• ベストアンサー

やっちゃったぁ~

今朝、免許証取得歴20年にして初めての「ガス欠」 昨夜は夜勤で、今朝8時30分に終了 帰りにGSで給油するつもりでしたが、職場の駐車場で「ボコボコボコガタガタガタ」 高速走行中でなかったのが唯一の救い (走行中だと整備不良でアウトだとか?) そこで、昔、終電を乗り過ごしてしまった時に迎えに来てくれた上司(トトロのような体型のねこバスさん)が携行缶を持っていたので買ってきてもらい、ただいま無事帰宅できました 皆さんのお恥ずかしい「やっちゃったぁ~」を聞かせて下さい よろしくお願いします[ぺこりんm(_ _)m]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.16

そう言えば昔、ラブホの床が水浸しになったことがあったな(涙)。 湯船にお湯をはってたことも忘れるくらい余裕が無かったんだよ…。 「やっちゃったぁ~」だよね。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、ラブホの床で滑って、足が2時45分に開いてしまいました 痛かったァー >湯船にお湯をはってたことも忘れるくらい余裕が無かったんだよ…。 寸暇を惜しんで愛を育まれていたんでしょうか? うーん、エロい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (27)

noname#257867
noname#257867
回答No.18

徒歩5分圏内に コンビニエンスストア 以外何も無い地域に 居住して居るにも 関わらず、 路線バスを利用して 買物に行って置き乍ら、 必要な物を 買忘れて来る事は、 しょっちゅう有ります。 (現在の住まいには、 私が入居為る 住戸に限り、何故か 駐輪スペースが一台も 確保されて居ません。) (買物以外ですと、 母は通勤時に、 早朝の薄暗い中を、 最寄駅迄小一時間程 歩いて行きます。) (一応、政令市に 居住して居るのです けれどね...)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 駅まで1時間で政令都市ですか? どこだろう? 私も帰宅してから「あ”っ」と思うことはよくあるので、メモを書いて買い物に行くようになりました また出かけ直すのも面倒なんですよね(^^ゞ 小さいころ、免許を持っていないおかんの移動手段はチャリンコ よくティッシュペーパーを置き忘れて帰ってきました その都度、取りに行かされたのは私 自分で行け!!(;一_一)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.17

仕事の話でもよろしいですか。 まだ新人の頃、複数の人を同時に集めてグループインタビューをする仕事がありました。 司会はベテランの上司で、私は記録係。具体的には、小型のカセットテレコで発言内容を録音するんです。 東京であれば専用の部屋があって録音設備も整っていますが、地方に出張に行った時はそういう方法で録音するんですね。 で、そのテレコには「広く浅く声を拾う」モードと、「深く集中的に声を拾うモード」があって、私は後者の方がよく録れるかなと思って、そのモードで録音しました。 で、帰りの新幹線で確認したら、??ん?、何も聞こえないぞ・・・ん?・・・状態 そう、そのモードにしたばかりに何も録音されてなかったのです。 正確に言えば、録音はされましたがはるか遠くで誰かが話している程度にしか聞こえず、誰が何を言っているのかは全くわかりませんでした。 この時は、やっちゃったぁーと思いましたね。 あとで違う先輩に話したら、新人は誰もが一度や二度は経験する失敗だそうです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます カセットテレコ? ボイスレコーダーみたいなやつですか? >新人は誰もが一度や二度は経験する失敗だそうです。 先輩も先に言ってくださいよ、ねぇ? そうそう、前質問「花粉症手当」の「ベント屋のねーちゃん」ですが、イベントのミスタイプではなく「お弁当屋のねーちゃん」=略して「ベント屋」 先週の土日でBOXティッシュ1箱使いました 食品工場なので、万が一風邪の場合ですと菌が潜伏していますから出勤停止 お弁当に何かあると大問題ですからね 最近はダイエットを兼ねてミカンとリンゴばっかり食べています ミカンはビタミン補給にちょうどいいですし、「1日1個のリンゴは医者要らず」とはいうものの… 見事やってしまいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.15

