• 締切済み

29歳女、頑張りたいけど怖い

29歳女独身、中堅正社員で一人暮らしです。 27歳まで処女でした。 外見はよく褒められ、何人かからお付き合いさせてくださいと言われましたが、27歳で好きな人が現れ、結婚前提にお付き合いしました。 家事も料理も得意で褒められ、この人と出会えて幸せだし、幸せにさせると思いました。 (私の)貯金もあるし、どこか余裕を感じていました。 当時の彼は2歳年下で、人間的にも尊敬し、好きで幸せでしたが、約一年で彼の浮気?好きな人ができたので別れました。この時私は28歳。 内心大ショックでしたが、すがるのはみっともないのであっさり終わりました。(結婚は急かしていません) 毎日泣いてばかりでしたが、 表面上はいつも笑顔で「これではいけない、彼よりもいい人を見つけてやる」と無理やり頑張っていました。 声もかけていただきましたが、付き合う気になれず、処女を捧げ幸せだった日を思い出しては陰で泣きました。本当に好きでした。 ある日、タガか外れたようにバーやクラブで知り合った年下男をヤリ捨てするようになりました。 性病・変な人は避けたいので、ある程度大手の遊び人や大学生を相手にしてゴムをつけて及びました。 中には既婚者もいましたが、自分は何をしてるのか理解しながらも、そのときは割り切り全く後悔していませんでした。 27歳の頃には嫌悪していたくらいのことをいま自分はしている。ビッチになったなぁとしか思いませんでした。 ある日、実家に帰った時に母親が「元気にしてる?たくさん食べて仕事頑張れ」と言ってくれて、母親に申し訳ない、こんな堕落していく女はダメだ、這い上がらなきゃと、29歳目前にしてきっぱりやめました。 幸い、未だ男性から声はかかるのですが、27歳の頃とは違い、ピュアでもなければ年齢的にも避けられる、外見と家事しかできない内面は堕落した女です。 が、この苦しみと後悔を乗り越えて本当の笑顔で歩みたいです。 ◾︎質問 ・こんな堕ちた女でもお付き合いできるのでしょうか? ・お付き合い前に過去を聞かれたらどう言えばいいのでしょう?(堕落時代は絶対言えません) ・付き合うまえに気をつけたほうがいいこと 感覚が麻痺してわからなくなってきました。 そもそもこの歳でお付き合い、結婚できるのか不安でいっぱいです。 1人としか付き合っていませんし、もう処女どころか金銭すら要求しなかった快楽が好きな娼婦以下の女です。 が、もう一度きちんと人を好きになりたい。また別れるかもしれないし、辛いこともあると思いますが、死ぬときに幸せだったと思いたい。 悲しみや苦しみ、過去を乗り越えたいです。 支離滅裂長文で申し訳ありません。 でも幸せにななりたいので、清く正しく行動するよう心がけます。 上記質問以外にもアドバイスや指南いただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 ※普段は明るいキャラでポジティブなのですが、誰にも言えず苦しかったです。みてくださってありがとうございます。

noname#208300
noname#208300

みんなの回答

回答No.20

すみません、一つだけ回答を… >・お付き合い前に過去を聞かれたらどう言えばいいのでしょう?(堕落時代は絶対言えません) どう言うも何も、過去に1人付き合った、とだけ言えばいいです。 男性も、経験人数が多すぎたり、女遊びが激しかったり、たとえ浮気や二股や不倫経験があったとしても、隠してきますよ。 男女問わず、そんな事を馬鹿正直に言う方がどうかと思います。

• 9-jack
回答No.19

僭越ながら、あなたへアドバイスするとしたら二つです。 まず、一つ目のアドバイスです。 四つの窓をご存知ですか? (1)自分も他人も知ってる自分 (2)自分だけが知ってる自分 (3)他人に映ってる自分 (4)自分も他人も知らない自分 この四つの窓はそれぞれ違う自分です。 しかし、全部合わせて本当の自分です。 そして、誰もが自分だけが知っている自分を持っているのです。 自分の全てを他人へさらけ出している人などいません。 その点において、過去に何をしていようと、それを全て相手に伝える必要は無いし、逆に相手の全てを知ろうということもしない方がよいでしょう。 自分がそうであるように、相手の方にも他人に知られたくないことはあるものです。 二つ目です。 結婚を視野に入れないお付き合いなら、Go/Stayの判断はシンプルにその方を好きか否かで。 明確に好きという感情があればGo、はっきりしないならとりあえずStayで、あなたの気持ちがはっきりするまでそのままで。 最初から結婚を考えてしまうと、その人の収入とか家柄とか条件づけをして、気持ちより頭で考えてしまうので、個人的にはあまりおすすめしません。 気持ちを大事にした方がいいと思います。 あ、過去のことを聞かれたらどう答えたらいいかでしたっけ? 相手の方が追及したくなるようなことを言ってはダメです。 当たり障りのないようなことを適当に言っておくことです。 嘘も方便、知らぬが仏です。 「過去の私を気にするより今の私の全部を見て」 参考になりましたかね?

