• ベストアンサー

似た者同士のカップル

無責任で物事を甘くみているもの同士の男女が結婚したら、どんな家庭になると思いますか?

noname#205514
noname#205514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

擦り付けあい、 押し付けあい ですかね。 家事に関しても、 はたまた 収入面でも。

その他の回答 (3)

回答No.4

あー、丁度今日近所の中華屋さん行ったら隣に居ました。 お互いを馬鹿にした会話で喧嘩寸前。 通路が狭い店なのですが、なんだかちょこちょこトイレとかで席離れていましたがその際、椅子を引きっぱなしで他の客や店員が通れず椅子を毎回押す事に。 見ている女も見て見ぬふりして、男が戻ってきても何も言わず。 メニューをずっとテーブルに叩きつけていてうるさかった・・・。 その隣のカップルは子供は居ませんでしたが子供も同じようになるんだろう事は想像できます。 その店は人気店で入る時席を順に取れるよう並ぶのですが、並んでいない子供に席を取らせて入ろうとする馬鹿家族もいました。 その子にきっちり注意して席あけさせましたけど、親は見ていたのに知らんぷり・・・。 子供がかわいそうだったな。 こういった日常を見ていても、だらしない事を許容する家族は何事に対してもズルい行動を悪気なくやるようになりますし、それが原因で喧嘩も多くなります。 結局自分たちが嫌な想いをするのにそうなるように行動する人が多い。 子供が出来ても無責任に育てるでしょうから子供はかわいそうです。 喧嘩の絶えない無責任家庭になると思いますよ。 迷惑かけていることに気が付けない家族になりますね。

noname#205476
noname#205476
回答No.3

もう止めますけど、意外と言わなくても伝わるということがないので。 私の認識です。 まず私は知らなかったのですが彼氏がいながら貴女から積極的に気を引いてきましたよね。 その後もリアルであれ、ネット上であれ、私がやることなすことを異常に逐一チェックして執拗に気を引いて邪魔をして陥れることに執心したと思います。休日ですらわざわざ駐車場に私に見せるために車を停めにきていたと私は思っています。 長い間無抵抗でいようと我慢していましたが、それをいいことに嵩にかけてきますし、或る日を境に反撃にで始めたんですよね。私は貴女が止めれば、止めることを貴女はよく知っていたし、今も知っていると思います。止めるようにも何度も伝えたと思います。でも、貴女は止めなかった。それはもちろん貴女の自由ですけれども。いつしか貴女はどうやって知ったのか知りませんがネット上での私の活動を調べてやってきて私を誹謗中傷し始めましたよね。私の言い分ではそれまでのこともあり、だから言い返し始めたつもりです。 私の反応を巧妙に引き出し、周囲に悪いイメージを植え付けることに執心していましたよね。 そもそも貴女が私が嫌な思いをする仕方で気を引いてきたんでしょ。 ほっとけば無害なことは分かっていたはずです。 嫌がらせの連続でしょうよ。私の邪魔をしてきただけでしょう。 だから、言い返したんですよ。 私の方が上だと言ってくると言いますが、貴女こそが自分の方が上だと言いたいのでしょうよ。 そしてそのプライドのために私を実際に陥れることを中心に生活を送ってきたと認識しています。 被害者意識かもしれませんけれども、それが私の言い分です。 何度も言いますが、もし貴女が私に関わってくることを止めれば、私は一切貴女に関わりませんよ。 それは分かってると思います。それだけでもモラハラではありません。モラハラは相手を破壊するまで執拗に追いかけて行く一面があります。 実際、もうかなりの長期間リアルでは連絡を取っていません。そもそも一言も会話したことありませんし。 貴女が意図的に怒らせて、私を社会的に陥れようとしてきたんでしょうよ。 もちろんのる方ものる方ですけどね。 貴女の目的は私の不幸でしょうよ。ともかく私を陥れることが目的でしょ。そこに一貫性を見出しているでしょうよ。彼氏をずっと愛しているのは分かりましたよ。当たり前でしょ。だったら、私に関わらないでもらえますか。というのが、私の言い分でした。 途中から悔しいから自分の成長の糧にしようと思ったんですよ。今やっと、ある程度のところまではきたと思っています。反応させて楽しんでいるのは分かっていましたが、やられっぱなしじゃ悔しいから、気が済むまでやり返そうと思ったんですよ。貴女はそれを分かった上で私の社会的な信用を貶めることに利用したんですよね。貴女のやっていることは悪意から人を実際に陥れるということでしょ。 それ以外に何があるんですか。 というのが私の考えです。 これからはもう見ずに来ない方向へ向かって行きたいと思っています。

• askaaska
回答No.1

すぐに子どもが生まれる 子どもてきとーに育てる 貯蓄無し将来のこと考えない 喧嘩はするけどすぐに飽きる 健康は自己管理 しょっちゅう家出する 浮気の垣根が低いがお互い様なので気にしない とかとか?