その昔の職場での出来事ですけどね。 「eroeroさん、今日飲み会なんですけど、きませんか」 「誰がくるのー?」 「A子さんとかです」 「A子さんかー。ワクワクしねえなあ」 「A子さんいいじゃないですか(※)」 「びみょー。お前、あんなのがいいの?」 もちろん私の後ろにはA子さんがいました。そう、彼はA子さんに気づいていたので※の発言をしてフォローしていたのですが、私がさらに追い打ちをかけてしまったのはいうまでもありません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あちゃー やってしまいましたね A子さんは飲み会出席されたんですか? わたしならやさぐれて行かない!! >お前、あんなのがいいの? エロエロ度数が低い方かとお察し申し上げます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

ゆでたまごを電子レンジで温めたら爆発したw

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます それ、爆発卵の藤本くんのネタ!! まさか本当に実験したんですか?? あれはいつ見ても笑えます https://www.youtube.com/watch?v=HqOfpcFrCn4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.13

まだ社会人として初々しかったころ、名刺交換の際に、自分の名前を間違えました。 後にも先にも、その1度きりですが。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あ、あの… 自分の名前を間違えるとは?? 緊張されていたんでしょうかね どうせなら「伊集院」とか「綾小路」とかキザな名前に生まれたかった私 (いたって普通の苗字に、IDのmichiyoは美千代と書くザ・昭和) 間違えないし、先方さんにも覚えられますから しかし、ここ近年のキラキラネームは困ったちゃんです(゜゜)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは(^-^) 自動車学校の実技の卒業検定で、 ものすごく緊張してしまって・・ (もともと緊張しやすい性格なので) 違反してしまったことです。 もちろんその場で不合格決定。 ショックと恥ずかしさで 車を降りるまでのことを あまり覚えていないほど・・。 (二回目は開き直ったせいか? 落ち着いて運転出来たので、 無事合格しました。)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 違反ってまた何をやっちゃったぁ~ですか? 私は構内教習での左回りがことのほか苦手で、いつものイヤキチ教官に少しミスをしただけで「ハイ、止まって!!」 ハンドルを握るのが初めの5分ぐらい 後残り40分以上説教 どれだけぼったくられたかわかりません そこで、自宅に戻ってはF1のビデオを見まくりA・セナになった気分 路上教習に出てからはスイスイ進めました 「開き直り」大事ですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

山深い南アルプスの仙丈岳から流れ落ちる長い長い 三峰川を遡行して、山頂を目指そうとした時の事。 道がないので登山地図もなく、国土地理院の地形図を 買い、出発前夜までかかって張り合わせました。 そして、南ア特有の長いアプローチを経て、やっと 林道の終点にたどり着き、河原へ降りるべく荷物を 整理していて、重大なミスに気づきました。 貼り合わせた地図を乾かすためにタオル掛けに掛け たまま、忘れて来たのです! 道のない山を、地図なしで登る‥‥それまでの登山 では感じた事のない、とてつもない不安に襲われ、 結局その河原で一泊して翌朝帰ったという、何十回 の山行で最低の思い出です。 (何年かのち、冬にリベンジしましたが、凍った川の 遡行で凍傷になり、足の爪が真っ黒になってはがれた)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます またお礼が消えてらぁ… 遅くなり申し訳ございません しかし、凍傷するのを覚悟で登山(遡行)されたんですか? 他、回答読ませて頂きました ブータンで国王の側近として宮使えしていたら今頃ウハウハですよ!? >道がないので登山地図もなく 方位磁石では何とかならないですかね? ま、それも無理だから地図で確認したんでしょうけど 勇敢な回答者様に拍手!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Churaaa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

バイト先で近くのテナントのスタッフが、おはようございますって言って、自分もおはようございます!って言ったら、テナントのスタッフは自分にあいさつしてたんじゃなくて、違う人にあいさしてたこと…恥ずかしかったです。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっとだけ恥ずかしいですね #9さんの後の回答だけに、まだカワイイもんです でも、近くのテナントスタッフってことは全く知らない人でもなさそうですし、朝、どちらからでもなく挨拶が出来たら人としては素晴らしいことです 私は会話のつもりの独り言をスルーされたほうが恥ずかしいです(;一_一)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ガス欠ミッタンこんにちわw ねこバスがいつでも来てくれていいですね~w 私も今まで4・5回やったことありますよw >皆さんのお恥ずかしい「やっちゃったぁ~」を聞かせて下さい 3年前くらいに、友達家族と旅行に行って、民宿でビール飲み放題だったので、けっこう飲んでしまいました。 で、泥酔状態で寝て、朝起きたら布団が・・・!!! ・・・息子の仕業ということにして旅館に謝りましたが、あれは我ながら恥ずかしかったorz

