• 締切済み

オフ会に恋人を連れてくるのは普通?

私の常識がズレているのか、相手の方がおかしいのか。 確認の為少々質問をさせてください。 Aさん:私が好きだった人(今回会う予定の人) Bさん:Aさんの現恋人 Cさん:Aさんが以前想いを寄せていた人 人物関係は大体こんな感じとします。 Aさんとはもうネット上で10年以上の付き合いで、リアルで出会いの無い私はAさんに惹かれてました。 それである時Aさんに気持ちを伝えたのですが、Aさんには想い人Cさんが居ます。 Cさんは既に既婚ですが、それでもAさんは気持ちが諦めきれず、それを理由に私の気持ちを断りました。 私もAさんの意思を尊重したく、それ以降はネット上での友人的な感じで以降も関わりを続けてました。 しかし最近AさんにはBさんと言う恋人ができた、と知らされました。 AさんからはCさんの事で良く相談も受けていたので、良く諦めを付けて新しい恋人を作れたなと思いました。 Aさんに取っては良い事でしょうし、私もAさんの意思を尊重したいので素直に喜びたいです。 しかし私の時はCさんへの気持ちが断てない為に断られている手前、本音としては少し悔しい気持ちもあります……。 もっとAさんの近くに住んでいたり、時期さえ良ければ恋人になれた可能性もあったのではないか、と。 ここまでは前提話となるのですが、以降が質問したい本題です。 最近Aさんとのやり取りで、時間的に余裕ができたのでそのうちリアルで会いませんかとお誘いがありました。 私も友人として関係を続けていますので、1度くらいは会ってみたいと思いまして誘いに応じました。 しかしその後Aさんが、現恋人であるBさんも一緒に連れて来たいと言うのです。 理由は私はやらないので良く分からないのですが、ゲームセンターの遠征絡み?だとかで……滅多に遠出できないので、ついでに音楽ゲームをやっているBさんも一緒に連れてきたいだとか。 (遠征する程ゲームが有利になる仕組み?良くは分かりませんが……) Aさんは勿論、私が以前気持ちを伝えて断った事も覚えています。 それで私の方は正直、Bさんに対して直接顔を合わせないならば良いのですが、合わせる状況になると気が重いです。 Aさんの意思を尊重したいので、AさんがBさん(恋人)を連れて来たいならば、正直「嫌です」とも断り辛いです。 しかしAさんとは前々から1度会って直接色々お話したかったので、こういう機会を逃したくもないんです……。 私がAさんの事を好きだった手前、こういう機会に恋人をわざわざ連れてくるAさんの方がおかしいのでしょうか? それとも私の常識がズレているだけで、実際は良くある事なのでしょうか? 私とのオフ会はオフ会と割り切って頂いて、恋人との時間は恋人同士で。 私の考えは上記の通りなのですが、今までこういうような事が無かっただけに、私がおかしいのか正しいのか分かりません。 「Aさんと会わない方が良い」みたいな、そういう回答はお控え頂きたいです。 純粋に私がズレているかAさんがおかしいのか、それについて意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.13

もしかしたら諦めさせるためにわざとBさんを読んでいるのかもしれません。 そして、会ってみたらBさんが素敵で納得するかもしれません。

neconecoconeco
質問者

お礼

ありがとうございます。 予想以上に多数の回答を頂けた物で、1人1人丁寧にお返しレスをするのが厳しいです。 文章流用で申し訳無いのですが、お礼ボタンを押すのと既読報告のみ書いておきます。 ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.12

どちらでもないと思います。 Aさんはあなたのことを友達と思っているので恋人を連れて行ってもいいと思っているのでしょうし、あなたは自分の恋心を尊重してほしいということなので、その部分でまず食い違っています。

neconecoconeco
質問者

お礼

ありがとうございます。 予想以上に多数の回答を頂けた物で、1人1人丁寧にお返しレスをするのが厳しいです。 文章流用で申し訳無いのですが、お礼ボタンを押すのと既読報告のみ書いておきます。 ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.11