• borg121
回答No.18

男性遍歴は自分の勲章だと思ったらいいんですよ。

noname#213477
noname#213477
回答No.17

女です 初めての相手の男は、女にとって、良くも悪くも【男の基準】になり、そして良い男でも悪い男でも女の中で特別になります。 別れかたは良くなくても、幸せなお付き合いをされたのだろうなと思いました。あなたの思い出の書き方で、どのように幸せだったのか細部を聞かなくても伝わってくるようです。 人は何か失うと、それを埋めるための行動をするようになります。不満を満たそうとするための行動です。 例えばお金がない不満を、少ないお金でおいしいメニューを作ることで満たしたり、友達をなくしてしまった寂しさを、読書や趣味に走ることで満たしたり。 質問者様の場合、本気の恋を失った喪失感を埋めるものが、【とにかく男性の温もりに触れること】であったのだと思います。 ヤり捨てしてしまったのは、喪失感を埋めるための行為なのに、そこで傷付いてしまっては意味がないからではないかと思いました。 そのような行為の中には、意識的であっても無意識であっても、相手への当て付けが含まれる事があります。 【彼】を【男性】という大きなくくりで捉え、気持ちを踏みにじられた自分のプライドを保つため、逆に遊んで捨ててやることによってみじめな自分にならないようにするとか、 『彼に傷つけられてしまったから私はこうなったのよ』という、やり場のない怒りや憤りを、遊び人の男性という大きなカテゴリーにぶつけることで、言わば恨みを晴らすようなものです。 この行為の良し悪しはご自身で分かっていると思いますが、 私は墜ちた女だとは全く思いません。 むしろ素直で真面目で、前向きに進もうとするからこその行動だったのではないかと思いました。中堅という立場からも、恋愛ごときでふさぎこむ訳にもいかなかったでしょうから、必要な行為であった側面もあるのではないかとすら思います。 同じ女性である立場からは、もう少しご自身の体を大切にされてほしかったなという思いはありますが、その様な杓子定規な価値観だけ守っていれば良いなら、誰も何の間違いも起こすことはありません。 それだけ幸せな時間を過ごし、そして失ったものが大きかったのでしょう。泣かないでいるためにたくさん虚勢を張ってきたのだろうと思います。本当にお疲れさまでした。 さて、ご質問の内容ですが、 墜ちた女だとは、私はですが、聞いて思いませんでした。 処女厨の男性ならあなたの価値が下がった、墜ちた、ビッチと思われるのかも知れませんが、あなたの取った行為の背景や、何があなたをそうさせたのかを想像もせず、 目も向けないような、アクセサリー選びみたいな付き合いしかできない男性とお付き合いをされたい訳でもないと思います。 それに、その男遊びも、あなたにとってはとても必要な経験と後悔だったとも言えるのではないですか?あの時軽い気持ちで遊んだことで悲しみから一瞬であれど救われ、そしてあなたが真摯な人格だからこそ、お母様が気にかけてくれた言葉でそれをやめ、してしまったことに後悔することができたのではないでしょうか? どんな経験も、あなたの糧になります。 あなたが男遊びをしなければ、あなたにとって世の中のビッチはビッチでしかなかったでしょう。でもあなたが今回それを経験したことによって、同じ境遇の人の気持ちが想像できるようになり、人の気持ちを考え、人を理解し許すことができるようになっていきます。 それはあなたが失った魅力と思われる以上のあなたの魅力になっていくでしょう。 なので、あなたは隠したい、と思われるのかも知れませんが、暗黒時代の経験のことは、わざわざ言いふらす必要もないが、隠しておくほどのことでもないと思います。 大切な、あなたの歴史です。打ち明けて、理解し合えるような方に巡り逢われると良いなと思います 付き合う前に気を付けたら良いこと これは私も教えて欲しいのです(笑) どんなに最初は私にとって最高であると思ったとしても、過ごすうち、暮らしていくうちに、何かしらのズレが出てくるのです。価値観、気持ち、好きな食べ物にセックス・・・ どんなことも起こり得て、そしていつ起こるか分からないのです。 旦那がいて、真面目に働いて女遊びもせず優しいですが、それだけで幸せキーワードが揃ったわけではないようです。どうやら(笑) そしてそれが、お互いにあるのです。片方は満足してても相手が不満かも知れない。明日旦那が浮気するかも知れない。私にもあなたにも分からないのです。 なので、あなたが好きになったら、それで良いと思いませんか? あなたが幸せだと思う方へ、自信を持って進んでいかれてください。途中何度も泣くことがあったとしても、それを目指す限り、死ぬ間際にはあなたはきっと幸せだと思います。 29歳と仰られていましたが、こんなに初々しくて真面目で前向きでがんばり屋で可愛らしい女性に久しぶりに出会ったと感じます。 あなたの価値は何も下がっていません。 色んな後悔にぶち当たっても、きっとこれからも素敵な女性でいられると確信しています。

