• 締切済み

何か良いアピール方法はないでしょうか?

私はある歯科医の事を好きになりました。最近、その歯科医と同じ所に勤める歯科助手の仲が怪しいです。 その歯科医は初めは私に優しくしてくれたり目が合ったりした時はお互い意識したりして私もトキメキを感じていたのですが、その助手の事もあってか、最近何処と無く冷たいというか治療や動き一つ一つに気持ちが感じられなくなりました。目が合ったりしても私の事は特に気に止めていない感じです。 私は治療中ですし、どうする事も出来ないのでしょうか? 歯科医と助手が進展していくのを黙って見ているのは悔しいし非常に辛いです。 変にアピールして嫌われる様な事になっても困りますし、治療中気まずくならずにアピール出来る様な何か良い方法はないでしょうか? 因みに私の事がきっかけで助手が歯科医に近づいているわけではないです。他に新しく助手が入ってきたからです。 歯科医の先生の頭の中から私の存在が薄れかけています。 宜しくお願い致します(;_;)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

考え過ぎても仕方が無いよね? 共有範囲では貴方は太刀打ち出来ないから。 貴方は、 基本的に治療の時「のみ」しか彼を感じられない。 対して助手は、 常に「歯科医」の「視界」に入っている存在。 公の立場としての助手作業もあれば。 それが終わった後に、 お互いのクールダウンも含めた私的な共有(会話)もある。 その圧倒的な違い。 当然存在感では勝てないんだよ。 貴方は、 その場での一期一会に凄く意味を感じ、 何でも無い目配せややり取りさえ「信愛」として感じていた。 せめて、 私が治療中は私の都合で片思いしたかった・・・ 彼のプライベートなんて私は知らない。 知らな過ぎるからこそ。 知っている部分、 感じている部分「だけ」の彼を捉えて。 そこに個人的な思いを照射出来ていた。 ところが、 最近はある助手と凄く良い感じ(息が合っている) それはおそらく、 仕事だけに留まらずに、 普段の会話やお昼ご飯や休憩も含めて、 貴方の見えない部分で育まれている親しさのせい。 貴方は、 久々に(限られた時間で)彼に会う。 その分、 今までの続きの彼を期待し、 また今日も彼に眼力強く思いを照射し、 その跳ね返りを個人的に持ち帰ろうとしている。 そんな貴方の目には、 どうも跳ね返りが鈍いんだよね? 元々跳ね返りがあったかどうか? それはもう貴方の主観世界の話なんだけれど。 貴方は、 どうしても「続き」の彼が欲しいんだよ。 少なくとも、 以前のように優しくして欲しいし、 以前の延長上で今日も受け持って欲しい。 貴方目線で言えば、 彼の多くは変わっていないけれど、 何となく続いて「いない」気がするんだよ。 淡々と処理されている。裁かれている。 その違和感を感じた貴方は、 当然その理由を探したくなるんだよ。 キョロキョロ目だけで見回してみると、 そこに私より可愛い助手が・・・ しかも、 何でも無いヘルプにも愛を感じる。 ヘルプを求める彼の対応にも愛を・・・ 貴方は、 自分がいつしか蚊帳の外になっているような。 そんな寂しい気持ちになっている。 アピール問題を今慌てて考えてしまうのは。 その彼女と彼の中を気にして以来、 自分が好きなように片思い出来なくなってしまったから。 そして、 勝手に彼女をライバル視し始めてしまったから。 貴方の存在感は特に薄まっていない。 貴方が濃い(恋)だけ。 貴方の存在感は患者一人分。 それ以上も以下も無い。 減ってはいない。 ただ、 減ってはいないけれど、 増やしたい気持ちに彼の対応が追い付いてこない(くれない) 貴方はそう「感じる」ようになってしまった。 ただね、 貴方側に駆け引きの選択肢は無いんだよ? 元々極極極極限られた接点。 アピール云々を考えるよりも、 彼とのコミュニケーションを大切にしていくしかない。 敢えて歯科的なアドバイスを求める事で、 彼との「会話」をきちんと成り立たせる。 目だけでギョロ見していても何も生まれない。 そして、 周りの目なんて気にしていたら何も出来ない。 迷惑問題は起こらないんだよ。 もし迷惑ゾーンに仮に入ってきたら・・・ 彼はその分一歩下がればいいだけの話。 彼も選べる。 貴方が何かの行動を起こそうとしても、 それに対して向き合うどうか?(触れるかどうか?) 選べるんだよ。 選べる時点で迷惑は起こらない。 相手に選択肢を与えずに、 一方的にガンガン何かを被せてくるのが迷惑。 それは貴方にはしたくても出来ない事。 迷惑は無い。 その代わり、 貴方が浮いてしまう可能性があるだけ。 それが周りに見えてしまうだけ。 浮いても誰もフォローはしてくれない。 もし浮いた場合(空かされた場合)、 それを拾い集めるのは貴方の自己責任。 それが恥ずかしいなら好意は適量に。 恥ずかしさ位引き受ける。 そこまでの覚悟があるなら。 周りの目があろうと、 貴方は個人的に彼を意識していけば良い。 それは中々体力や精神力が要る事だけれど。 ゆっくりと深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

following
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 歯科医と接する限られた時間を大切にし、心のゆとりを失わないようにしていきたいと思います。 助手はそんなに可愛いくないです。どちらかと言えばさばさばした雰囲気で女性っぽさはあまり感じられません。

回答No.1

何か勝手にあなたの妄想が暴走してるよーですが そんな複雑な質問に回答出来ないと思いますよ? 告白するか諦めるしかないんじゃないですか?

following
質問者

お礼

治療中ですので、告白もあからさまなアピールもしたくても出来ません。このままでは助手に先を越されっぱなしになってしまいます。辛いです。 何か良い方法はないでしょうか? 助けて下さい(;_;)