EPSON Scanがインストールできないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • EP-976A3はEPSON Scanのソフトをインストールできない問題が発生しています。OSバージョンはWindows 8.1です。
  • EPSON Scanのインストールがうまくいかない場合、EP-976A3という複合機の利用者は困っています。Windows 8.1を使用しているため、そのバージョンに関連した問題が考えられます。
  • EPSON Scanのインストールがうまくいかない問題について、EP-976A3を所有している利用者からの質問が寄せられました。Windows 8.1を使用していることがわかり、このOSバージョンの制約や互換性の問題が原因と考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON Scan がインストールできない。

EP-976A3、複合機です。EPSON Scanのソフトがインストールできません。 OSバージョンはwindow8.1です。なぜでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• miya3423
回答No.3

私も同じエラーメーセージで苦労したのですが、、、、 下記の通りやってみて下さい。 1)epson F&Q 030707 EPSON SCANが使用できない場合の対処方法で初期化、完全削除   http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=030707 2)epson F&Q 028950 ソフトウエアがインストールできない場合の対処方法   で「環境変数」を変更してみてください。   http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=028950

• coco005
回答No.2

>EPSON Scanのソフトがインストールできません。 インストール出来ないとは具体的に どのような状況なのでしょうか。 下記EPSON公式HPにあるドライバを ダウンロードしてもインストールできないでしょうか。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/5270.htm お持ちのパソコンのOSに対応するドライバを ダウンロードしていますでしょうか。 Windows8.132ビットと64ビットを 間違えていないでしょうか。

epson-sap
質問者

お礼

早速にお返事いただきありがとうございました。 すみません。私の確認ミスでした。 プログラムのEPSON Scanのサイズの欄が空白になっており、インストールできていないと判断、勘違いしました。 改めてデスクトップを見ると、ショートカットができており、クリックすると、EPSON Scanが立ち上がりました。 お騒がせして、すみません。すぐのお返事ありがとうございました。

• boogeyman
回答No.1

インストールできないとは、どんな状態なのでしょうか? インストール中に何かのエラーメッセージが出ますか? インストールファイルをダブルクリックして、インストールが始まったように見えながら、その後何も起こらず(表示されず)に終わるということなら、以下の方法でインストールしてみてください。 (1) インストールファイルを右クリック (2) 出てくるメニューから[管理署として実行(A)]を選択