配慮がない気もしますが、気にしないおおらかな仲間という感じで思っているのではないでしょうか。 そういった基準の違いはあるとは思いますので、違うなと思ったらそういう人だと思ってあきらめるくらいですね。

neconecoconeco
質問者

お礼

ありがとうございます。 予想以上に多数の回答を頂けた物で、1人1人丁寧にお返しレスをするのが厳しいです。 文章流用で申し訳無いのですが、お礼ボタンを押すのと既読報告のみ書いておきます。 ありがとうございました。

回答No.10

別にあなたはまったくもってズレていません。ズレているのはその男のほうですよ(笑)。付き合わなくてよかったんじゃないですかね。致命的な欠陥のある男だと感じます

neconecoconeco
質問者

お礼

ありがとうございます。 予想以上に多数の回答を頂けた物で、1人1人丁寧にお返しレスをするのが厳しいです。 文章流用で申し訳無いのですが、お礼ボタンを押すのと既読報告のみ書いておきます。 ありがとうございました。

  • tkmn001
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.9

みんなで楽しく遊びたい、という考えで、結果的に関係性が難しいメンバーを 呼んでしまった(無責任とも取れます)ことと想定しています。 どちらがズレている、というよりもお互いの意識する観点がズレている と思います。

neconecoconeco
質問者

お礼

ありがとうございます。 予想以上に多数の回答を頂けた物で、1人1人丁寧にお返しレスをするのが厳しいです。 文章流用で申し訳無いのですが、お礼ボタンを押すのと既読報告のみ書いておきます。 ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

オフ会が数人以上のものか、二人で会うのかにも寄ります。 二人で会うならそれはオフ会ではなく密会ですね。 彼女がいるのに想いを寄せられた女性と二人で会うのは、まぁあまりいい話ではないのでしょう。 つまり彼女に対して気遣いをしている形になります。 質問者さんに対しては配慮が足りない感じはあります。 似た環境になったことがあり、断りました。 でも4人以上でなら、とは思ったのですが向こうからそれ以上の言及がなく、こちらがかしづく立場でもありませんからそれっきり。 友人としてどうでもいいと思われているのかと、嫌な気持ちになりました。多分何も考えてないのでしょうけどね。 今回のケースも、大人数、それこそオフ会なら如何ですか。 会うことも出来て、彼女も連れてこられます。 中を取った形ですね。 でも本当に大事なのは、ネットの友達を10年も思っていないで現実を見ることです。 わかっているでしょうが、恋愛スキルをあげないと幸せな結婚ができませんよ。 女性には時間がないのですから。 幸せになるために踏み出してみましょう。

neconecoconeco
質問者

お礼

ありがとうございます。 予想以上に多数の回答を頂けた物で、1人1人丁寧にお返しレスをするのが厳しいです。 文章流用で申し訳無いのですが、お礼ボタンを押すのと既読報告のみ書いておきます。 ありがとうございました。

回答No.7

彼女ができたというのを、Bさんもつれて報告したいと思ったのかもしれませんね。 初対面で緊張するからついてきて欲しいというもあるのかも。 どちらがずれているかどうかは一概にはいえないと思いました。

neconecoconeco
質問者

お礼

ありがとうございます。 予想以上に多数の回答を頂けた物で、1人1人丁寧にお返しレスをするのが厳しいです。 文章流用で申し訳無いのですが、お礼ボタンを押すのと既読報告のみ書いておきます。 ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

まあA氏がおかしいですね。デリカシーというものがゼロです。振った相手に今の恋人と一緒に会いに行くってのが、相手が複雑な気持ちになるかどうかぐらい分かりそうなもんですが。

neconecoconeco
質問者

お礼

ありがとうございます。 予想以上に多数の回答を頂けた物で、1人1人丁寧にお返しレスをするのが厳しいです。 文章流用で申し訳無いのですが、お礼ボタンを押すのと既読報告のみ書いておきます。 ありがとうございました。

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.5

恋人がいるのに異性と2人っきりで合うってのも、ある意味「ズレて」いると言えます。AさんもBさんのいない所で異性に会うってのは気が引けてるんじゃないですかね。Bさんが嫉妬深いとかなら猶更です(^^;

neconecoconeco
質問者

お礼

ありがとうございます。 予想以上に多数の回答を頂けた物で、1人1人丁寧にお返しレスをするのが厳しいです。 文章流用で申し訳無いのですが、お礼ボタンを押すのと既読報告のみ書いておきます。 ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

