• ベストアンサー

世の中のカップル

例えば医者や銀行員、公務員等の家庭の娘と数人しか社員がいない零細企業に勤めている男性が結婚する例はまれですか?友達は商社マンの娘で個人の会社に勤めてる男性とつきあっていて、結局別れ、銀行員と結婚しました。高校時代から腐れ縁とかでなければ、あまりないですか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • allure241
回答No.2

どうでしょうね。 回りも同じような環境の友人、職場の人にはとりあえず「大丈夫なの?」みたいなこと言われるんじゃないですかね? 私は元銀行員。母も銀行員。父はサラリーマンですが、まぁ。零細企業みたいなとこですね。母の方が収入が多いです。 そんな私が結婚した人は「自営業」です。しかも、工事現場で働く自営業です。 結婚するときには、職場の先輩には「止めとけば?」とか「生活できるの?」「大丈夫?」連発でしたね^^; まぁ。そうでしょうね。 銀行勤めの女性の結婚相手といえば、 同業の銀行員(他行も含め) 公務員 関西電力(大手企業) うちの地元では有名な企業。 と、まぁ。こんな人たちが多いです。 職業柄、金銭面で計算してしまうのかもしれませんがw 合コンするのも上記の方々でしたよ。 珍しいってほどでもないかも知れませんが、生活基準を下げて結婚生活をしていくのは辛い部分があるかもしれませんね。 娘を不憫に思って援助したとしても、旦那さんのこともあるので難しくなるかもしれませんし。

miffy384
質問者

お礼

奥さんに稼ぎがあるとうまくいくかもしれないですね。なるほどです。

その他の回答 (1)

• matukaze7
回答No.1

育った環境が似ているほうがストレスは少ないかもしれませんね。 けど、逆にまるで違う環境の人に惹かれてしまうこともあるので、ミスマッチなカップルも世の中にはたくさんいると思いますよ

miffy384
質問者

お礼

世の中広いんですね。