• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学 入試 エントリーシート 作文

大学の入試で作文を書くんですがお題は「コンピューターやインターネットを中心とした情報技術が、10年後どのようになっていて欲しいか、あなたの夢を文章や図にして表現してください。」なんですがどのようなことを書けばいいか全然わからないので教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

大学の入試で作文を書くが、どのようなことを書けばいいか全然わからないのでQ&Aサイトに投稿したら 、自分で考え無くても、どこかの誰かがすぐに教えてくれるので、 とても便利で役にたって、試験だろうがテストだろうがちょろいもんさ… とでも書けばいいんじゃね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 高校入試について質問です!!

    私は高校(情報進学コース)に推薦入試で行くことにきまりました。←受かれば(^^ゞ 作文と面接があるんですが、作文が死ぬほど苦手です。 『私の将来の夢』のテーマで宿題が出ていますが、お先真っ暗です。 そこで質問です 私は、将来美容師になりたいと思っています。 情報進学コースを狙っていながら将来の夢が美容師というのは おかしいでしょうか?おかしいなら、適当に考えようと思っていますが、全く思いつきません。 高校で検定を取得し、専門学校への進学にいかしたいとおもっています… それをうまく800字の文章に出来なくて困っています。 作文が得意な方、どうぞよろしくお願い致します。 意味不明な文章ですいません(T▽T)

  • 作文の書き方

    中学3年生です。 私は、県立高校の推薦入試を受けることになりました。 内容は、面接と作文です。 今回、作文について聞きたいことがあります。 テーマは何か決まってないので、 「高校生活でしたいこと」や「中学校生活で学んだこと」、 「将来の夢」・・などかもしれないですし、 思いもよらないような「最近の政治について」や「10年後の日本」 といったようなテーマが出るかもしれないです。。。 作文はどうしたら、上手く書けますか? ・・というか、作文に自分が思うことを書くのが難しくて困っています。 学校からは宿題として書いてきてくださいと言われているので、 練習はしているのですが 先生からは「伝わらない」と言われてしまいました。 書きたいことがなんとなく浮かんできても 構成するのが下手なようで・・・ イマイチまとまりません。 誰か、コツを教えてください! みんなより受験のチャンスを多くもらえた分、 頑張りたいというのもあるし・・ 何より志望校に合格したいんです! お願い致します。

  • 大学入試英作文添削

    現在、大学入試のための英作文を勉強中です。 添削を第三者にお願いしたいのですが、私は塾には通っておらず、ネットなどで英作文添削について調べても、課題が既に決まっていたり、趣旨が違ったりと、自分に合うものがなく、困っています。 もし、英作文の添削ができる方がいらっしゃいましたら、問題と私の解答を載せますので、添削をお願いします!! どんなご指摘でもかまいません!(スペルミス、カンマの使い方、おかしい表現などなど) そして、「大学入試対策」「課題は自己負担」(有料でも無料でも可)という条件を満たして英作文添削をしていただけるという情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください!! お願いします!! ********************************* 【問】最低50語で、下記のsubjectについてessayをかきなさい。 "Should English Be Taught in Elementary School?" 【私の解答】 I think that English should be taught in elementary school. The renson is that if elementary school students have opportunities to study English, they will be able to extend their chance to learn foreign languages, including applied English, Spanish, and French. For this renson, I agree that teaching English in elementary school.

  • 新しい大学入試について

    新しい大学入試にシフトチェンジする意図は何だと思いますか?考えをお聞かせください。 個人的には、地方国公立の大学への入学者増員と首都圏や大都市の私大の定員削減をすることも多少なりともある気がします。 グローバル化やら少子高齢化やらで今までの教育方法では対応しきれないからという建前は聞かされてきましたが、大半の仕事が人工知能の技術に取って代わるほど生産性が低い現状があることが政府関係者の本音なのかなという気がします。 新しい大学入試センターのサンプル問題や入試制度に対して民間業者の自己満足、民間業者に入試を委託する大学の関係者は自らの裁量に自信を持たないのはいかがなものか、サンプル問題を見る限りにおいては文章が乱雑なだけで問題自体は超楽勝だし所詮は思考力もどきをはかるだけといった批判をする一流講師の先生も中にはいらっしゃいます。 入試問題をミスリードさせるように文章をひねって出題しても、結局のところは予備校的な解法パターンをつかむ学習を続けた人が高得点を取れてしまう可能性が高いことからも英語をtoeicにする、業者に試験問題を出題させる必要性をそこまで感じません。

  • 工学部の課題作文

    大学の工学部推薦入試を受ける者です。 書類を提出するときに課題作文(800字程度)も同時に提出しなければなりません。テーマが「あなたがこれまでどのような技術的または科学的課題について関心を持ち、どのようなことをしたり考えたことがあるのかを述べなさい」です。工学部なので何か専門的なことを書こうかと考えたりもしたのですが、いまいちピンときません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 論文・作文を書くための本

    こんにちわ。今年から高校生になります。 この間、高校から「高校への希望や夢」という感じの作文の宿題が出ました。 正直驚きました。自分がこんなに文章が書けないとは。 私は国語が5教科で1番得意なので、どこかで自惚れていたのかもしれません。 とにかく、文章が全く書けないのです。 書けないといっても、用紙を埋めることはできたのですが、日本語になっていなかったり同じことを書いていたり。 文章の構成というものを全くわかっていないのだと思います。 私は目指している大学があって、そこはかなり難しい大学なので文章を書く練習もそろそろ始めなければいけないと思っています。 もちろんそれだけではなくて、文章を書くのが上手になりたいです。 こんな私でも文章の書き方を一から学べる、良い本はないでしょうか? 小論文・作文・感想文の書き方を学びたいです。それぞれの専門書でも良いです。良い本をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビット?10進数?2進数?の計算教えてください!

    どのカテゴリーに入れたらいいかわからなかったんですが・・・ 大学の情報技術基礎のテストで、 「10進数の-8を2の補数を使って8ビットの2進数で表現しなさい」 みたいな問題が出るんですよ。 教科書見てもわからなくて困ってます・・・ 今日中に書き込みしていただけるかたがいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 「ここのHPわかりやすいよ」みたいなものでも構いませんのでよろしくお願いします!

  • 宇都宮大学推薦入試について

    宇都宮大学・教育学部・学校/技術科の推薦入試要項の中に 「意欲及び科学技術に関する基礎的な知識をみるための口頭試問を行う」 とありますがこれはどういった問題が出ると予想できますか? 物理でしょうか?または化学でしょうか?はたまた情報系の問題でしょうか?

  • 資格で入試

    ・初級シスアド ・基本情報技術者or情報技術検定1級  を持っていた場合、推薦入試の受験ができる有名大学はどこがあるとおもいますか?(学部は関係なしに)

  • 過去入試問題

    こんにちは 聞きたいことがあるのですが 今18歳で 来年京都にある京都コンピュータ学院という 専門学校に行こうと思っているのですが 試験があるみたいで 自分はあまりあたまがよくないので 心配なので大学のように ★1.どのくらいの偏差値が必要かと ★1.試験範囲(例えば数1.2.A.B)など (関数や図形を中心にと打たれていたのですが 1.2だけとか2.Bがいるなどよくわからないので) ★2.過去の入試問題 の情報が知りたいのですが どこで手に入るのかわからないので 情報を入手(インターネット・本屋など)できる場所を あるいはこの掲示板で回答できるようでしたら そちらをお願いします 回答よろしくお願いします ★1・★2の★1.2あるいは ★1を回答お願いします