あなたがいつふられたかにもよるとおもいます。 数年前、とかなら流石に相手も「もう関係ないだろう」ってことで「良いお友達」として考えているのかもしれません。 一年以内の出来事…とかなら流石にAさんに配慮がないかなとおもいます。 あと、オフ会も3人ではなく、他の人も含めて複数人集まるのであれば、恋人連れてくるのは普通かなあ~。

neconecoconeco
質問者

お礼

ありがとうございます。 予想以上に多数の回答を頂けた物で、1人1人丁寧にお返しレスをするのが厳しいです。 文章流用で申し訳無いのですが、お礼ボタンを押すのと既読報告のみ書いておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人のいる人を好きになってしまいました・・・

    現在、私には大好きな女性(以降Aとします)がいます。 でも、その人には恋人(以降Bとします)がいます。 AとBは付き合い始めて1年近く経ち、お互い少しずつ恋愛感情が冷めてきたそうです。 そんなときBが浮気をしたそうです。 でも、AはBと1年も付き合っているし、自分がBにとって一番かもしれないから別れられないと言っています。 私はAの事が大好きだからBにとって都合の良い女になってほしくありません。 私はAにどういう風にアドバイスをしたらいいんでしょうか? また、私はAに好きだという気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか? 是非皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人と、

    長くなりますが、お願いいたします。 私には1年以上、お付き合いをしている恋人がいます。 私は24歳(A)、相手は22歳(B)です。 その恋人と喧嘩をしたときの話です。 お寺を参ったときです。 私達の前には3グループほどが並んでお参りをしていました。 そして私達の順番になり手を合わせていると 私の隣で『パンパン!!』と恋人が手をたたいているのです。 びっくりした私は 「お寺だから、手は叩かなくていいんだよ、手を合わせるだけでいいんよ。」 と教えてあげたのですが、隣で改めて『ぱんぱん!!』と。 そして参拝を終えお寺をあとにするときにの会話です。 Aが私、Bが恋人です。 B:「なんで叩いちゃいけんの?」 A:「基本的に柏手をするのは神社で、お寺はしないんよ」 B:「そんなの知らなかったし、何で教えてくれないの?」 A:「常識やと思ってたからね、ごめんごめん」 B:「それはA(私)の常識やろ?私の常識の中にはない!!」 A:「でも、前にお寺行ったときは柏手してなかったよね?」 B:「だって誰もしてなかったから」 A:「さっきだって前の人たちは柏手してないよ?」 B:「そんなん知らないし。」 A:「あらま。まーもう大人やし覚えといて損はないで♪」 B:「・・・・・・・・・・・・・・・そういう上から目線なところが嫌い」 A:「いやいやいや;ちがうでしょー」 B:「説教くさいのきらい」 A:「えー、説教くさかったー?どういう所が説教くさかった?」 B:「・・・・・・・・・」ムスぅー と、こんな事になりそこからご飯を食べたりしましたが 私の言葉は完全に無視でした。そしてお互い家に帰りました。 ここで質問なのですが ・上から目線なのでしょうか? ・説教くさいのでしょうか? ・私はどうアドバイスするべきだったのでしょうか?

  • 人妻が恋人を狙う

    私には今恋人が居ますが恋人をA、恋人の友達をB、人妻の子持ち年上仕事仲間をCとします。 最初は男性とのトラブルがあって恋人を作るのも抵抗ありましたがAとBが話し掛けてくれ仲良くなって行く際打ち溶け月がたっていく内にAが気になり始めました。 Cとも仲良くなる内にラインのやりとりで私がAのことが気になるって打ち明けたらCも恋愛面でAが好きと言いました。 2~3ヶ月立つ内に私はAと仲良くなりつき合う事になり、Cもそれはその日に付き合ってる事は知りました。 Bによれば仕事してる時、CはAと会話する時女の目をしてるらしくかなり笑顔らしいです。 私とAが付き合ってる事を分かっているのに、人妻の子持ちの人が私の恋人を狙ってるのをどう思いますか? Cは私とAが付き合ってるから片思いは諦めると言っていましたがBによればまだCはAの事は完璧には諦めてない、私とAが何か喧嘩でもしてたら割り込んで話を混乱させて別れさせて自分が付き合う事は考えてると思うよ。と言っていました。確かに人妻が恋愛するとか今思えばどうかと思うし旦那さん居るのに略奪する考えも引きました。 子持ち人妻が、仕事仲間の年下の恋人を略奪する事をどう思われますか?

