• 締切済み

薄毛について

初めまして質問させていただきます 私は現在22歳の薄毛の男です 19歳の頃から抜け毛が酷くなりあっという間に 額があがり頭頂部も薄くなりました 正直高校の頃は自信に満ち溢れていましたが 薄毛になってから何をしている時も楽しくなく 自信が全く持てません 高校をでて上京したので現在関わっている人達と昔 関わっていた人達では自分に対する態度が全く違います 自分がフサフサだった頃は死にたいと思っている 人間はバカだ 考えられないと思っていましたが 今では毎日死にたいと考えるようになりました これほどまでに人生を狂わせる薄毛が なぜ世間では嘲笑の対象なのでしょうか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.6

他にいじるところがないんでしょうね。 いっそのこと坊主にしてしまったら潔いですよ。 最初は違和感があるかもしれませんが、そのうちさまになってくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206834
noname#206834
回答No.5

死にたいと思っている人を嘲笑していた自分を思い出してみればわかりそうですね笑 まあでも女性は男ははげるって認識しているんでそこまで気にしてない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snafko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

薄毛の美容師です。 髪の毛がなくなっても、人としてなんの問題もありません。 白髪も同じです。 しかし、人は目が見えるからこそ初対面でその人を判断し、自分好みの雰囲気があります。 そのために白髪を染めたり、カットしたり、パーマしたり 髪型が素敵になってメイクが上手になって垢抜けて自信がつく人がいます。素敵な洋服を着ることで自信が持てる人もいます。 だけどそれを決めるのは自分です。 それに頼れば、それがなくなれば自信はなくなるのです。 本当の自信は自分の心の中にあります。 とはいっても、過去の自分の外見からすれば、辛い気持ちもわかりますよ。モデルさんが事故で顔が崩れてしまうようなものです。 頭がうすくなっても、身体は何の問題もないのですから。 髪の毛は些細なものです。 その些細な物に真剣に向き合っているのが美容師という仕事ですから、 薄毛でも素敵な自信のもてるヘアスタイルもありますよ。美容師と相談して見てください。 薄毛とも正面から向き合って! 死ぬより辛いことではないのです。 薄毛についてまとめてるので、参考にしてください。 http://xn--t8j4aa4n718noylh6dbt8auj3bvnc.com/ はげっじブルーになっちゃだめです。 自分スタイルで格好良くいきましょう。 世間からの嘲笑に合わせてはだめです。^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

私の元彼氏はスキンヘッドですよ。 「薄くなってきたから剃ったw」っていってました。そのまま十数年すごしてるし、仕事もしてます。 薄毛ではなく、それにとらわれてるあなたが原因です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たかが毛ですよ。 そんな事で悩んでるから余計に抜けるんですって。 剃るまでしなくても坊主にしたらどうですか? 男の坊主はカッコいいですよ。 坊主好きな女性も居ますし。 いや、髪はあった方が良いと思いますけど薄いから坊主にしちゃってんだよね!って笑ってた方が男らしいので好かれるんですよ。 禿げネタで笑い取れるようなら完璧です。 周りの態度が違うのは自信なさげだからじゃないですかね。 髪で人間性が決まる訳でもないのに必死すぎるから嘲笑されるのです。 先日人の細胞から発毛細胞ができたとニュースになってました。 写真見ると細胞塊から毛が生えているので気持ち悪かったですが、近い将来そういった治療も可能になるかもしれません。 いまでも若年性なら治療がかのうです。 AGA治療に行くかさっぱり坊主にしたらいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

スキンヘッドでも恰好良い人は居ます が 必死に毛にしがみ付いて、少しでも髪が有るように見せる為に 後ろの毛を前に持ってきているような人を見ると とても無様に見えるからだと思っていますが、 バーコードな人を見て、昔のあなたなら何と思っていたか 記憶していますか?

xxx79xxxxxx
質問者

補足

皆様ありがとうございます 補足ですが私はもう2年間1mmの坊主とスキンヘッドの繰り返しです 今でもですがバーコード頭はみっともないと思ってしまいます 自分の生え際や頭頂部を考えると帽子を被っていない時は人前で自身が無くなってしまいます 確かにその自身の無い様子がいけないのだとは思っているのですが どうしても自身が持てません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薄毛で悩んでいます

    59歳女です。 10年ほど前に、一時抜け毛がひどかった時期があり お風呂場で髪の毛を洗うとごっそり抜けていました。 その後は、抜け毛は落ち着いたのですが、4,5年前から薄毛に気付き どんどん進行していっているようで、今では頭頂部に毛髪が少なくて 地肌が見えてしまっています。 身長も低いので、上から人に見下ろされるためとても悩んでいます。 育毛のために試したものは リアップレディ(ミノキシジル)、他育毛剤等です。 髪の毛を増やす方法(特に頭頂部)を何でも教えてください。

