• 締切済み

何か良いアピール方法はないでしょうか?

私はある歯科医の事を好きになりました。最近、その歯科医と同じ所に勤める歯科助手の仲が怪しいです。 その歯科医は初めは私に優しくしてくれたり目が合ったりした時はお互い意識したりして私もトキメキを感じていたのですが、その助手の事もあってか、最近何処と無く冷たいというか治療や動き一つ一つに気持ちが感じられなくなりました。目が合ったりしても私の事は特に気に止めていない感じです。 私は治療中ですし、どうする事も出来ないのでしょうか? 歯科医と助手が進展していくのを黙って見ているのは悔しいし非常に辛いです。 変にアピールして嫌われる様な事になっても困りますし、治療中気まずくならずにアピール出来る様な何か良い方法はないでしょうか? 因みに私の事がきっかけで助手が歯科医に近づいているわけではないです。他に新しく助手が入ってきたからです。 歯科医の先生の頭の中から私の存在が薄れかけています。 宜しくお願い致します(;_;)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

考え過ぎても仕方が無いよね? 共有範囲では貴方は太刀打ち出来ないから。 貴方は、 基本的に治療の時「のみ」しか彼を感じられない。 対して助手は、 常に「歯科医」の「視界」に入っている存在。 公の立場としての助手作業もあれば。 それが終わった後に、 お互いのクールダウンも含めた私的な共有(会話)もある。 その圧倒的な違い。 当然存在感では勝てないんだよ。 貴方は、 その場での一期一会に凄く意味を感じ、 何でも無い目配せややり取りさえ「信愛」として感じていた。 せめて、 私が治療中は私の都合で片思いしたかった・・・ 彼のプライベートなんて私は知らない。 知らな過ぎるからこそ。 知っている部分、 感じている部分「だけ」の彼を捉えて。 そこに個人的な思いを照射出来ていた。 ところが、 最近はある助手と凄く良い感じ(息が合っている) それはおそらく、 仕事だけに留まらずに、 普段の会話やお昼ご飯や休憩も含めて、 貴方の見えない部分で育まれている親しさのせい。 貴方は、 久々に(限られた時間で)彼に会う。 その分、 今までの続きの彼を期待し、 また今日も彼に眼力強く思いを照射し、 その跳ね返りを個人的に持ち帰ろうとしている。 そんな貴方の目には、 どうも跳ね返りが鈍いんだよね? 元々跳ね返りがあったかどうか? それはもう貴方の主観世界の話なんだけれど。 貴方は、 どうしても「続き」の彼が欲しいんだよ。 少なくとも、 以前のように優しくして欲しいし、 以前の延長上で今日も受け持って欲しい。 貴方目線で言えば、 彼の多くは変わっていないけれど、 何となく続いて「いない」気がするんだよ。 淡々と処理されている。裁かれている。 その違和感を感じた貴方は、 当然その理由を探したくなるんだよ。 キョロキョロ目だけで見回してみると、 そこに私より可愛い助手が・・・ しかも、 何でも無いヘルプにも愛を感じる。 ヘルプを求める彼の対応にも愛を・・・ 貴方は、 自分がいつしか蚊帳の外になっているような。 そんな寂しい気持ちになっている。 アピール問題を今慌てて考えてしまうのは。 その彼女と彼の中を気にして以来、 自分が好きなように片思い出来なくなってしまったから。 そして、 勝手に彼女をライバル視し始めてしまったから。 貴方の存在感は特に薄まっていない。 貴方が濃い(恋)だけ。 貴方の存在感は患者一人分。 それ以上も以下も無い。 減ってはいない。 ただ、 減ってはいないけれど、 増やしたい気持ちに彼の対応が追い付いてこない(くれない) 貴方はそう「感じる」ようになってしまった。 ただね、 貴方側に駆け引きの選択肢は無いんだよ? 元々極極極極限られた接点。 アピール云々を考えるよりも、 彼とのコミュニケーションを大切にしていくしかない。 敢えて歯科的なアドバイスを求める事で、 彼との「会話」をきちんと成り立たせる。 目だけでギョロ見していても何も生まれない。 そして、 周りの目なんて気にしていたら何も出来ない。 迷惑問題は起こらないんだよ。 もし迷惑ゾーンに仮に入ってきたら・・・ 彼はその分一歩下がればいいだけの話。 彼も選べる。 貴方が何かの行動を起こそうとしても、 それに対して向き合うどうか?(触れるかどうか?) 選べるんだよ。 選べる時点で迷惑は起こらない。 相手に選択肢を与えずに、 一方的にガンガン何かを被せてくるのが迷惑。 それは貴方にはしたくても出来ない事。 迷惑は無い。 その代わり、 貴方が浮いてしまう可能性があるだけ。 それが周りに見えてしまうだけ。 浮いても誰もフォローはしてくれない。 もし浮いた場合(空かされた場合)、 それを拾い集めるのは貴方の自己責任。 それが恥ずかしいなら好意は適量に。 恥ずかしさ位引き受ける。 そこまでの覚悟があるなら。 周りの目があろうと、 貴方は個人的に彼を意識していけば良い。 それは中々体力や精神力が要る事だけれど。 ゆっくりと深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

