彼は何がしたいの?

このQ&Aのポイント
  • 好きだった男性との関係を復活させたいのか
  • 連絡は頻繁にあるが、具体的な会う約束はない
  • 彼は自分に興味を持ち続けてほしいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性は何がしたいの?

しつこくて、私からお別れしたけど、好きだった男性がいます。一年後に私から電話しました。 元気にしてる? と。。。 これをきっかけに、彼から週に3回は連絡が来ます。変だと思ったのは、バレンタインデーに朝晩2回挨拶メールがあった事と、1泊して海に行こうと誘われたことです。(行きたいですね と答えると、うれしい、待ちきれないと彼は言ってましたが、それっきりその話はしませんし、日時も決まっていません。 メールしだして1ヶ月半ですが、会おうとも言ってきません。 でも、君のことをよく考える とか言ってます。 何で?と私が聞くと、「なんでか当ててみて」と言われました。 彼は何がしたいのでしょうか? 彼の事を好きでいてくれる女性が欲しいだけ何でしょうか?

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205429
noname#205429
回答No.4

カテゴリー、ライフ。元カレが忘れられない、人脈ありなし。 この様な相談とか質問をする方の心理がぜんぜん分からないですね。 質問者のkuromenousagiは電話番号を変更しているのに、わざわざ別れた彼に変更後の番号から 電話をするその気持ちが分かりません。 彼は何がしたいと言うより、質問者自身が元彼の事を忘れられないから電話をする。 私が質問者の立場だったら絶対に電話はしませんよ。

noname#211168
質問者

補足

私は別れた人には絶対に連絡しない人でした。 私から連絡しないという自信はあるけど、彼からは来るだろうと思いました。 なので番号を変更しました。 嫌いになって別れたのではないので、一年経っても忘れられませんでした。 それで、電話しました。 もう一度終わった事は以前の様にはならないと承知していますので、元気かどうか知れただけで満足でした。 思わせ振りなことを私がしたんですね。 なら、展開が早すぎる彼の言動に疑問を持ったり、腹を立てたりすることはよそうと思います。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

あなたが何をしたいの? と質問したいです。 この質問、何度もしてますけどまだ解決しないのね。 別れた彼にメールしたのは、貴女。 会いたいと誘わなきゃいけないのも貴女でしょう。 連絡くらいは、暇潰しにすることはあるし 好きだからとか気になってるからとか、わかりませんよ。 付き合ってない男性から誘いでの1泊で海、行きたいですねって、、、 都合のいい女にならないように気をつけてください。 自分から連絡再開したのなら、相手からの誘いは期待せず自分から誘いましょう。 このままメールのやりとりだけで終わる可能性もありますよ。

回答No.5

あなたが何をしたいの? と質問したいです。 この質問、何度もしてますけどまだ解決しないのね。 別れた彼にメールしたのは、貴女。 会いたいと誘わなきゃいけないのも貴女でしょう。 連絡くらいは、暇潰しにすることはあるし 好きだからとか気になってるからとか、わかりませんよ。 付き合ってない男性から誘いでの1泊で海、行きたいですねって、、、 都合のいい女にならないように気をつけてください。 自分から連絡再開したのなら、相手からの誘いは期待せず自分から誘いましょう。 このままメールのやりとりだけで終わる可能性もありますよ。

noname#211168
質問者

補足

私から一年後に電話したのは元気にしているか知りたかったからです。 もう一度前のように とは思っていませんでした。電話で話せただけで満足でした。 現在のように 電話やメールが週に何回も来るのは、別にいいのですが、海に行こう や 君のことを考えている などという思わせぶりな事をすぐに言ってくるとは思っていませんでした。 しかし、元気にしているか 知りたかった と言って電話することも男性からすると 思わせぶりだったのかもしれません。

回答No.3

しつこくて振った相手に自分からよく連絡しますね。 相手からしたら振ったのに電話してきた貴方の事を思わせぶりと思ってるかもよ。 失礼ですが貴方も何を考えてるのか理解できません。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

