• 締切済み

遺伝の法則はなぜメンデルの法則と言うのでしょうか

生物学の遺伝の法則はなぜ「メンデルの法則」と言うのでしょうか。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.6

メンデルさんの説だからです。

noname#205439
noname#205439
回答No.5
回答No.4

メンデルさんが発見したからです 電話はベルさんが作ったからベル 気圧はパスカルさんが発見したからヘクトパスカル サンドイッチはサンドイッチ伯爵が考案したからサンドイッチ カーディガンはカーディガン伯爵が着ていたからカーディガン

• maiko0318
回答No.3

京都で決まったら「京都議定書」 サンフランシスコで決まったら、「サンフランシスコ講和条約」 森末さんがはじめてやった体操の技は「モリスエ」 星だって見つけた人の名前がついてるし、 と、まぁ、こんな感じ。

noname#206980
noname#206980
回答No.2

メンデルさんが発見したから…だけど…。 学者さんたちは「発見」に自分の名前をつけますね。 功績として。

• maiko0318
回答No.1