following
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 歯科医と接する限られた時間を大切にし、心のゆとりを失わないようにしていきたいと思います。 助手はそんなに可愛いくないです。どちらかと言えばさばさばした雰囲気で女性っぽさはあまり感じられません。

回答No.1

何か勝手にあなたの妄想が暴走してるよーですが そんな複雑な質問に回答出来ないと思いますよ? 告白するか諦めるしかないんじゃないですか?

following
質問者

お礼

治療中ですので、告白もあからさまなアピールもしたくても出来ません。このままでは助手に先を越されっぱなしになってしまいます。辛いです。 何か良い方法はないでしょうか? 助けて下さい(;_;)

関連するQ&A

  • 好きな人にうまく好きなのだとアピールできません。いい方法はありませんか

    好きな人にうまく好きなのだとアピールできません。いい方法はありませんか? ちょっとずつ仲が進展している途中なので、焦らなくてもよいのかもしれませんが、 どうしても悩んでしまうので相談させてください。 私は男性、相手は女性なのですが 顔をあわせるようになってから、すごく可愛くなってきました。 ですが、外にでることが多く日焼けの上に肌が荒れてしまって 元の感じに戻ってきました。 常々かわいいねって誉めていたのですが やっぱり最初はお世辞まじりでした。本人も分かっていたと思います。 今は本当にかわいくて私も笑顔でかわいいと誉めることができるようになったのですが 本人は顔がぼろぼろで見せることができず、顔をあげてくれません。 その結果、相手は見た目を気にいってるとおもっているみたいです。 私もはじめはそうだったかもしれませんが、 今は他に好きなところがあります。 それを伝えたいとは思ったのですが、それが前に好きだった人の理由と同じで どこからか聞いたのか、そのしぐさを頑なに隠そうとします。 隠そうとしているところを好きだと言っても困らせると思うのでうまく言えません。 どうしたらいいでしょうか? ひょっとしたら、特に言葉にしなくてもいいのでしょうか?

  • 先輩にアピールしたいのですが

    私はY先輩が好きなのですが、 1年年が離れています。 去年のお祭りで会って、私の存在は知ってるようです。 話した事はありません。。 それから何度も目が合うようになり、がん見されたりして 先輩は私の事が好きなのかなと思いました。 友達もそう言ってきます。 友達は私に「もっとアピールしなきゃ」とか言ってくるんですが、 アピールってどんな事すればいいんですか?! 交流する機会をつくりたいとは思っていますが、どんな時に 交流したらいいでしょうか。。。 同じ学校だけどそこまで沢山交流できないし。。。 まずメアドをゲットしたいんですがゲットする方法なんて ありませんよね。。。 まず、アピールって何ですか? ってか、アピールってどんなことすればいいとおもいますか??

  • 歯科助手

    歯科助手は歯に触ることはできないんですか?もし触られた場合、どうしたらいいですか?最近まで歯科助手という存在自体知らなかったんですが、歯科衛生士と歯科助手は呼び方が違うだけで同じものと考えていいんですよね?