おかちゃん居るではないか。 不倫したいが女房にばれたらと踏み切れないのでは。

noname#211168
質問者

補足

2ヶ月一人で旅行に行くようです。旅行と言っても、日本の端から端へ歩いていくみたいな感じの旅です。女性がついていけるとは思えませんし、一人で行くと言っていました。 でも、彼女くらいはいるかもしれませんね。

noname#205429
noname#205429
回答No.1

>しつこくて、私からお別れしたけど、好きだった男性がいます。一年後に私から電話しました。 元気にしてる? と。。。 別れた彼にどうして、アナタから連絡をするのですか、女の子なら別れた彼に連絡をすること自体が可笑しいでしょう。

noname#211168
質問者

補足

正確には私が携帯の番号を変更し、それっきりとなっていました。 せめて元気にしてるか知りたく 電話しました。 でも、思わせぶりなメールを送られるのは好きではありません。

関連するQ&A

  • これはどうなんでしょうか?出来れば男性の方に。

    こんばんは。私には2年近く片思いをしている人がいます。 彼は私よりも6歳年上で、とってもやさしくて、私のことをとても大切にしてくれます。二人とも海がとても好きで、会うときはたいてい海に行きます。彼は、『私と会うと癒されて、疲れていても明日からまた頑張って仕事をしようという気になるよ。ありがとう』って言ってくれます。 もう2回私の誕生日は二人で過ごしてます。私もそんなに若くないし、彼だってそろそろいい年の人です。バレンタインデーの時に、『チョコたくさん貰った?』って聞くと、毎年もらってる義理だけだよ。って返事がきたので、『私のは義理なんかじゃないよ。』ってメールしたら、『そう言ってもらえて嬉しいよ。ありがとう。』って返事がきました。それから会ってはいるんですけど、だからといって進展はありません。最近告白を考えたりしています。単に妹として見られているのか、私のことを好きだし、大事にしてくれているのかさっぱり分かりません。この長々とした文章を読んでくださった方はどう思いますか?? 

  • バレンタイン…会えない代わりに。。

    みなさんこんにちは。アドバイスお願いします! 大学の同級生に同窓会で再会し、片思いをしています、29歳女です。 彼は研修医になっており、忙しくてなかなか会うことも難しいです。 夏には彼から誘われたりした事もあったのですが、タイミングが合わず、彼にとって私は同級生カテゴリのままだと思います。 忙しいカレを前に焦っても負担になるだけなので、月に1回お誘いのメールを送ったりしているのですが、12月も1月も夜勤を理由に断られていて、4ヶ月ほどあえていません。 そんな中でバレンタインデー。 正直、彼女でも何でもないですし、あからさますぎて誘えないので、会う事は全く期待していないのですが、メッセージくらいは送るべきか?それとも変にバレンタインにとらわれない方がいいのか?メッセージ送るなら、どんな風がいいのか、困って居ます。 できれば、バレンタインメールをトリガーに、会える約束できたらいいな!とも思っているのですが、2回断られているので、ちょっと慎重になってしまっています。 バレンタインをどうしたらいいか、アドバイスお願いします!!