  • 女性の薄毛について。とても悩んでいます。

    女性の薄毛について。とても悩んでいます。 女性の薄毛、抜け毛について対策を教えて頂きたいです。 私は現在24歳ですが、20歳頃から抜け毛が気になりだし、 シャンプー、ドライヤー時だけで80本くらいは抜けている気がします。 最近は枕にも数本(産毛のようなものも含む)抜け毛が落ちてます。 軽く手ぐしをしたりするとだいたい毎回指のあいだに髪が抜けてはさまります。 前までは髪の量はものすごく多く太く硬かったのですが、今では真逆で、特に左右のおでこ、頭頂部が薄くなってきています。 心配で皮膚科に行ったのですが、普通より量が多いし、病的な抜け毛ではなく、休止期の抜け毛だと思うので大丈夫ですよ、と特に治療はされませんでした。 でも年々確実に減っています。 父親が薄毛で、私は父親に体質も似ている(皮脂が多い)ので、遺伝だから仕方ないのでしょうか? 毎日抜ける毛を見る度に泣きたくなります。 頭皮の状態を整えるという意味では今話題のかんきろうもいいですかね? 何か対策があればアドバイスお願いします。

  • 浪人生 薄毛

    浪人生です。頭頂部の薄毛に悩んでいます。 薄毛に気づいたのは高3の冬で、受験勉強を始めたのもちょうどその時期です。 僕の家系には一人もハゲてる人はいなかったので自分も絶対に大丈夫だ ろうと思い、中一の頃から茶髪やら金髪やらしていました。 今は産毛のような抜け毛も多く、個人的には誰の目にも明らかなくらいハゲてると思っていますが、家族やほとんどの友人は気づいていないようです。(なぜのかは理解できませんが) 今は出来る限り薄毛のことは気にしないようにしていますし、合わせ鑑で頭頂部を見ることはやめました。 受験勉強を始めてからは平日一日七時間、休日大型休みは一日十二時間以上は勉強するような日々なので、ストレスのせいなのかなとも思います。 同じような経験をした方などいらっしゃいましたらお話をお聞かせください。通院や薬物治療などはどうせ意味がないと思っているので、その手のアドバイスはいりません。

  • 薄毛について

    高校二年の男子です。 私は薄毛に悩んでいます。中三の後半くらいに私は薄毛なんじゃないかと少し気になりもしましたが、放置。高校一年の始めの頃にやっと自覚しました。ちなみに薄毛の程度は、生え際は薄くはなって透けてはいるもののあまり後退してはいないと思います。M字の所が他の所より少し薄いですシャワーを浴びるとぺちゃんこになって結構地肌が見えます。 自覚した当初は、洗髪後のドライヤーでの抜け毛が異常でした。特に細く短い髪の毛が多かったです。ドライヤーでの抜け毛の本数は20、30以上はあったと思います。数えていると虚しくなるので、正しい本数はわかりません。 それから、洗髪をきっちり時間をかけてするようになってから何ヵ月後か分かりませんが結構早く、ドライヤーでの抜け毛が気にならなくなりました。細く短い抜け毛が1、2本くらいになりました。見逃してるだけかもしれませんが。 ですが、毎朝くしを使って髪型を整えるのですが、その際に抜け毛が結構あるように思えます。 今日の朝は今は短髪なので普段はくしは使わないのですが、抜け毛が気になるので毛が抜けなくなるまでくしを通すと切れ毛なども含めて18本ありました。これは異常でしょうか? 洗髪時は抜け毛が正しい本数はわかりませんが50、80本の間くらいですし、頭皮がフケ症でも脂性でも乾燥してもいません。頭皮も殆どの部分が白いです。頭皮にどうみても異常はないのに薄毛になることはあるのでしょうか? 回答お願いします

  • 薄毛で悩んでいます。

    もともと髪は少なく、髪質は細く柔らかいストレートで、高校の頃には分け目もくっきりで頭頂部は特に目立って薄いです。 私は20代前半の女性ですが、この秋の抜け毛がひどく、ますます薄くなってしまいました。分け目じゃないところも地肌が見えてきています。 今年の夏前から頭が痒くなり、寝ている間に掻いてしまっていました。今は皮膚科に行ってかゆみ止めと湿疹用のローションを使用していますがあまり痒みは引きません。 抜け毛なのですが、生えてきたばかりのすごく細いものがよく抜けています。 母親がすごく薄毛で、それを受け継いでしまったのかと落ち込んでいます。何処にも出掛ける意欲を失っています。 食生活には問題はないと思いますが、去年くらいから体質が変わったのかあまり寒くない夜でも靴下やマフラーを巻いておかないと寝れなかったり、生理痛がひどくなったり、試験前はストレスで日に3時間くらいしか眠れない日が続いたりしていました。 性格はイライラしやすいです。 何か対策があれば教えて下さい。