  • ゲーム内の恋人

    先程テレビで、 若い男性が、 あるゲームの中の17歳の女の子を 「恋人(好きな人)だ」と、言っていました。 ゲーム機に話し掛けたりしていました。 今、そういう業界が、 けっこう繁盛しているもよう…。 リアル女性は「待ち合わせや、約束事など、面倒くさいから。」だ そうです。 その点、ゲームだと、 自分の都合のいい時に、やれるし、やめれる… そういう男性って、 今後リアルな女性と付き合ったり、結婚することは あるんでしょうか? また、もしリアルな女性と付き合ったり、結婚することが あった場合、 「ゲームの中の彼女」みたいに、女性は、 男性にとって、都合よく扱われちゃうんでしょうか? いち女性として気になりました。 よろしくお願いします。 <(_ _)>

  • オフ会で口の悪い奴と同席になった場合の立ち回り方

    お世話になります。 皆さんは初参加の飲みオフ会で、いじり性の奴と相席になった場合、どうしてますか? 初参加のオフ会で ・可愛い女性A(初参加) ・私を含む男5名 で1グループになりました。 そして開始直後から男Bが場を回し始めました。 (全体では5つのグループに分かれました) 私は場の雰囲気に慣れようと様子をみていたのですが しばらくして「”おっさん”も何か喋れ(笑)」とBから話を振られました。 話をして、また焦点が他の人に移ったのですが、しばらく経つとまた 「”おにぎり”はどう思う?(笑)(服装がモノトーンだったため)」と話を振られました。 彼は周りを”いじる”ことで、場を面白く回せることをアピールしているようでした。 (おそらくAに) 彼は周りを”AV男優でしょ?”などといじり続け 1時間が経ち、正直、席替えになったときはホっとしました。 そして新しい席でも女性Aと一緒になり嬉しくもありました。 ところが、なんと別席になったBが「俺もこっちにする、いいよな?」と言って 舞い戻ってきてしまったのです。 そこから”おっさん”、”おにぎり”、”おっさん”、”おにぎり”…。 うんざりして別席も見ましたが、全て埋まっており、 最終的には”無視”という対応をとりました。 そしてBがトイレに立った間に、同じくAに気がある様子の男Cを呼び寄せ、席を埋めました。 会が終わると、BとCは、AにLINE交換の打診に行き、 Aが帰るとBは後を追っていきました。 後日、グループLINEが立ち上がりましたが、女性Aは参加しませんでした。 問題なのは、男Bのような奴は結構います。 飲みオフだけじゃなく、いろいろなシーンにです。(趣味オフ、料理オフなど) それらに、まったく参加しないというのも寂しいので 当たってしまった場合に、何か対応方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋人を最優先する男友達

    私が受けた男友達Aからの相談です。 Aくんが友達のBくんに「今夜飲み会あるけどどう?時間あれば来てね」と メールを送ったそうですが、Bくんから返事はありませんでした。 そして翌日、BくんがAくんに 「昨日彼女とデート中だったんで返事するの忘れてた」と言ってきて、 Aくんとしてはなんだか嫌な気持ちがしたが そのときは「そうか、来てくれなくて残念だったよ」と答えたそうです。 恋人最優先なのはわかるが、まるでこちらからの誘いは どうでもいいと言われてるような気がしたと、 飲み会に行けないなら行けないと返事をすることもできないのかと、 しかもその理由が“彼女とデート中”というのだから 今後Bくんを誘うのは気がひけるんだと、 でもそんなことをとやかく言う俺の方がおかしいのかとのことでした。 私としてはBくんの対応はちょっとどうかなと思いました。 行けないなら行けないとメールを送るぐらいできたでしょうし。 いくらデート中だったとしても。 みなさんはどう思われますか?

  • 友達と恋人の境目って?

