• ベストアンサー

やっちゃったぁ~

今朝、免許証取得歴20年にして初めての「ガス欠」 昨夜は夜勤で、今朝8時30分に終了 帰りにGSで給油するつもりでしたが、職場の駐車場で「ボコボコボコガタガタガタ」 高速走行中でなかったのが唯一の救い (走行中だと整備不良でアウトだとか?) そこで、昔、終電を乗り過ごしてしまった時に迎えに来てくれた上司(トトロのような体型のねこバスさん)が携行缶を持っていたので買ってきてもらい、ただいま無事帰宅できました 皆さんのお恥ずかしい「やっちゃったぁ~」を聞かせて下さい よろしくお願いします[ぺこりんm(_ _)m]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.16

そう言えば昔、ラブホの床が水浸しになったことがあったな(涙)。 湯船にお湯をはってたことも忘れるくらい余裕が無かったんだよ…。 「やっちゃったぁ~」だよね。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、ラブホの床で滑って、足が2時45分に開いてしまいました 痛かったァー >湯船にお湯をはってたことも忘れるくらい余裕が無かったんだよ…。 寸暇を惜しんで愛を育まれていたんでしょうか? うーん、エロい!!

その他の回答 (27)

noname#257867
noname#257867
回答No.18

徒歩5分圏内に コンビニエンスストア 以外何も無い地域に 居住して居るにも 関わらず、 路線バスを利用して 買物に行って置き乍ら、 必要な物を 買忘れて来る事は、 しょっちゅう有ります。 (現在の住まいには、 私が入居為る 住戸に限り、何故か 駐輪スペースが一台も 確保されて居ません。) (買物以外ですと、 母は通勤時に、 早朝の薄暗い中を、 最寄駅迄小一時間程 歩いて行きます。) (一応、政令市に 居住して居るのです けれどね...)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 駅まで1時間で政令都市ですか? どこだろう? 私も帰宅してから「あ”っ」と思うことはよくあるので、メモを書いて買い物に行くようになりました また出かけ直すのも面倒なんですよね(^^ゞ 小さいころ、免許を持っていないおかんの移動手段はチャリンコ よくティッシュペーパーを置き忘れて帰ってきました その都度、取りに行かされたのは私 自分で行け!!(;一_一)

• citytombi
回答No.17

仕事の話でもよろしいですか。 まだ新人の頃、複数の人を同時に集めてグループインタビューをする仕事がありました。 司会はベテランの上司で、私は記録係。具体的には、小型のカセットテレコで発言内容を録音するんです。 東京であれば専用の部屋があって録音設備も整っていますが、地方に出張に行った時はそういう方法で録音するんですね。 で、そのテレコには「広く浅く声を拾う」モードと、「深く集中的に声を拾うモード」があって、私は後者の方がよく録れるかなと思って、そのモードで録音しました。 で、帰りの新幹線で確認したら、??ん?、何も聞こえないぞ・・・ん?・・・状態 そう、そのモードにしたばかりに何も録音されてなかったのです。 正確に言えば、録音はされましたがはるか遠くで誰かが話している程度にしか聞こえず、誰が何を言っているのかは全くわかりませんでした。 この時は、やっちゃったぁーと思いましたね。 あとで違う先輩に話したら、新人は誰もが一度や二度は経験する失敗だそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます カセットテレコ? ボイスレコーダーみたいなやつですか? >新人は誰もが一度や二度は経験する失敗だそうです。 先輩も先に言ってくださいよ、ねぇ? そうそう、前質問「花粉症手当」の「ベント屋のねーちゃん」ですが、イベントのミスタイプではなく「お弁当屋のねーちゃん」=略して「ベント屋」 先週の土日でBOXティッシュ1箱使いました 食品工場なので、万が一風邪の場合ですと菌が潜伏していますから出勤停止 お弁当に何かあると大問題ですからね 最近はダイエットを兼ねてミカンとリンゴばっかり食べています ミカンはビタミン補給にちょうどいいですし、「1日1個のリンゴは医者要らず」とはいうものの… 見事やってしまいました

• eroero4649
回答No.15

その昔の職場での出来事ですけどね。 「eroeroさん、今日飲み会なんですけど、きませんか」 「誰がくるのー?」 「A子さんとかです」 「A子さんかー。ワクワクしねえなあ」 「A子さんいいじゃないですか(※)」 「びみょー。お前、あんなのがいいの?」 もちろん私の後ろにはA子さんがいました。そう、彼はA子さんに気づいていたので※の発言をしてフォローしていたのですが、私がさらに追い打ちをかけてしまったのはいうまでもありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あちゃー やってしまいましたね A子さんは飲み会出席されたんですか? わたしならやさぐれて行かない!! >お前、あんなのがいいの? エロエロ度数が低い方かとお察し申し上げます

回答No.14

ゆでたまごを電子レンジで温めたら爆発したw

質問者

お礼

回答ありがとうございます それ、爆発卵の藤本くんのネタ!! まさか本当に実験したんですか?? あれはいつ見ても笑えます https://www.youtube.com/watch?v=HqOfpcFrCn4