  • 気になる男性へのアピール方法

    25歳女性です。現在、バイト先に気になっている男性(28歳バイト)がいます。 バイトを始めて1ヵ月になりますが、入った当初から、質問攻めにされたり、これってどういう意味?という発言が多いです。今後どうやってアプローチしていいのか悩んでいます。 その男性はいわゆるオレ様系で、社交的、話上手でわがままでプライドの高い人です。当初から、私から不思議オーラが出てて興味が湧くと言ってやたら話しかけてきてたのですが、私は適当に話に乗ってました。私からは一切話かけないという態度も逆に心開かせたくなるとか何とか言って、バイトで2人きりになるとからかってきたりだったのですが・・・。打ち解けたきっかけは、彼が落ち込む事があり、話を聞いて励ましていた所いたく感謝された事です。その後、更にやたらに懐かれているなという印象でした。 脈ありかなと思う所 ・ 悩みは人に相談しない。自分で解決すると宣言していたにも関わらず、悩み事解決以降、私に何でも言う。何かあったらまず私に相談すると言う。「お前だから言うけど」と言って何かと秘密事を話してくる。信頼してるとか、心開いてますアピールをヒシヒシと感じる。 ・ 励ましていた所、かわいいよねと外見を褒めてきた。誰にでも言ってるの?と聞くと、思ってても通言わないとのこと。 ・ 彼が悩んでいるときに連絡先を交換したのですが、お礼だったり、ネタでもあるとたまにメールがきます。絵文字を一切使わない人だったのですが、私のメールにはデコメや顔文字を使って返してました。 ・ ある菓子パンの話題になったのですが、今日いい物があるよと言って翌日私の為に買ってきてくれた。 ・ 私がもしかしたら見てるからなのかもしれませんが、視線がよく合いますし、たまに視線を感じます。 脈無しかなと思う所 ・ お前は俺の前で女を捨てている、男とか女とか超えた存在と言われた。 ・ 俺とお前の仲じゃんとよく言ってくる。 ・ ここ2日間、好きな人ができたらどうアピールするか等、恋愛観の話になってるのですが、どこからが浮気かという話題になり、浮気した事あるかと聞いたら、若い時した事もあったと普通に話してくる。 ・ 最近チューした?(これに対しては、聞きたい事があるならまず自分から言えと返しました)とか、目がエロいねとか突拍子もなく言ってくる。 ・ 仲が良すぎて発展する気配が感じられない。 彼は好き嫌いがハッキリしてるらしいので、かなり好かれてる事は間違いないのですが、恋愛対象に見られているかは別問題なので悩んでいます。好きな人ができてもすぐに遊びに誘ったり告白したりはせず、押したり引いたりしながら何かしらアピールするそうです。ガツガツ来る女性は苦手とのことなのですが、じゃあ一体私はどう出たらいいのでしょうかね。こういった男性に好意を伝えるにはどうしたらいいのでしょうか??というか、この状況、ただの友達止まりですかね?恋愛対象に見てる人には言わないのでは?というような話題も話の流れで普通にするのでどう思われてるのか謎です。 よろしくお願いいたします。

  • 接点のない男性へのアピール方法

    ちょっと気になる人ができました。私は20代後半、彼は30代前半です。 社会人テニスサークルのメンバーで飲み会をしたときに知り合い、結構仲よく話せたのですが、サークルには多忙の為、あまり顔を出さない方なので、自分から動き出さないと次に会えるのを待ったら何カ月先になるか。。。(飲み会も頻繁にありません。) 飲み会メンバーでグループLINEを作ったのですが、ほぼコメントをしないので、あまりLINEは活用しない方なのかもしれず、個人的に連絡を取ったのは次の日にご馳走になったこと、タクシーで送ってくれたことのお礼だけです。(また一緒に飲みましょうと言ってくれましたが、ぜひ!と回答してからは途切れました。泣) そこで、仲良くなってもっと彼を知りたいので、アピール方法をアドバイスください。 それとなく彼と仲のいい男友達に、私が好意を(LOVEかは曖昧にして、LIKEとして)持っていることを 伝えるか? LINEを頻繁にしないのはわかってはいても、彼に世間話でLINEを送るか? なんだかグループ付き合いが強く、その輪を抜けてまで連絡を取ることがイコール好きアピールになってしまいそうで、気軽には出来ないのです。 共通の趣味はテニスだけですが、彼はあまりサークルに参加していないので、その話題でも盛り上がりにくく、話題のキッカケには出来ません。 グループでまた飲み会を!とも思いますが、その飲み会きっかけで既にイイ感じになっている男女もいたり、私より年上の方々ばかりだということで、私発信で企画がしにくいです。。。 皆様どんなアピールをしていますか?されたいですか? これはしてはダメ、警戒されるとかありますか? 友達っぽく意識させずにお誘いしたいです。 よろしくお願いします。

  • アピールして欲しい男性と アピールしたい男性の違い

    女性から見て、顔は同じとして 男からアピールして欲しい男性と 自分から積極的にアピールしたくなる男性の違いはなんですか? また前提として女性目線で男性のタイプで 男性からアピールして欲しい男性と自分からアピールしたくなる男性って異なりますか? あるとすれば、その違いはなんでしょうか? 僕の友人は皆、初対面の女性に逆ナンされたり告白されたりアドレスを聞かれるのに僕は昔から一切女性から直接のアクションがありません 僕は友人達と違ってモテないと思っていたのですがそうでもなく 男友達から女の子が僕のアドレスを聞かれたがっていると聞いたり 女性が誘って欲しそうだったり告白して欲しそうだったり それなので僕から女性に声をかけて進展させてます 友人達は待ってるだけで女性から誘ったり進展させてきます 僕の場合も仲良くなったり付き合えばある程度女性からのアクションもありますが、深い仲になるまでは基本ないです なぜか友人達とは昔からずっと違うパターンばかりなのです 友人達の顔の良さは差が大きくバラバラですし 僕は知り合った女性によく外見を褒められるので見た目が原因でもなさそうです それならどうして友人達は親しくない女の子から声が掛かったり積極的に誘われるのにいつも僕だけ誘われないのでしょうか、悔しいです 思い当たるのは、友人達は外見のタイプがV系やホスト寄りで派手 僕は地味ではないけどシンプルめでさわやか、バンドマン(V系でない普通のロックとか)ぽいとよく言われます。 悪く言えば一般人レベルのお洒落でしょうか。 顔は友人によるけど絶対負けてません やっぱり目立たないんですかね? なお歳をとると落ち着きや経済力など条件が変ると思うので 20代までの外見で判断される若い人限定だと思ってご回答願います。

