られました。 先輩にもガキっぽいと言われます。 俺にはわかりません。 教えてください。

  • 私はガキですか?

    先日元カレと会ったさいエッチをしました。 私も彼もゴムを持ってなく彼は避妊をせず入れようとしたので赤ちゃん出来たらどうするの?と聞いたらおろしてと言われました。 すこし入れてきましたが多分大丈夫だと思いますがすこし彼を驚かしてやろうと思うのですがどうでしょうか?ガキですか?

  • ガキの使いやあらへんで!!のある回

    「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で思い出したい回があります。 その回は確か番組スタッフの「世界のヘイポー」氏が新体操のようなものをやっていて 突然照明が落ちて部屋が暗くなり大慌てしていたと思います。 漠然とした記憶で申し訳ないのですがこれはいつ頃のどんな回だったか教えて下さい。

  • 【ガキ使について!】明けましておめでとうございます。

    【ガキ使について!】明けましておめでとうございます。 さて、昨日『ガキの使いやあらへんで!!』の、絶対に笑ってはいけないホテルマン を放送していました。 今まで、絶対に笑ってはいけない ハイスクール、警察24時、新聞記者、病院、ホテルマン、温泉旅館、松本一人ぼっちの温泉旅館 がありましたが、あなたがこれから舞台にしてほしいのはどんな所ですか? 僕は↓ 神社、美容院、教習所 なんかがあったら面白いかな と思います笑 いくつでも結構ですので、ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう