• 締切済み

どうしてすぐに別れるの?

結婚するなら公務員や医者や大企業勤め、金融機関勤務の男性がいいと言ってる女性がいます。この人は勉強も努力もしないで男性に頼る気満々です。 そして、そのような男性を紹介してと言ってくるので公務員を紹介しましたがすぐに別れ、自称モデルで少し話をしただけで頭が悪いとわかる怪しいナルシストと付き合い始めていました。そしてまた、結婚するなら公務員や医者や金融機関勤務の男性!そういう人を紹介して!というので紹介するのですがすぐに別れて不安定そうでさらに頭が悪い(勉強できるできないというわけではなく人間として)男を連れて歩いています。 なぜ紹介しろとせがんでおいてすぐに別れ、自分の求めてるタイプと違う人と付き合い出すのですか? かっこいい公務員や大企業戦士を紹介したし、かっこいい公務員やかっこいい大企業勤務の方が自称モデルのナルシストよりはイケメンなので結局イケメンがいいというわけではなさそうです。 頭のレベルか学歴が原因かと思いましたが紹介した男性は高卒公務員や大卒の銀行員など高卒から大卒まで様々でしたが新たに連れて歩いていた自称モデルは話を聞く限り短大卒なので学歴は関係ないかと思いました。

みんなの回答

noname#208238
noname#208238
回答No.5

そんな出来る男性が、アホで寄生する気満々の女なんか選ぶ訳ないと思いますが。 その手のクソ女はいくらでも寄ってくるだろうから、金や肩書で寄ってくるアホ女は基本ヤリ捨て要員でしょう。

回答No.4

その女性がアホだから としか言えません もう紹介しなくていいんです!!

• KoalaGold
回答No.3

他人に質問するほどの内容ではなさそうですが。本人に聞けばいいんじゃないかと。 周りで想像だけたくましくして勝手に言いたい放題して良いのなら、その人は目標とか自分の求めるものが全く分かっていない他力本願の甘ちゃんだという事くらいです。 若さは毎日すり減っていきます。早く落ち着けるといいですね。

回答No.2

人間には多かれ少なかれ自己承認欲求というものがあります。 成功している人、幸せな人は、日常的に周囲の人から高く評価されているので、自己承認欲求が低くなります。 逆に、成功していない人、不幸せな人は、周囲の人から高く評価されない(相手にされないも含む)ため、自己承認欲求が高くなります。 質問にあった女性は、周囲の人から高く評価されている人ではないと推察しました。 このような場合は、自己承認欲求が高いため、地位や能力が低くても、自分を認めてくれる他人に惹かれる傾向があります。 彼女に振られた大企業勤務のサラリーマンや公務員は、客観的な視点で適性に彼女のことを評価したのでしょう。つまり褒めなかった。それで彼女の自己承認欲求が満たされなかったのだと推察しました。

回答No.1

結婚するのは安定した職についている人!と思いながらも、職だけでは好きになれず、職とは関係なしに自分が好きと思える人と付合ってしまう。ということかと思いますよ。