• 締切済み

同じ県

自分岡山県出身です 同じ岡山県出身の人居りますか

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

アンケートカテゴリーなどできいたほうが、回答が集まるかもしれません。

noname#205508
noname#205508
回答No.1

此処で そんな事 聞いても 嘘で返されたら終わりです・・・ 性別だって判断出来ないのに・・・ まっ 岡山県人を探すのなら 他にも方法があるのがインターネットというものです・・

関連するQ&A

  • 出身県別の性格

    私の知人たちを見ていると、偶然とは決して言えないほど、 岡山県出身者: 頑固で気難しい 長野県出身者: 賢い 福岡県出身者: ややこしいヤツ・邪魔くさいヤツ 京都府出身者: 面白くない 愛知県出身者: すっきりしないヤツ なのですが、どうでしょうか?

  • 岡山県広島県、山口県あたりの出身の方に質問です。

    岡山県広島県、山口県あたりの出身の方に質問です。 <岡山県と広島県の方言の違いや特徴を教えてください> 私は奈良県出身なのですが聞いたことのない方言 を堂々と職場で話す女性がいます。 まだ親しくないのでどこの人かな?と思っていまして 広島県出身のの有名人といえば今は綾瀬はるかさんです 前に綾瀬はるかが話していた方言にその人のが似ているかもしれないと思いました。 広島と言えば昔は 矢沢、、でも矢沢は標準語か英語でしかはなさない様なイメージがあります。 西城秀樹は 韓国でした。 山口県といえば松田優作、、といえば

  • 岡山県のお雑煮について…

    私は兵庫県の出身でして、毎年、母が作ってくれてた お雑煮は白味噌仕立てで、お餅は丸餅を茹でて入れてました。 今年のお正月に母が作ってくれてた白味噌仕立ての お雑煮を作ったらの夫の口には合わなかったみたいで 全く食べてくれませんでした。 そこで来年のお正月には夫の出身地である 岡山県のお雑煮を作ろうと思っているのですが 作り方(レシピ)が分かりません。 岡山県にお住まいの方にお聞きしたいのですが、具は 何を入れますか?お餅は茹でますか?それとも 焼きますか? 自分でもグーグル等でレシピを検索してみたのですが 探し出す事が出来ませんでした。 また夫の両親は結婚する前に亡くなっているので 作り方を聞くことは出来ませんし、夫に聞いてみても どんなお雑煮だったか覚えていないと言われました

  • 岡山県の有名人について調べています。

    なでしこじゃぱんにも何人かいましたが、 岡山県出身の若い有名人についてしらべています。 アンジェラ・アキやMEGUMI、片倉弘貴等 思いつきますが、 他にも候補があったら教えてください。

  • 民主党、代表候補の菅直人さんは、生まれは山口県本籍地は岡山県と言うこと

    民主党、代表候補の菅直人さんは、生まれは山口県本籍地は岡山県と言うことですが、出身は山口県になりますか?

  • 岡山県

    岡山県の人の性格を、教えてください。

  • 私は岡山県人です。

    皆さんは「岡山県」をご存知でしょうか? そして関心がありますか? あと、「岡山県」と言えば何を思い描くでしょうか?(一つだけお答え下さい) それと「岡山県」に住んでみたいと思いますか? もし住んでみたいならその理由も教えて下さい。 他にも「岡山県」の事なら何を書いても宜しいです(見下すような答えは止めて下さい;マナーはお守り下さい)、少しなら質問でも結構です。(答えられる事ならお礼欄に書きます) 皆様のご意見をお待ちしております!

  • 岡山県、愛媛県、香川県の方で東京に来ている方

    今度、5月に岡山から東京に引っ越そうと思っています。 そこで、なるべく地元の人たちがたくさんいる所に住みたいので、実家が岡山県、愛媛県、香川県近郊で東京に来た方がたくさん集まっていたり、住んでいる所がありましたら教えてください。 もちろん、そのような専用の住宅があれば一番ありがたいです。 宜しくお願い致します。 

  • 学生で岡山県と神奈川県を日帰り往復

    岡山県に住んでいて、日帰りで神奈川県に行きたいと思っています。 しかし、関東まで一人で行ったことがなく、何もわかりません。 高校生ということもあって、バスで行くにしても学割が利いたりして、少しは安く行けるとは思うのですが・・・。 往復で何円くらいかかるのでしょうか? 自分でも調べてみたのですが、岡山~東京はわかったのですが、岡山~神奈川というのは特に書いてなくて、よくわかりませんでした。 学割を含め、できるだけ安い値段で新幹線とバスの値段をそれぞれ知りたいです。 注文が多くてすみません。

  • 岡山県の歴史

    中1です。岡山県の歴史を調べています。 ・岡山県は、いつ頃出来たか。 ・岡山県の歴史の中で、大きな事件...など。 お願いします!!