回答No.16

こんにちは。 50代男性です。 これまでの愚行はチャラに出来ませんが、自らの血肉には出来ますから。 これからの人生に必要な経験だったと思えば、そのネガティブ思考も少しはマシになりませんか? 今後、お相手が見つかって、その人に愚行がバレた場合、ご縁があれば続くでしょうし、なければそれまで・・・「なるようにしかならない」で行きましょうよ!

noname#210533
noname#210533
回答No.15

お疲れ様。 最後に書いてある、「普段は明るいキャラでポジティブ」。 これが、あなたの自己紹介の仮面でしょうね。 明くないは、暗いと同義語じゃないし、ポジティブじゃないは、 ネガティブ、じゃないです。 それは、ただ、「普通」、です。 無表情じゃなくて、普通の顔、普段の表情。 中ぐらいでゆらゆらしてる。 ニュートラル、ってことです。 どんな人でも嬉しい時楽しい時ばかりな訳はないです。 哀しいとき悔しいとき切ないとき惨めな時があるのが普通。 プライドが高くて、自分が「ダウン」したことを どうしても認めたくない、認められない人がいる。 泣いて落ち込むのが嫌なので、怒りっぽくなる人とかね。 無理して明るく振る舞って、自分が辛い気持なのを人に 見抜かれるのを恐れる人とかね。 そういう人って、「可哀想」と思われることをとても 嫌がるけど、別にそれは見下して可哀想がられてる訳じゃ ないんだけど、本人は低く見られていると思いこんじゃう らしい。 やたらに明るく振る舞い、強引な態度を取っていたのに 自分の本心に触れられると激高したりして、人が変わった ように狂暴になる、そういう若者もいる。 「そんなことないよ、全然平気だよ、全然、全然」と 不自然な態度で周囲からはかえって訝られてしまう人もいる。 タイプは違うけど、あなたも明るいとかポジティブとか 上滑りな言葉に縛られて、無理していたのが決壊して 怒涛のように流れ出しちゃったのでしょう。 欲望が、ではなくて色んな未消化の感情の蓄積が、です。 汚い表現だけど、長期間お通じが無かったのを、強い薬で 一気に流したような状態になったんだと思います。 大事なのは、バランスです。 綺麗な心も汚い心も両方入ってるのが人間です。 誰かを守れば綺麗、自分を守れば汚い、でもよくよく 考えてみれば、そんなに単純なことじゃない。 でも、言葉に縛られると「~じゃなきゃ!」と思い込む。 別に綺麗じゃなくてもいいんです。 善人であろうとしなくてもいいんですよ。 誰かを可哀想だと思い、助けたいと思うのは自然に 出て来る感情で、善人と思われるためにとか、それが 常識だからという理念で助けるのではありません。 それは嘘っぱちだもの。 でも、嘘というのは怖いもので、無意識についてるうちに 自分でも何が本当か判らなくなってしまう。 清く正しく行動するよう心がけたりしちゃ駄目です。 そういうのは物凄く悪い奴が矯正のためにやるべきことだから。 人間は清くも正しくもありません。 綺麗でも格好良くもありません。 たまに、時折、そういう時もある、という程度の 生身の人間であれば、それでいいんです。 浮気されて裏切られたと苦しみ、泣く人、堪える人、 相手を責める人、自分を責める人、色んな人がいる。 でも、正解なんてどこにもないし、そもそも 恋愛自体に正解もなにもありませんよ。 泣いて良いし、怒って良いし、愚痴を限りに 男を詰って罵っても別にいいんです。 それ、知りませんでした? 胸がスッとするにせよモヤモヤが残るにせよ、 荒れて初めて、自分を客観的に見ることも出来る。 もうすぐ30歳なら、結婚が早かった人なら子供は 小学生、もしかすると5,6年生です。 その母親位の年齢でも不思議はないのですから、 そろそろ人間の弱いところ暗いところダメなところも あーもー、しょーがねーなー。というヤレヤレ感覚と、 そんなもんだよ人間なんてラララ、と達観する思考回路を 持ち始めても良いと思います。 せねば、やらねば、ならねばならんとneverネバ思考を そろそろペースダウンして、無理せず肩の力を抜いて、 「これでいーんだよ、人間なんだから。」と、テキトーな 生き方も必要だと、感じてくれたらうれしいな。 ネバネバでいいのはオクラと納豆だけにしとこうよ? みんなそんなもんだよ。大丈夫だよ。