  • 薄毛になっています

    現在19歳なのですが頭頂部分が薄くなってます 抜け毛もひどいです 皮膚科にいったところフルフルシャンプーとデルモゾールGを処方されました一か月使用したところ効果がなく、もう一度皮膚科にいったところ 短期間では効果が分からないので続けてくださいと言われました 現在三ヵ月使用してるのですが効果はありません 僕は薄毛になりたくないのですが フルフルシャンプーとデルモゾールGを続けたほうがよいのでしょうか? 皮膚科に効果がないと言ったほうがよいのでしょうか? また違う皮膚科にいったほうがよいのでしょうか? CMで話題になってるリアップを使ったほうがいいですか? 親が薄毛なのであきらめたほうがよいのでしょうか?

  • まだ高校なのに薄毛

    私はまだ高校生ですが頭頂部だけがかなり薄いです。 髪が長ければなんとか大丈夫ですが、短髪にすると頭頂部、前頭部の真ん中のみすかすかで禿げてます。友達にもやばくね?っていわれました。 気になりすぎてアデランスの無料チェックしたのですがこれは髪のすきすぎだから大丈夫ですねっていわれましたが、ずっとそれから3ヶ月間ぐらいのばしているのですがやはり頭頂部、前頭部が薄いです。髪は細く、癖毛です。それで最近からは規則正しい生活をしているのですがいっこうに回復しないです。 もう1年前ぐらいから悩んでいるのですが進行もしてないし、やばくもなっていません。抜け毛は一日20本ぐらいだと思います。 私が考えるのに男性ホルモンが強すぎるからっと思うのですがなぜ真ん中のみ薄毛なのでしょうか?どうしたら直るのでしょうか? 女性ホルモンの投入も少し考えてしまいます。

  • 18歳男です薄毛で悩んでいます。

    18歳男です。高校生です。 薄毛がきになりだしたのが小6ごろで、 そこからだんだんと髪が薄くなってきています。 食生活は肉はほどほどに、外食はほぼしません。野菜も多くはないですが食べています。 寝る時は遅い時で午前2時頃で普通は11時頃です。 平均睡眠時間は7、8時間ぐらいです。 自慰はときどきします。 つい最近からシャンプーリンスはサクセスのを使っています。 寝る前にDHCの抜け毛予防の薬を頭皮に塗っています。 亜鉛サプリも摂っています。 頭皮の状態はいい状態ど言えると思います。そこまで臭くなく、ほどほどに柔らかいです。 学校ではいい友達に恵まれ、家庭環境もいいです。ストレスは感じません。 薄さはブラマヨの小杉よりちょっと濃いぐらいです。 薄毛のせいで自分に自信が持てなく、彼女もできません。 一刻もはやく、薄毛から卒業したいです! みなさんアドバイスお願いします>_<

  • 薄毛の女性でも恋愛できますか?

    30歳・独身女性です。2年位前から薄毛・抜け毛が気になり始め、現在頭頂部が透けてる状態です。この薄毛のせいで何に対しても積極的になれなくて、恋愛もかなりごぶさたしております。 来週、友達の紹介で男性(同じ年)とお会いすることになったのですが、正直薄毛だから嫌われるのではと今から不安です。 男性からみて薄毛の女性は恋愛対象になるのでしょうか? ※半年前から毎日頭皮マッサージや食事改善、運動を始め規則正しい生活を心がけてますが、頭皮が改善される兆候はなく、鏡をみる度にため息をついてしまう自分がいます・・。

  • 薄毛で悩んでいます

    もうすぐ22歳の男性です。前頭部、頭頂部(主に前頭部)の薄毛で悩んでいます。 抜け毛は2年ほど前から気になっていたのですが、目に見えた変化はなくネタ的に扱ってきました。 けれど今年の5月から前頭部のボリュームがなくなっていき今ではかなり地肌が見えるようになってきました。 親族は父方の祖父がハゲだったのですが、それは薬害によるものらしいですのでそれを除いたら母方父方の親族に薄毛はいません。 父も今年で55歳ですが、前に比べたらちょっと薄くなったかな?程度です。 兄も25歳ですがもの凄いふさふさです。 前頭部を触ると乾燥していてフケも多少大目かもしれません。皮膚科に行ったところ弱いステロイドを処方されました。 そしてこれでも治らないならプロペシアを使ってみます?と聞かれてその診断をしてほしいのに頼りになりませんでした・・・ 自分なりの心当たりは粃糠性脱毛症かAGAだと思います。 ストレスも結構感じやすいほうなのですが前頭部頭頂部薄毛はあまりストレスは関係ないと聞きました。 何かアドバイス、心当たり等ありましたらお力添えお願いします。

専門家に質問してみよう