  • 歯石取るのに 上手、下手ってあるのでしょうか

    行きつけの(?)歯医者さんは ここ何年かは 行くとほぼ必ず 歯石をとってくれます で 最近気づいたのですが とってくれる人(歯科助手さん)によって とても痛い人と 全然 痛くない人がいるんです 初めは 自分の方の せいかなと思っていましたが ちがいます 4人ぐらい歯科助手さんがいるので いつも ドキドキです 痛い人に当たってしまったら 意を決して 変えてもらおうかと 考えているのですが 別の人にやってほしいなんて 言っても いいのでしょうか もっとも 歯石取り そのもが いやなので やめてほしいくらいです 治療によって 1週間後に 通院しても 歯石取りを やるんですが 私の歯は 歯石がたまりやすいのでしょうか   

  • 職場の同僚を意識した場合。

    よくある話ですが、相談させてください。 職場に気になる女性がいます。 同じ年齢ということがきっかけで結構、会話を交わすようになりました。 はじめは同僚の中で仲がいい程度の意識しかなかったのですが、最近は自分の中で明らかに彼女を意識しております。 別段、恋愛が初めてとか言うことではなく、それなりに経験もあるのですが、なにぶん会社の人間となると、どう存在をアピールすればよいのか悩んでおります。 肝心の彼女はといいますと、会話を初めとしました私に対する接し方も別段普通かな、という感じです。同じ年齢があまり職場にいないということで話しやすい人といえばそれまでなのかもしれませんが。 最近はプライベートでメッセンジャー等を利用してたまにですが会話をしております。 さきほども述べましたが、同僚ということで当たって砕けろ的なことは、玉砕したことも考えると、二の足を踏んでしまいます。 時間はあるので慎重に物事を運びたいと思いますが、是非是非アドバイスの方をお願いします。

  • 面接での態度について・・・

    明日、歯科助手の面接があります。 そこで質問なのですが、前回受けた歯科医院での面接の時、院長先生に 「君は存在が薄いね。もっと自分をアピールしないと」 と、言われ不採用になりました。 ですので、今回の歯科医院での面接では自分をアピールしたいのですが、 どうアピールしたらいいものか考えています。 私の中で面接とは、相手→質問 私→それに答える。というイメージで、 一方的に、というかガンガン自分について喋るってのは何かでしゃばってる気がして・・・。 それとも、ガンガン行った方がいいのでしょうか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 治療中の歯を別の歯医者で治療する方法

    ある歯科医院で歯医者の方が自分の歯を治療しているのですが1つの歯を治療中のままにして別の歯を治療し、その別の歯も「半年後まで様子を見る」と言い、又、別の歯を治療しようとしています。 自分は治療中の歯は取れやすいと考えていて、治療中の歯が1つだけだと別の歯を使って食事をして治療中の歯は極力使わない事はできると考えているのですが、複数の歯を治療中のままにしておくと治療中の歯を使わなければいけなくなり歯が取れるリスクが高くなると考えています。 又、その歯医者の方は治療中に歯科助手の方と治療と関係の無い話をしたり、別の場所を見ながら治療をしていたり、専門用語を言った時にそれは何かを尋ねた時に馬鹿にした笑いをしながら歯科助手と目を合わせる、世間的に評価の低い大学の理系学部よりも偏差値の低い大学の学科の出身である事から人間的に問題があるのか技術的に問題があるのか分かりませんが別の歯科医院に行った方が良いと考えるようになりました。 しかし、別の歯科医院の方に治療中の歯を治せるか聞くと紹介状が必要だといわれました。 まさか正直に「今まで通っていた歯医者がヤブ医者だったからこの歯科医院で治療してほしい」と言えないので「治療している途中で引っ越した」と言ったのですが断られました。 治療中の歯を別の歯科医院で治療する方法は何かないでしょうか?