• 締切済み

ガキっぽい性格

好きな人にガキっぽぃといわれました。 ガキっぽいって何ですか? 言われた理由は今までも言われてきたんですが、今日はちょっといらんことをして… 理由はミクシーで紹介の場所に 俺の彼女やぁ~手だすなよ~ みたいな事を書いたら電話で怒られました。 先輩にもガキっぽいと言われます。 俺にはわかりません。 教えてください。

みんなの回答

回答No.5

「俺の彼女やぁ~手だすなよ~」は確かにゲッソリするセリフです。 モノじゃないんだから。 彼女を「ひとりの魅力的な人間」として見ているのではなく、「俺の所有物」として見ているんですね。 彼女だけでなく先輩にも「ガキっぽい」と言われているとのことですが、人は心の中で思っていても口に出さない人の方が多いですから、きっとあなたはもっと多くの人に「ガキっぽい」と思われていることでしょう。 それは多分あなたの“自己顕示欲”が外に出過ぎているせいではないかと思うのですが、違いますか? そうでないとしたら、何をやるにも一人じゃ出来ないタイプとか…。 「俺にはわかりません」ということなので、少し言葉がきつくなってしまったかもしれません。 夜中の投稿なので大目に見ていただければ幸いです。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

一般的に・・ ガキっぽい⇒自分勝手、独りよがり、自己中。 相手のことを考えてる、って自分で思っていても全然相手のためになってなかったりね。そういうこと。 この質問で言えば、恥ずかしいって思われたんでしょうね彼女さんは。 馬鹿っぽいのを引けらかさないで、みたいな・・。

noname#35584
noname#35584
回答No.3

「好き」を押し付けるのが子供。 「好き」だと認めさせるのが大人。 だそうです…  昔の月9ドラマ「サプリ」より

回答No.2

まあ、質問文をみただけでも、「確かに」って思います。 道端の小学生とかみていると、「何バカやってんだ?」って思う言動ってありません? 質問者さんも周りからそう思われているってことでしょう。 ちなみに質問者さんの年齢は? 中学くらいならまあそんな奴もいると思いますが・・・ 高校、大学なら、確かに引きますね・・・

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

mixiの件で答えるなら ガキっぽいというより バカっぽいです。 チンピラじゃないんだからさ。

関連するQ&A

  • これってガキの甘えでしょうか?

    彼と食料品などの買い物をして、重いので持って欲しいと言ったり(彼は別に持っていません)、急坂を2人で歩いてて疲れて苦しいので手を引いてとか言うのはガキの甘えなのでしょうか? ガキで女性として素敵じゃない!と言われます。 彼曰く、電球替えるとか、それほど重くないのに持って欲しいとか、疲れて手を引い欲しいとかって単なるガキの甘えだと言います。 まあ、電球は自分で替えられますので言いませんし、出来る事は私は自分で進んでやるほうで、前の主人や彼達にはもっと甘えろ言われていた程、甘えベタです。 女性の甘えって頼られていると男性は思うものだと思っていましたが・・・・。 私は40、彼は45です。

  • ガキ扱いされているけど好きなんです…

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります!! 私は25歳です。 今職場の一回り 年上の男性が好きです。 年離れているけど同期です。 仕事でもたよりになります。 仲もよい方であと二人の先輩 たちと四人でよく飲みにいったり する間柄です(^-^) 私が子どもっぽい性格や雰囲気 なので、その人からはいつも ガキ扱いされ「ガキ」とよく 言われたりからかわれる感じです(.- -.) 周りからも仲よく見えるのかよく カップルに見られたり、 二人付き合ったらいいやんとか 言われます。 私の気持ちがばれているのだと思い ますが、おれのこと好きやろ態度 ちょくちょくとられ先日職場の飲み会後も 「お前おれのこと好きやろ~」と 何回かおちょくる感じで言われ 「キライ」と返してました。 いつも通りにガキ扱いして面白 がっているんやと思います。 やっぱり何とも思われてないん やろうなと感じるのですが、 諦めた方がいいでしょうか? 恋愛経験あんまりないので 分からなくて。 長々失礼しました(>_<)

  • 岩ガキを採ってきたのですが……何か違う気がします?