    男女の仲には次のようなものが有ると思います。  A :友達  B-1:恋人  B-2:不倫/浮気  C :夫婦 B-1とB-2の違いは、他に恋人や配偶者がいるか否かで、Cは籍が入っている場合と言うことで、明確ですよね。 でも、AとBの違いって何なのでしょうか? 二人きりで食事やお酒を飲んだらB? 二人きりで会うだけでもB? それとも、キスやHをするかどうかが境目? そのような表面上の事ではなく、心の問題って言う気もするのですが、だとすると ますます分からなくなります。だって、「友達」であっても親しい友達のことは大切に思うし、「好きな友達」って言う表現も有りますよねぇ。 逆に二人でどこかへ出掛けたりした時に、女性の家まで遠回りしてでもクルマで送ってあげたり、ガソリン代・食費など全てオゴッてあげてる場合など、これは既に友達を超えて恋人の領域に達していると言うべきでしょうか? 考えれば考えるほど分からなくなってしまいました。

  • あちらを立てればこちらが立たず状態?

    友人AとBが喧嘩をしました。かなり友人Aのやったことは酷いんですが、AなりにBと仲直りする方法を必死に模索していたようです。Aは2人の共通の友人のCに相談をしたのですが、ちょっとだけ自分の不利にならないようにBのことを悪く言ってしまったようです。それを聞いた世話焼きのCがBに「Aのやったことは悪いけど、Aの気持ちを考えてあげなさい!あなただって悪いところあるんだから少しは自分のやったことも省みたら」と言ったようです。BはAの気持ちばかり尊重するCに腹を立てて、それ以降AとCの2人を無視するようになりました。 私はCからこの話を聞きました。Cは「人が良かれと思って仲裁に入ったのに、Bは最低だと思わない?」と聞いてきたのですが、私は皆自分勝手だと思いました。 そもそも、あちらを立てればこちらが立たずというか、他人の喧嘩を仲裁することは難しいのでしょうか?

  • オフ会に誘われたのですが

    閲覧ありがとうございます。  わたしは現在、短期大学に通う2年生の学生(女)です。  今年の3月中旬に二十歳になります。  さっそくですが質問というか…ご意見を伺いたく存じます。  3月下旬に二次創作による同ジャンルの仲間内4名でオフ会を開く事になりました。  仲間内といっても内2人は関東(仮にA,Bとします)、1人は関西(仮・C)、私は広島に住んでおり、関東・関西の3人同士はイベントで何度か会ったことがあるのですが、私は4年前に関西の方と、昨年に関東のお二人とそれぞれ一度お会いしたきりで、今回初めて4人全員で集合します。  ネット上での付き合いは5~7年ほどです。(同人サイト、twitter、pixivなど)  その中で私は年齢が一回り低く他の3人は20代中~後半、全員社会人ということもあり、今回わざわざ私が住んでいる広島まで来てくださることになりました。  それだけでも物凄くありがたいのですが、先ほど主催のAさんから当日の宿泊費に関するメールをもらいました。  日程とホテルと宿泊プランが文書内にあったので検索したところ、私のメールに書かれている金額は全体の料金の1/10程度でした。  特に「学生だから~」などとは書かれていませんが明らかに気を使わせてしまっています。(;ω;`)  そこで質問なのですが、これはこちらから同金額支払う旨提案した方が良いのでしょうか…。  以前それぞれとお会いしたときも何だかんだであれこれ金銭的に甘えてしまって未だに後悔しているのと、宿泊プランまで書かれていたので「察してちゃんと払え」という意味も含んでるのかなぁなどと思ってしまいます。  少し前にツイッターでも金銭的に余裕がないという発言をしてしまったのですが、卒業も決定していることですしいまから3月まで頑張ってアルバイトをして普段から節約すれば払えない金額ではありません。  せっかく7年もお付き合い頂いている方々なのでできれば嫌な思いはさせたくないし嫌われたくありません。  同人活動、オフ会の経験の有無に関わらずご意見ください。お願いします。

  • 恋人と喫煙

    吸う方も吸わない方もお答え頂けると嬉しいです。 質問1 : 貴方の性別を教えて下さい。  a:男性 b:女性 質問2 : 貴方はタバコを吸いますか?  a:吸う b:禁煙した・吸わない 質問3 : 貴方が恋人にするなら…  a:喫煙者のみ b:なるべく喫煙者 c:どちらでも良い d:なるべく非喫煙者 e:非喫煙者のみ