• ベストアンサー

ガキと女が増えると面白くなくなるのは何故?

どんな趣味の世界でもガキと女が入り込んできた途端につまらなくなるのは何故ですか?

noname#205547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikijfd
回答No.6

あらゆる層に、人気が出るよう知識が薄くなるからではないでしょうか。 例えば、ボクシングならボクシング通にとっては、 フットワークを用いて、ジャブを軸にしたボクシングこそ一流と考えるでしょうが、 女子供は、いくら打たれても後退しないパンチ力任せの殴り合いを望んでいるので、 ボクシング通にとっては、技術もないただ体格に恵まれた二流ボクサーばかりが、 人気者になり、本当にボクシングが巧みなボクサーが不人気になる。 というようなことが我慢できなくなるからでは? 人気が出るほどに、玄人よりも素人を取り込もうとして、 見栄えや派手さばかりを重視して、本来の楽しさを見失っているのだと思います

質問者

お礼

非常に納得出来る答えです。 確かに広く普及している物ほど、テクニカルな部分が軽視されてる印象です。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#213477
noname#213477
回答No.5

あなたのお嫌いな女ですが、DIYなどに女性分野が出始めてからつまらなくなったなと思う一人です。 男性向けのDIY本など見ていると、知識の出し惜しみもなく本当に面白い、あと3倍はお金払っても良いのに、と思いますが、 【DIY女子】が出てきてから、きれいな写真のDIY本が本屋に並びだしましたが・・・ くっそつまんないです。 あれはほぼ写真集でしょう。 バカにしてんの?というような小学生の工作のような棚の作り方だけ、簡単な絵で作り方が載ってました。 そして最後には、お決まりの【お教室】の広告が 女は思考回路が違うというか、人と違うことができたら、それを囲い込み、目先の利益のために使いますが、 男性は知識を持って、それをスッと出せることがステイタスだったり、また周りを高めて共有し、切磋琢磨していくことに喜びを感じるからではないでしょうか? お教室に通ったことがありますが、ただのお茶会で、その趣味に夢中になっていると、『そんなに頑張らなくていいのよ』と言われ、すぐにやめたことがあります。 大したことも教えてくれませんでした。 生徒が上手くなることを嫌います。これを聞くために教室に来たのに!です、こっちは。突き詰めずに安泰なところに居たがる習性なのかな?だから女性に流行るものって、たーーーーーっとブームが去りますが、男性はその世界にどっぷりいくことが多いし、どのジャンルの趣味も古くならず、いつも楽しめますね。 質問者様と意見が違うのは子供です 子供は面白い。ピアノを弾くのも木で何か作るのも独創的で、たまに『その手があったか!』と驚かされます。吸収も早いし。それを見ていたら、よし、私も!と頑張る気が起きてきたりします

質問者

お礼

ブームだからと簡単に乗っかってきて、散々食い散らかして去っていく。 子供の発想力は確かに見ててまだ得る物はありますが、女が入ってきてもロクな事がありません。

• manmanmann
回答No.4

具体例が複数あると判断しやすいので、補足していただけると幸いです。

質問者

お礼

面倒なのでお断りします

• sandr0915
回答No.3

ガキと女・・・ 質問者さんは「自分が1番」なのでしょう。その性格も決して悪いことではありません。向上心旺盛でいらっしゃる。 「老若男女、人が増えて世界が広がって良い」「老若男女、未熟な人や初心者にもこの世界を知ってもらえると嬉しい」「教えてあげる立場になる」人好きする質なら、これらが苦なく楽しく、実際そういう感性の人は存在します。指導を請う、共感できる同輩とつるむ、ばかリでなく、目下の人にも余裕で心を広げましょう。そんな時間ない?  知る限り、忙しがる人ほど時間の使い方が下手です。 性別や世代の違いでものの考え方が違うかもしれませんが、価値観の違いを分析してみれば、あなたの引き出しが増えて、良いことがあるかもしれません。 結論を言えば 趣味の楽しみ方は人それぞれ。 1人で、あるいは同じ方向を向く人たちの中だけで、趣味に没頭したい。 趣味を通じて人の輪を広がるのは良いことだし、必要だと思う。 二者選択、人それぞれなので、選択して楽しんでください。 あなたが「ガキと女」と称する方々のことなんて、気にすることはありません。「あなた」とそりが合わないんですから。

質問者

お礼

場を荒らしたりしなければどうぞご勝手にって感じです。 せっかく作り上げた物をぶち壊すから嫌いです。 声がデカい割に言ってる事は大した事ないし。

• STAX217A
回答No.2

夢を持たず、心貧しく希望なき暗い性根を持たれた人達だけは、何ともつまらぬ雑音だと、考えるだけでしょう。

質問者

お礼

ちょっと意味わからない…

• take-on3
回答No.1

あなたがガキと女を許容出来ないからですかね。 簡単に言ってしまえば あなたが精神的にガキだからってな感じです。 精神的に大人であればガキがいようが 女がいようが関係無く楽しめると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。