    先ほど、日本海にて岩ガキを10個ほど採ってきました。 今日中ならお刺身でいけるということだったので、さっそく開けてみたのですが、 半分は確かに岩ガキだったのですが、残り半分がどうも違うようです? 外見こそ岩ガキなのですが、中身は黄色いし、形もパイプのよう。内臓も透けていません。 これは岩ガキじゃない気がするのですが……。 食べられる貝なのでしょうか? また、食べられるとしたら、調理方法も教えていただけると嬉しいです。 「岩ガキ 似ている」等々検索してみたのですが、 それっぽいものが見当たらず、どうしたものかと困っています。 御存じの方、どうぞ、よろしくお願いします。 ちなみに、1日漁業権を買って、決められた場所へ磯渡しして頂き、正式に採ってきたものです。

  • 惚れた晴れたとかガキじゃあるまいし(連投です)

    http://okwave.jp/qa/q7462581.html の続きです。 今日から仕事なので放置に耐えられずこちらから電話しました。 「GW連絡する気なかった」「面倒くさいから」と言われました。 同棲されたまま7年も過ごして私の気持ちは少しも考えられないのか?と聞いたら、 「全然判んない」「お前も俺の気持ちを考えろ」と。 「でも彼女の事は嫌いじゃ住めないんだから好きなんでしょう?」と聞いたら 「ガキじゃあるまいし惚れた腫れただの、好きで仕方ないだのどうでもいいし、下らない」と言われ 「じゃあ、なんで私と付き合っているの?」と聞いたら 「あんまりしつこいと男は逃げるよ?」と言われました・・。 「1年くらいなら我慢できるけど、6-7年も騙して軽く見て傷も深く許せない」と言ったら 「勝手にそう思えば?」と言われました。 もう、何が何だか・・・。 結局、帰る場所をキープしてはけ口として適当に弄ばれていたのでしょうか。 期間が長すぎて、立ち直れないです。 これでは男性不信で引きこもりそうです。 男の浮気心は理解しているつもりでもこんな外道の様な事って罪悪感も無く出来るのでしょうか。

  • ガキのつかいDVD

    今日TSUTAYAに行き、 ガキのつかい笑ってはいけない警察24時を借りました。 早速、再生をしてみるといきなりPM6:00の シーンから始まりました。 このDVDは前編後編と2本に分かれているのでしょうか? 私ももっと確認して借りればよかったのですが、、、 最新作で思わずすぐ手に取り借りてしまったので、、、 どなたかもうご覧になった方がいらっしゃったら教えてください。

  • ガキっぽい兄

    ガキっぽい兄がいて困っています。(兄は30過ぎ) まず性格が短気で、ちょっとしたことでも自分が気に入らないとイライラしています。 こうなると露骨にイライラを顔に出す、ため息をつく、舌打ちなど、いい年してほんとにガキっぽいな!と思います。手を出したりなどの暴力は一切ありません。 怒っている原因が分かっている時はまだよくて、たまに何に対して怒っているのか分からない時があります。そんな時は、もう!私が何かした!?って感じで悲しくなり、一人で涙を流すこともしばしば… 私は怒っている兄には別に何を言う訳ではなく(たまに「何かあった?」くらいは聞きます。)ニ、三日すれば機嫌も元に戻るのでほっといています。 男性は子供っぽいと聞きますが、こんな時は今まで通りほっといて気にしない方がいいのでしょうか?

  • 三重県で岩ガキ

    三重県で岩ガキが食べたいです。 出来れば養殖先まで行って、日帰りでその場で食べたいです。 どんな場所があるかご存知の方はいませんか?? 先日、TV番組でも紹介していたのですが何の番組だったかも忘れました。 ヤフーで検索してもなかなかわかりませんでした。 情報をお持ちの方、教えてくださいm(_ _)m

  • 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」にたまにでてる謎のオバちゃんは誰?

    今日もでてましたが、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」にたまにでてくるパーマのオバちゃんいますよね。今日の“チキチキ大喜利”にもでてましたよね。なんなんですか?あのオバちゃんは・・・ どういう人か知ってる方、教えてください。

  • ガキ臭い男

    先日も質問させて頂いた25歳男です 新たな疑問が浮かび上がったのでまたお世話になります 生活の中で「ガキ臭い」と感じる男は具体的にどんな行動や言動が 目立ってますか?心当たりあれば回答お願いします 自分の趣味はバンドで、最近バイクの免許を取ろうかと思っています 性格は基本的にあれこれ考えるよりも、とりあえず動いてみないと気が 済まない性質です 基本的にフリーの女性との出会いは皆無なのですが、紹介を依頼しようにも上手くいかない原因はガキ臭いと思われているのでは? と疑問が出てきました。 (場を明るくしようとギャグキャラに走りがちなのも原因かもしれません) 友人からもまず趣味嗜好をもっと女性的なものにした方が良い そもそも出会いに恵まれていないのであれば尚更の事 とアドバイスされました。 皆さんの回答の中で自分に心当たりあるものがあれば、改善していきたい所存ですので宜しくお願いします

  • ガキの使い最終回

    あってはならない事ですが、もしも「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」が最終回を迎えてしまったら最終回にあなたはどんな企画をやってほしいまたは提案しますか?僕は山崎、ココリコを加え今までガキの使いでドッキリに引っかかった事のある番組スタッフ、芸人などを総出演させてダウンタウンに総復讐として二人に大掛かりなドッキリをやってほしいなと思います(何となく「天才・たけしの元気が出るテレビ」の最終回に似ていますが)