- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:低容量ピルから黄体ホルモン剤ディナゲストにかえたあとの生理について(至)
低容量ピルから黄体ホルモン剤ディナゲストの生理について
このQ&Aのポイント
- 低容量ピルから黄体ホルモン剤ディナゲストに切り替えた後の生理の状態について不安があります。
- ディナゲストの飲み方や副作用、生理について医師に相談しても説明がなく不安です。
- ピルやホルモン剤を切り替えたことで生理が止まってしまうのか、それとも通常通り生理が来るのか知りたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 アメリカで医療コーディネーターをしています。 アンジュは卵胞ホルモン、黄体ホルモンが入った3相性ピルです。 21日間服用後、1週間以内に生理が来ると予想されます。 (最後の1週は偽薬です。) ディナゲストは黄体ホルモンで排卵を抑制しますので、卵胞を育ちにくくし、エストロゲンの分泌を 抑えます。 またこの薬を服用していると生理は来ません。 子宮内膜症はエストロゲンを食べて大きくなってしまいますので、生理を(エストロゲンの分泌を) 止めて治療する必要があります。 ちなみに妊娠を望む場合は、ディナゲストの服用を中止する必要があります。 アイビという不妊治療専門のポータルサイトでは、 ホームページから色々質問すると、運営者が的確に答えてくれますよ。 私も日本のクリニックの事を時々質問しています。 参考までにどうぞ。
お礼
こんばんは。 お早い回答本当にありがとうございます! やはりディナゲストは低容量ピルとは全然内容が違うお薬だったのですね。 私も主治医の先生に質問しなかったのが悪かったのですが、そのまま渡されたので今までと同じく、生理がくる薬だと思ってしまっていました。 今度何か困ったことがありましたら、参考サイト様で質問させていただきたいと思います。 回答者様のおかげで、不安もなくなりました。 本当にありがとうございました。