  • ホワイトデーについて男性に質問です。

    21歳の大学生の女性です。 私は好きな男友達がいて、彼とは大人数では遊んだ事は何度かありましたが、個人的に接した機会はありませんでした。 その上、彼の仲のよい友達が私の事を好きということと、彼は3ヶ月前に彼女にフラれてしまい引きずっていた為、なかなか何も行動できませんでした。 しかし、このままではどうしようもないと思い、バレンタインデーにチョコを渡しました。 元カノを引きずっている時に告白しても駄目だと思たので告白はせず、「これで元気出してね。ちなみに他の誰にもあげてないから内緒にしといてね☆」という感じでチョコを渡しました。 その日の夜、「びっくりしたよ!でも元気でたよ!ありがとう」という感じのメールをもらいました。 それから一ヶ月、好きな彼と連絡は一切しませんでした。 その間に、私は彼の仲のよい友達に告白され、断りました。 友達に聞いたのですが、私に告白してきた人は、フラれてスッキリしたと私の好きな彼に話したようです。 そして、何もないとあきらめていたのですが、ホワイトデーの前日に好きな彼からお昼ごはんに誘われ、一緒に食べに行って、帰りがけにお菓子のお返しをもらいました。 その日お礼のメールを送ると「めっちゃたのしかったよ♪また暇つくるから遊ぼうね」という返信が来ました。 しかし、その一通で向こうからメールは終わりにされてしまいました。 そんな状況で質問なんですが (1)私のバレンタインデーの状況でチョコをもらったら、自分の事を好きなのかと思いますか? (2)友達の好きだった人を2人で誘うということは期待してもいいのですか? それともそれほど気にしないで、単なるお礼というか礼儀と言う感じで男性は誘うものなのですか? (3)「また遊ぼうね」というのも社交辞令で実際はそのつもりがなくても言うものなのでしょうか? 回答いただけると、とてもうれしいです。

  • 男性にとってのバレンタインの重要度は?

    男性にとってバレンタインは特別なものですか? 一度振られている片思いの男性と最近になって再び連絡を取り始めることができたのですが、バレンタインにチョコを渡すべきかどうか迷っています。 まずは私と彼の状況について書きます。 私は去年の夏に、半年間くらい2人で会ったり毎日連絡を取り合っていた人に振られました。 最初はいい感じだったのですが、いろいろあって、振られる直前くらいはご飯に誘っても何かしら理由をつけて断られていて、最終的には会わないままメールのやりとりで終わりになってしまいました。 私はそれ以降もずっと好きだったのですが、久しぶり!元気?などと気軽に連絡を取れるような終わり方でもなかったので、ずっと連絡できずにいました。 なにかきっかけがあれば連絡したいとずっと思っていたので、振られて半年経ったということもあり、元旦に新年の挨拶メールをしました。 負担にならないように返事をしなくてもいいような内容で手短に送ったのですが、向こうからの返事が質問で返ってきたので、自然と会話が繋がり、数日間メールのやり取りが続きました。 そこで友達としてご飯に行かないかと聞くとOKしてもらえ、先日半年ぶりに彼に会うことができました。 食事のあとのメールのやりとりではまたご飯に行こうねと言うと是非また!と言ってもらえたので、また誘いますと言ってやりとりが終わり、今に至るという状況です。 今のこの状況で、バレンタインにチョコを渡すべきでしょうか? それとも、友達としてまた連絡が取れるようになったばかりなのに、チョコを渡して気があることをアピールするのは逆効果でしょうか? 3月には彼の誕生日があるので、バレンタインはスルーして誕生日だけ祝おうかなとも思うのですが、男性にとってバレンタインの重要度はどのくらいなのかなと思って迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方意見ください!

    このところ好きな男性に避けられてるような気がしています。 職場ではまったくこちらのほうをちらとも見ようとしないし、挨拶も顔をしっかり見てくれないし、あんまり話しかけてこないような気がするんです。。。 一度、こちらから誘って食事に二人で行ったときは会話も盛り上がったし、とても親切にしてくれたのですが、次の食事の機会を伺うような発言をすると上手くかわされてしまうんです。 かと思えば、多忙なのに飲み会に誘うと来るし、バレンタインデーのお礼メールが唐突に来たり。(バレンタインデーではない日に、ちょっとしたお礼といって渡したんですが) メールはきちんと返信してくれるのですが、こちらの文中の「沢山お話できる機会があってうれしい」とか「また、飲み会しよう」といった部分はスルーです。 嫌いじゃないけど、好きじゃない相手でしかも同じ職場、ということで気まずくて断りきれずに行事とか食事に付き合ってくれてるのかな?という印象を受けます。 彼女もなしで、女性経験がほとんどない方、しかも鈍感なのですが、これはやっぱり脈なしですよね??? 私からは用がない限りメールはしません。こういう微妙な関係の女から好意を示されると迷惑ですか? ここから恋愛感情を持ってもらう方法があればアドバイスください! 男性の意見が聞きたいです!