noname#211809
noname#211809
回答No.14

正直、全てはあなたの胸の内にしまっておきましょう 男は、純粋な女性を好みますし、過去のことは知りたくありません。 男の方も、仮にあなたに聞いたとしても、それは自分を満足させるために聞いているのであって あなたが誰と過去に付き合っていようが、関係ないのです。 それと付き合う前に気をつけることは何もないと思いますよ ありのままの自分でいればいいでしょう あとは、あなたのことを純粋に好きになってくれる人がいて、 自分もその人のことが嫌いでなければ付き合ってみてもいいと思います。 でも、あなたはその人のことが好きではないので、すぐ分かれると思いますが という結論から、あなたは多少ネガティブで頑固なところがあると思いますので、自分の好きな男性がいたら ダメもとでどんどんアタックするほうがいいと思います。 もうそんなにのんびりしている時間はないですよ 世の中、結婚してくれる甲斐性のある男は少ないのです。

回答No.13

真面目な人ほどタガが外れたとき、とんでもなく乱れるというが、君がまさにそうだったんだろうな。 でもきっぱりやめることもできた。今でも続いていたのならば少し問題だが、立ち直り始めているし大丈夫だ。 文章が支離滅裂とは言ってるが私はそうは思わない。長文なんだけど長文に思わせない書き方は読み手を感動させるだろうな。 >・こんな堕ちた女でもお付き合いできるのでしょうか? 付き合いはできるし、なによりも堕ちていないよ。 本当に堕ちた人間というのは立ち直りを一切せず、開き直って悪に突き進んでいる者の事を言うんだ。 >・お付き合い前に過去を聞かれたらどう言えばいいのでしょう?(堕落時代は絶対言えません) 普通に何人かの男性と付き合ったとだけ言えばいい。性交渉の話はする必要はないな。 >・付き合うまえに気をつけたほうがいいこと 特にないが、強いて言うなら君はいろんな男と付き合って豊富な経験を得た。その経験が見えてしまうような発言にさえ気を付ければいい。 ※いろいろな性のテクニックは見せないのは言うまでもないがね 決して御嬢様を演じる必要はない。自然体で接すればいいんだよ。 ある本で読んだ内容に「女性は本当に好きな男の前では処女でありたいと思っている」らしい。 真偽は不明だが、一理あるんじゃないだろうか?

• oomaiga
回答No.12

そういったのも必要な時間だったのでは?自分を責めないでください。 今から大事な出会いがあると信じて、がんばってください。

• sparkle719
回答No.11

やり捨てといいますが、お互いがそのとき楽しかったんだったらいいんだと思いますよ。 スポーツ試合みたいなものでしょ。 そんな悲観することもないしビッチになったと思うことでもないですよ。だれでも多少はそんなことあります。 あなたは堕ちてませんよ。堕ちてるって言うのはへんな薬に手を出したり借金したりそれで風俗に流れる、などなると堕ちる、ですね。 過去を聞かれても、っていうか男の人は付き合う相手の過去を話されるとつらい、といわれたことがあります。だからきかれてもかわしてくれよ、ってことみたいです。どうせいっていうんだってかんじですが。 付き合う前に気おつける、は、おかしな宗教じゃないか、激しい右翼左翼とかじゃないか(よくわからないけど)、ギャンブル狂じゃないかどうか、などですかね。