• 締切済み

薄毛について

初めまして質問させていただきます 私は現在22歳の薄毛の男です 19歳の頃から抜け毛が酷くなりあっという間に 額があがり頭頂部も薄くなりました 正直高校の頃は自信に満ち溢れていましたが 薄毛になってから何をしている時も楽しくなく 自信が全く持てません 高校をでて上京したので現在関わっている人達と昔 関わっていた人達では自分に対する態度が全く違います 自分がフサフサだった頃は死にたいと思っている 人間はバカだ 考えられないと思っていましたが 今では毎日死にたいと考えるようになりました これほどまでに人生を狂わせる薄毛が なぜ世間では嘲笑の対象なのでしょうか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.6

他にいじるところがないんでしょうね。 いっそのこと坊主にしてしまったら潔いですよ。 最初は違和感があるかもしれませんが、そのうちさまになってくると思います。

noname#206834
noname#206834
回答No.5

死にたいと思っている人を嘲笑していた自分を思い出してみればわかりそうですね笑 まあでも女性は男ははげるって認識しているんでそこまで気にしてない気がします。

• snafko
回答No.4

薄毛の美容師です。 髪の毛がなくなっても、人としてなんの問題もありません。 白髪も同じです。 しかし、人は目が見えるからこそ初対面でその人を判断し、自分好みの雰囲気があります。 そのために白髪を染めたり、カットしたり、パーマしたり 髪型が素敵になってメイクが上手になって垢抜けて自信がつく人がいます。素敵な洋服を着ることで自信が持てる人もいます。 だけどそれを決めるのは自分です。 それに頼れば、それがなくなれば自信はなくなるのです。 本当の自信は自分の心の中にあります。 とはいっても、過去の自分の外見からすれば、辛い気持ちもわかりますよ。モデルさんが事故で顔が崩れてしまうようなものです。 頭がうすくなっても、身体は何の問題もないのですから。 髪の毛は些細なものです。 その些細な物に真剣に向き合っているのが美容師という仕事ですから、 薄毛でも素敵な自信のもてるヘアスタイルもありますよ。美容師と相談して見てください。 薄毛とも正面から向き合って! 死ぬより辛いことではないのです。 薄毛についてまとめてるので、参考にしてください。 http://xn--t8j4aa4n718noylh6dbt8auj3bvnc.com/ はげっじブルーになっちゃだめです。 自分スタイルで格好良くいきましょう。 世間からの嘲笑に合わせてはだめです。^_^

• manmanmann
回答No.3

私の元彼氏はスキンヘッドですよ。 「薄くなってきたから剃ったw」っていってました。そのまま十数年すごしてるし、仕事もしてます。 薄毛ではなく、それにとらわれてるあなたが原因です。

回答No.2

たかが毛ですよ。 そんな事で悩んでるから余計に抜けるんですって。 剃るまでしなくても坊主にしたらどうですか? 男の坊主はカッコいいですよ。 坊主好きな女性も居ますし。 いや、髪はあった方が良いと思いますけど薄いから坊主にしちゃってんだよね!って笑ってた方が男らしいので好かれるんですよ。 禿げネタで笑い取れるようなら完璧です。 周りの態度が違うのは自信なさげだからじゃないですかね。 髪で人間性が決まる訳でもないのに必死すぎるから嘲笑されるのです。 先日人の細胞から発毛細胞ができたとニュースになってました。 写真見ると細胞塊から毛が生えているので気持ち悪かったですが、近い将来そういった治療も可能になるかもしれません。 いまでも若年性なら治療がかのうです。 AGA治療に行くかさっぱり坊主にしたらいかがですか?

• pigunosuke
回答No.1

スキンヘッドでも恰好良い人は居ます が 必死に毛にしがみ付いて、少しでも髪が有るように見せる為に 後ろの毛を前に持ってきているような人を見ると とても無様に見えるからだと思っていますが、 バーコードな人を見て、昔のあなたなら何と思っていたか 記憶していますか?

xxx79xxxxxx
質問者

補足

皆様ありがとうございます 補足ですが私はもう2年間1mmの坊主とスキンヘッドの繰り返しです 今でもですがバーコード頭はみっともないと思ってしまいます 自分の生え際や頭頂部を考えると帽子を被っていない時は人前で自身が無くなってしまいます 確かにその自身の無い様子がいけないのだとは思っているのですが どうしても自身が持てません