  • もうすぐバレンタインですが、、

    もうすぐバレンタインですが、 男性は (1)週1回顔を合わすか合わさないかで会話も挨拶程度の女性を覚えていますか? (2)その女性に『バレンタインなんでよかったらどうぞ』と市販のチョコを渡されたら受けとりますか? 嬉しいですか?嬉しくないですか? (3)受けとる方は中に連絡先の入ったメッセージカードが入っていたら連絡しますか? メッセージカードの内容は 『いつも寒い中ご苦労様です。頑張って下さい。よかったら連絡下さい。』 という感じです。 わたしが片思いしている人は週に1回来るルートマンで過去に2回話しかけたくらいでそれ以降は話す内容が見つからず挨拶程度しかしていません。 見た目は無口で無愛想な感じ、話しかけにくい人です。 誰とも話さず淡々と仕事をこなし去って行くので誰かと会話している所を見たことがありません。 表情も一切崩しません。 彼は独身ということは判明していますが彼女の有無は不明。 年齢はおそらく30代半ばです。 そんな気難しそうな彼にバレンタインをきっかけに仲良くなりたいので渡したいです!!

  • 定員さん

    こんにちわ! 少しお聞きしたいです。 よく出会いのきっかけはいつもよくいくお店の定員さん。なんてことはよくある話ですが。 まあよく行けば、しゃべらなくても、顔ぐらいは覚えますけど、しゃべれるようにならなきゃどうにもならないですよね。 最近昼ご飯食べにいく(週2回ほど)店の定員さんが、なんかいいなあって思えてきました。いつも笑顔で接客してくれて、とてもいいです。なんかがんばってるなって感じで。 でもどんなことがきっかけで話せるようになりますかね・・・ いまは「ごちそうさま」「ありがとう」っていうくらいです。 まさかいきなり誘うのも変だし・・・ 電話番号渡すのも変だし・・・ まずは挨拶ぐらいですか? すみません。不器用なので・・・ 教えてください。

  • バレンタインの誘い方

    バレンタインに好きな人へチョコを渡そうと考えています。 私とその好きな人との関係は、 ・バイトの先輩(働く場所は違う) ・1度告白して振られている ・相手は7歳年上(私は20歳) ・今は週1回メールをする程度 隠しつつというのができない性格なので、 バレンタインデーにチョコを渡したいので14日にお時間ありませんか? というメールを送ろうと思っています。 そこで質問です。 上のような関係でそんなメールをもらったら、相手はどう思うと思いますか? あと、もし14日はだめって言われたとき、どう対応すれば良いですか?

  • 男性に質問。メール返信が急になくなる意味

    男性に質問です。 良い感じだった女性に対して、急にメールを返信しなくなるときの気持ちの変化について教えて頂きたいです。 最近までデートしていた人がいましたが、急に返信が来なくなりました。 「ご飯行こう」というメールに返信はありましたが、日程を詰める段階で返信がありません。もう一度催促してもやはり連絡がない状態です。 実は一年前にも同じことがありました。バレンタインデーを一緒に過ごし良い雰囲気の方がいましたが、次あう約束がとれませんでした。 そのときも具体的な日時の話の時に音信不通になりました。 同じことが何回も続くので私自身の問題なのではないかと、落ち込んでおります。 何でも良いのでご意見お聞かせいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 掴みどころのない男性について

    彼は30代、私20代で知り合った切欠はネットでした。 実際に逢った回数はこの半年ほどで3回だけでネットを介した会話が殆どです。 なんというか、彼は飄々としていて、ネット上でも本名やメールアドレスを簡単に公表します。つまり馬鹿です。心配になるうちにどうも好きになってしまいました。 バレンタインデーの予定を聞くと「暇だから(笑。逢ってくれるの?」と低姿勢。 それで逢うことは漕ぎつけました。 チョコレートを用意して告白しようと思っていますけど・・・たった3回しか逢っていないし、何を考えているのか分からない彼にも不安を覚えます。 掴みどころのない男性を落とすにはどうすればいいのでしょうか?