• 締切済み

ペンタブ初心者におすすめのペンタブを教えて下さい。

初の質問投稿です。タイトルの通りなのですが、初心者でも使いやすく、機能もそこそこで1万~3万円未満のペンタブを探してます。ちなみに描くジャンルはアニメ系です。自分で調べてみたのですが、色々あってよく分からなかったので…。おすすめのポイントやそのサイトなども教えて下さると嬉しいです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ワコム Intuos Pro S http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E5%93%81-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E5%85%A5%E5%8A%9B%E6%A9%9F%E5%99%A8/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A2151974051%2Cp_n_condition-type%3A2249606051 ペンの精度、描きやすさなどがやはり違います、安売りで3万円以内で買えるので、せっかく買うならこのクラスにした方が得です。 書き味は少し我慢してと言うのであれば ワコム Intuos Comic

mmdaihuku
質問者

お礼

書き味や精度は店頭で試して考えようと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#206271
noname#206271
回答No.1

こんばんは。 私は3年前にペンタブを買い、今も使っているものです。 私が買ったペンタブは ワコムのBAMBOOの一番小さいサイズです。 ソフト IllustStudio mini と Comicstudio がついているセットを買いました。 正確な値段は覚えていないのですが、2万円あれば十分足りたように思います。 また、ソフトは pixiaやFirealpacaなどの無料ソフト、 photoshopやsaiなどの有料ソフトがあるので、あとからでも考えられます。 私は今、イラスタミニを中心に。、挙げた無料ソフトを加工などに使っています。 そして満足しています。 初心者ならこのような流れが一番いいようにおもいます。

mmdaihuku
質問者

お礼

分かりやすく、とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。