• 締切済み

遠距離恋愛について ようやく受験が終わり進学先が決

遠距離恋愛について ようやく受験が終わり進学先が決まりました。それと同時に彼氏とは山梨⇔東京の遠距離恋愛?になります。 もちろん両者覚悟の上でこれからも付き合い続けていくことを決めましたし、月1程度で交互に会いに行く努力もすると決めました。 不安もありますが私だけではないですし 、これも人生経験のうちだと思っていますのでやってやろうじゃないか!って考えてます。 ですが、彼はどうも私に近づいてくる男子たちがいるんじゃないかという不安があるようで…(もちろん馴れ馴れしく付き合うことは男嫌いな自分としては絶対にできない) この繋がりさえあれば絶対に安心できる(そんなものがあるかはわからないけど)何かしら安心できることをしてほしいって言われて、不安を最小限にしたい思いもあるので考えていたのですが… なんせこんなの初めてなので思いつきません…。 みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• stmstj
回答No.8

こればっかりはしょうがない状況ですね。 あなたの言うように多分やってみないと続くかどうかは分かりませんし、何かものでしか確約できないような関係性ならば、距離がどうこういう問題以前のような気がします。

• tkycpt
回答No.7

彼氏が不安になるのも分かるような気がしますが、あなたの人生で会って彼氏の人生ではないので、譲れるところは譲って嫌なことはしなくていいと思います。 嫌なことをしないと付き合いが続かないのは本当の付き合いではないですから。

• kngyk
回答No.6

指輪ですね。 知人が学生の時期からやっていましたが、本人たちは婚約指輪のようなものとしてやっていました。 最終的に結婚したのでよかったです。

回答No.5

彼氏だけが見られるあなたの日記などを書いて毎日の暮らしぶりを報告するしかないですね。しかし「絶対に安心できる繋がり」なんてのを要求するのもあまり普通とは思えませんが

• blazin
回答No.4

この繋がりさえあれば・・・ それは難しいよ。 だったら、 貴方は最初の3カ月(前期が終わるまで)は、 いつどのタイミングで連絡しても良いよ。 それを素直に彼に権利として許してあげれば良い。 彼が怖いのは、 貴方に遠距離&環境の違いというブラインド(死角)を創られる事。 言い換えれば、 どの方向からも見える貴方が安心感の軸になる。 勿論、 見るという形は出来ない分、 連絡を取り合う形で最初は少し「把握欲」を強めたい。 今の彼はそう考えている。 でもね、 それは3月頭の今だから思う事で、 実際にお互いの新生活がよーいドンで始まってみると・・・ 良くも悪くも、 貴方の事を彼氏として管理監督する力、 それって潤沢には無い(そして使えない)事が分かる。 何故なら、 彼も彼の新環境で必死だから。 自分も自分の居場所に居心地を見つけないといけない。 そうなると、 必然的に出来る事が限られてくるんだよ。 交際相手(貴方)に使いたくても、多くを使えない体力。 新生活&遠距離は、 いかに自分自身の心身の体力分配が出来るか? それはお互いのテーマでもある。 色々な使い道が存在しているから。 勉強、部活、サークル、ゼミ、友達、バイト・・・ もし新生活に出遅れて、 周りとの人間関係が上手くいかなくなると・・・ 余計に彼氏彼女の関係を拠り所にし出すようになったりする。 慰め欲しさに交際相手に強く求めたくなってしまう事もある。 そうならないようにする為には、 お互いに目の前の日々をしっかり積み重ねて、 自分の新生活、新環境に居場所を見つけ、居心地を創る事。 それが出来れば、 遠くの彼氏(彼女)にも優しい気持ちで向き合えるんだよ。 心に「ゆとり」があれば、 当然相手を思う気持ちにも悲壮感や気負いが減るから。 これからは、 お互いに離れていても付き合っている人が「いる」。 その存在感を心の軸(支え)にして、 次に会える日を楽しみにそれぞれの日々を頑張っていく。 直ぐに満たし合える関係では無い代わりに、 お互いにそれぞれの充実と成長と健闘を持ち寄って、 違いのある生活を送り合う同士としての刺激も与えていく。 会えばいつでも変わらない同士であり、 でもお互いにそれぞれ新しい日々も育み合っている同士。 変化も認め合いながら、 その時その時の自分たちとして出来る事を大切にしていく。 それが、 貴方と彼のこれからの付き合い「方」になる筈だからね? 改めて、 お互いに優しい気持ちでスタートしていけるようにね☆

回答No.3

やはり指輪ですかね。 相手がいることを示す役割があると思いますよ。

• takefutsu
回答No.2

絶対に安心できる繋がりなんていうものはないし、必要以上に相手の異性関係などを気にすると遠距離恋愛にはむしろマイナスですよ。「安心できることをしてほしい」ってことはあなたを信用してないってことです。「信用してほしい」と言いましょう

• manmanmann
回答No.1

なんつーか、かなり無茶ぶりしますね彼氏も(笑) 学生じゃなけりゃ「じゃあ子供作ろうか?」なーんていっても良かったかもしれませんが…結婚もまだ早いんですよね? ペアリングでも作って、薬指にはめておくのはどうでしょうか?