• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性が結婚相手にするのは

若いころ、風俗系で遊ぶのが大好きだった銀行マンの男性が 結婚相手に選んだのは、同僚の清楚なタイプの女性でした。 彼女はその男性が風俗好きなのは知りません。 その話を男友達にしたら、 男は結婚するなら汚れてないようなタイプを選ぶんだよ。 と言いました。 汚れていないタイプってなに? 結婚相手に選ぶのは家庭的な女性。 男の方が女より計算的? 私だったら、風俗に通うような男性は嫌だけど。 素人と浮気するよりも、お仕事でしてもらうほうが、 銀行マンなどお堅いタイプの職業では、ややこしい話に ならなくていいのでしょうか。

noname#161873

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数723
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#154428

女性も男性も そんなに変わらない気がします。 女性でも 無職、とか 収入が かなり少ない、とか フリーターとか 潰れそうな会社で働いている人は嫌なように、男性は 家事ができる人が良いんでしょうね。 もっとエリートになってくると 学歴とかも気にするんでしょうけど。 女性も 軽いチャラ男よりも しっかりしてる人が良いように男性も 尻軽な雰囲気の女性より 清楚な方が良いんでしょう。 誰もが 結婚するなら 浮気はしなそうな人が良いでしょうし ギャンブルとか酒癖とか問題がない方が良いと思うように そういう感じだと思いますよ。 ただ 銀行マンなど だと トラブルのリスクを考えたら 風俗の方が良いことは間違いないと思います。 問題になれば 死活問題ですからね…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7191/21832)

”汚れていないタイプってなに?”    ↑ 遊んでいない女性のことです。 女性は、出来た子供が自分の子かどうかは 一目瞭然ですが、男は、女性を信用する他 ないのです。 最近はDNAとか血液型で判断できますが、 それでもわざわざそんなことをすることは 少ないでしょう。 だから、男は配偶者となる女性には貞操を 要求するのです。 世間も、女性には、男よりも厳しい貞操を 要求します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)

>汚れていないタイプってなに? 恋愛経験の少ない、はっきり言えば他の男に抱かれていない女性。 >銀行マンなどお堅いタイプの職業では、ややこしい話に >ならなくていいのでしょうか。 銀行マンだとかはあんまり関係ない。単に男の中には自分の事を棚に上げて 相手の女性には純潔を求める奴が一定数いるだけのこと。 でもまあ、風俗経験が多いだけならまだいい方かもしれませんよ? 素人女性と遊びまくってるのに「結婚するなら処女だよ」とか 考える人もいますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんな男に限って、ちゃんと女が出来る。 女は真面目な純粋男より、女慣れした男に惹かれるので 男とは逆なんですかね。 女は「結婚するなら童貞がいい」なんて思わないですからね。