好きな人へのアピール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人へのアピール方法に悩んでいる方へのアドバイスです。相手からの好感度がアップする方法や、見た目以外での魅力をアピールする方法をご紹介します。
  • 相手に直接言葉にしなくても、態度や行動で好きな気持ちを伝えることもできます。自然体で接することや、相手の興味や関心に寄り添うことも大切です。
  • 好きな人に対しては、褒めることや気遣いをすることが効果的です。相手が自分に対して興味を持ってくれるような関係を築くことがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にうまく好きなのだとアピールできません。いい方法はありませんか

好きな人にうまく好きなのだとアピールできません。いい方法はありませんか? ちょっとずつ仲が進展している途中なので、焦らなくてもよいのかもしれませんが、 どうしても悩んでしまうので相談させてください。 私は男性、相手は女性なのですが 顔をあわせるようになってから、すごく可愛くなってきました。 ですが、外にでることが多く日焼けの上に肌が荒れてしまって 元の感じに戻ってきました。 常々かわいいねって誉めていたのですが やっぱり最初はお世辞まじりでした。本人も分かっていたと思います。 今は本当にかわいくて私も笑顔でかわいいと誉めることができるようになったのですが 本人は顔がぼろぼろで見せることができず、顔をあげてくれません。 その結果、相手は見た目を気にいってるとおもっているみたいです。 私もはじめはそうだったかもしれませんが、 今は他に好きなところがあります。 それを伝えたいとは思ったのですが、それが前に好きだった人の理由と同じで どこからか聞いたのか、そのしぐさを頑なに隠そうとします。 隠そうとしているところを好きだと言っても困らせると思うのでうまく言えません。 どうしたらいいでしょうか? ひょっとしたら、特に言葉にしなくてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

言わなきゃダメです。 女性はちょっとしたことでもいいから、言ってくれることが嬉しいんです。 それが例え彼氏じゃなくても、可愛いと言われると嬉しいんですよ。 勿論、彼氏になれれば、好き、愛してるといった言葉は思っているだけでは 伝わりませんし、本当に好きでいてくれるのか、愛してくれているのか 不安にさせるだけです。 でも、多くの男性はこのことを知りません。 でも、私はこの事実を知っています。 だから、言うのはすごく勇気のいることだし、なかなか言えない事だけど、 何度も何度も言いますよ。そうすると、彼女からも帰ってくるんです。 明るくてポジティブで積極的な彼女にするか、 暗くてネガティブで完全受け身な彼女にするかは、 彼氏がどれだけ彼女に対して言葉で愛しているかを表現するかにかかっています。 愛されている女性にとって、愛されるとは、言葉で気にかけてくれることを言います。 愛されていない女性にとって、愛されるとは、金銭をどれだけかけてくれることを言います。

georg_hiiragi
質問者

お礼

わかりました。頑張ります。

その他の回答 (3)

回答No.4

やっぱり言葉で伝えなければいけないと思います。がんばって伝えてください。

質問者

お礼

そうですよね。 ある程度分かっていたつもりなのですが不安になり、 つい聞いてしまいました。 頑張ります。

回答No.3

もっとさ、内面の良さにも目を向けて、そこをほめてあげると、喜ぶんじゃないかな。 焦らないで。ちょっとずつ進展している仲なんだから、まだまだ始まったばかり。 女性は、生理周期、ストレスや疲れ、季節の変化などによってホルモンのバランスが乱れやすくて、いくらお手入れをしても肌が荒れてしまう。それを隠そうと化粧をしてもうまく隠せなくて、もっと荒れてしまって、周りの目を気にして、悪循環をしてしまう。特に、異性の人の前では、自分でそのことをコンプレックスと感じてる人、彼女は最もそのタイプ、その姿は恥ずかしいから見せたくないもの。 自分できれいと思えていないときだから、きれいとほめられても、お世辞なんだなとマイナスに考えていまう。 外面のかわいさを表現するのも大切、それよりも、彼女の中にある、いいところ、性格いいね、とほめるんじゃなくて、ちょとした時にかけてくれた優しい言葉とか、ちょっとした時に感じる女性らしさ、たくさんあるはず。そういうのをしっかりきちんと見て、満面の笑顔で伝えたり、安心することや心が元気になることを言葉で伝えたり。 随分恥ずかしがり屋な女性のようなので、押して押しての近道はなかなか厳しいと思う。特にあなたは彼女が好きだから、熱っしている。時間をかけて、丁寧に、その想いを伝えていった方が、お互いの信頼関係は築けると思います。

質問者

お礼

内面の良さ、性格はあんまりよくありません。 僕もひねくれていて、そこが好きだったりするのですが そこは誉められません・・・。 でも、もっと優しい言葉をかけてあげようと思います。

• mnabe
回答No.1

食事にでも誘って、素直な気持ちを伝えたら 言葉にしなければ、絶対に相手には伝わらないし、伝わったと思って勘違いする事も無いでしょうからね。 隠そうと本当にしていますか? 貴方が何かを期待してそう見ているのではないですか? 相手にそれを聞きましたか? 言葉にしないと気持ちは伝わりませんし、相手の事も解らないと思いますよ。

質問者

お礼

事情があって食事に誘えません。 なので、雰囲気を味方にすることができないのです。 一度指摘したのですが、なんだか泣いてしまいました。 なので、やっぱりそれは言えません。