• small-ma
回答No.13

まだ社会人として初々しかったころ、名刺交換の際に、自分の名前を間違えました。 後にも先にも、その1度きりですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あ、あの… 自分の名前を間違えるとは?? 緊張されていたんでしょうかね どうせなら「伊集院」とか「綾小路」とかキザな名前に生まれたかった私 (いたって普通の苗字に、IDのmichiyoは美千代と書くザ・昭和) 間違えないし、先方さんにも覚えられますから しかし、ここ近年のキラキラネームは困ったちゃんです(゜゜)

noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは(^-^) 自動車学校の実技の卒業検定で、 ものすごく緊張してしまって・・ (もともと緊張しやすい性格なので) 違反してしまったことです。 もちろんその場で不合格決定。 ショックと恥ずかしさで 車を降りるまでのことを あまり覚えていないほど・・。 (二回目は開き直ったせいか? 落ち着いて運転出来たので、 無事合格しました。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 違反ってまた何をやっちゃったぁ~ですか? 私は構内教習での左回りがことのほか苦手で、いつものイヤキチ教官に少しミスをしただけで「ハイ、止まって!!」 ハンドルを握るのが初めの5分ぐらい 後残り40分以上説教 どれだけぼったくられたかわかりません そこで、自宅に戻ってはF1のビデオを見まくりA・セナになった気分 路上教習に出てからはスイスイ進めました 「開き直り」大事ですね(^^)

回答No.11

山深い南アルプスの仙丈岳から流れ落ちる長い長い 三峰川を遡行して、山頂を目指そうとした時の事。 道がないので登山地図もなく、国土地理院の地形図を 買い、出発前夜までかかって張り合わせました。 そして、南ア特有の長いアプローチを経て、やっと 林道の終点にたどり着き、河原へ降りるべく荷物を 整理していて、重大なミスに気づきました。 貼り合わせた地図を乾かすためにタオル掛けに掛け たまま、忘れて来たのです! 道のない山を、地図なしで登る‥‥それまでの登山 では感じた事のない、とてつもない不安に襲われ、 結局その河原で一泊して翌朝帰ったという、何十回 の山行で最低の思い出です。 (何年かのち、冬にリベンジしましたが、凍った川の 遡行で凍傷になり、足の爪が真っ黒になってはがれた)

質問者

お礼

回答ありがとうございます またお礼が消えてらぁ… 遅くなり申し訳ございません しかし、凍傷するのを覚悟で登山(遡行)されたんですか? 他、回答読ませて頂きました ブータンで国王の側近として宮使えしていたら今頃ウハウハですよ!? >道がないので登山地図もなく 方位磁石では何とかならないですかね? ま、それも無理だから地図で確認したんでしょうけど 勇敢な回答者様に拍手!!

• Churaaa
回答No.10

バイト先で近くのテナントのスタッフが、おはようございますって言って、自分もおはようございます!って言ったら、テナントのスタッフは自分にあいさつしてたんじゃなくて、違う人にあいさしてたこと…恥ずかしかったです。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっとだけ恥ずかしいですね #9さんの後の回答だけに、まだカワイイもんです でも、近くのテナントスタッフってことは全く知らない人でもなさそうですし、朝、どちらからでもなく挨拶が出来たら人としては素晴らしいことです 私は会話のつもりの独り言をスルーされたほうが恥ずかしいです(;一_一)

回答No.9

ガス欠ミッタンこんにちわw ねこバスがいつでも来てくれていいですね~w 私も今まで4・5回やったことありますよw >皆さんのお恥ずかしい「やっちゃったぁ~」を聞かせて下さい 3年前くらいに、友達家族と旅行に行って、民宿でビール飲み放題だったので、けっこう飲んでしまいました。 で、泥酔状態で寝て、朝起きたら布団が・・・!!! ・・・息子の仕業ということにして旅館に謝りましたが、あれは我ながら恥ずかしかったorz

質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます ガス欠4~5回も!? 敗けましたm(_ _)m 職場まで片道60kmですから、一応気をつけてはいたんですが… >息子の仕業ということにして旅館に謝りましたが あ、そっちね(笑) 私、下戸だからなんだろうと思っていたんですが、俗に言う「日本地図」ですね 因みに「閣下」とはデーモンさんから拝借したのではなく、国賓級のVIPをお迎えした際に使われる敬称なんですが… 実はただのオヤジだったことが判明!!

回答No.8

ガス欠やっちゃったぁ~のですね~。 やさしい上司に助けれれてよかったですね。 先日車で出掛けようと思ったらエンジンがかからなくって、JAFを呼びました。 家の駐車場にJAFを呼ぶなんて…。 恥ずかしい「やっちゃったぁ~」でしたm(_ _)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます やさしい上司、お褒めに預かり私からお礼申し上げます 本当にトトロのような体型なので、バレンタインにチョコを1粒だけあげました それが功を奏したのでしょうか?? >家の駐車場にJAFを呼ぶなんて…。 バッテリーかしら? 私も「STAP細胞は、いや、JAFはありまーす!!」 幸い自動車保険のオプションでJAFが呼べたので来てもらいました 特に急ぎの用事でもなく、お金は保険会社が払ってくれるので、何が原因だったか忘れました… ディーラーまで牽引してもらいましたよ お兄がクルマの仕事をしているんですが、電話で 私「なんかわからんけど動かん」 お兄「わからんって言われたらこっちもわからんだろが!!」 その会話だけは覚えています