• ベストアンサー

ディナゲストの副作用について

子宮筋腫による過多月経治療でディナゲストを服用し、3ヶ月です。先月14日から不正出血があり、量も通常生理の二日目位です。不正出血が多いと言うのは聞いていましたが、このまま続くと貧血になるかもと心配です。ディナゲスト服用中の方で不正出血がある方、どのくらいまで我慢していますか?薬を変えてもらう目安は何でしょう?50才なので、ピルは血栓症リスクが高いと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hashwed
回答No.1

副作用は人によって様々ですので、 質問者さんの状況にピッタリとあった人の意見を参考にしてみてはいかがでしょうか? http://okwave.jp/searchkeyword/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%E5%89%AF%E4%BD%9C%E7%94%A8 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?code=utf8&MT=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88+%E5%89%AF%E4%BD%9C%E7%94%A8 現状は非常にお辛いかと思いますが、 一刻も早く改善することを祈っております。