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます ガス欠4~5回も!? 敗けましたm(_ _)m 職場まで片道60kmですから、一応気をつけてはいたんですが… >息子の仕業ということにして旅館に謝りましたが あ、そっちね(笑) 私、下戸だからなんだろうと思っていたんですが、俗に言う「日本地図」ですね 因みに「閣下」とはデーモンさんから拝借したのではなく、国賓級のVIPをお迎えした際に使われる敬称なんですが… 実はただのオヤジだったことが判明!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ガス欠やっちゃったぁ~のですね~。 やさしい上司に助けれれてよかったですね。 先日車で出掛けようと思ったらエンジンがかからなくって、JAFを呼びました。 家の駐車場にJAFを呼ぶなんて…。 恥ずかしい「やっちゃったぁ~」でしたm(_ _)m

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます やさしい上司、お褒めに預かり私からお礼申し上げます 本当にトトロのような体型なので、バレンタインにチョコを1粒だけあげました それが功を奏したのでしょうか?? >家の駐車場にJAFを呼ぶなんて…。 バッテリーかしら? 私も「STAP細胞は、いや、JAFはありまーす!!」 幸い自動車保険のオプションでJAFが呼べたので来てもらいました 特に急ぎの用事でもなく、お金は保険会社が払ってくれるので、何が原因だったか忘れました… ディーラーまで牽引してもらいましたよ お兄がクルマの仕事をしているんですが、電話で 私「なんかわからんけど動かん」 お兄「わからんって言われたらこっちもわからんだろが!!」 その会話だけは覚えています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セルフスタンドでのガソリン携行缶への給油

    はじめて質問致します。 私は趣味で自分の車でサーキット走行をします。 その際ガソリン携行缶を持って行くのですが近所のセルフスタンドでは、 「法令により携行缶への給油を禁止しています」と言う看板がありどうしたものかと悩んでおります。 サーキット走行では結構燃費が悪いのと、サーキット付近のGSはガソリン単価が高めなので、 なるべく少しでも安いセルフで給油したいのです。 ちなみにガソリン携行缶はちゃんと耐圧試験をクリアした金属製で、 「火気厳禁」・「第4類第1石油類危険等級(2)ガソリン」・「容量20L」の表示がしてあります。 前置きが長くなりましたが、 セルフスタンドでガソリン携行缶に給油する場合、どんな法令に違反するので給油を禁止しているのか教えて頂けないでしょうか? また、乙種4類または丙種危険物取扱者免許を持っていれば給油しても問題無い(合法)のでしょうか? ガソリン40L未満でしたら、指定数量の1/5未満なので規制は受けない様にも思うのですが・・・ 諸先輩方、よろしくお願い致します。

  • セルフスタンドで携行缶への給油は禁止なのに

    携行缶から車や発電機への給油が禁止でないのはなぜですか? スタンドで給油機から携行缶に入れる時よりも、 先の花火大会の事故を見てもわかるように、 携行缶から車や発電機に入れる時の方が危険じゃないですか?

  • 車のエンジンがかからなくなってしまいました。(たぶんガス欠?)

     今朝、車を使おうとエンジンをかけました。それから2分後くらいに、車体がいきなり不自然に揺れ始め、エンジンが停止してしまいました。もう一度エンジンをかけましたが、今度はすぐにエンジンが停止してしまいます。  ガス欠なのでしょうか?給油ランプが点滅して5キロくらい走っています。(残り5リットルで点滅する仕組み) 先ほど車のタイヤを蹴飛ばして車体を揺らし、もう一度エンジンをかけてみましたが今度はかかりませんでした・・・  また、もしガス欠の疑いがあるとしたらどのようにガソリンを自宅まで調達すればいいのでしょうか?携行缶は持っていません。 よろしくおねがいします。

  • 携行缶でガソリンを買いたいとき。

    携行缶でガソリンを買いたい時は何処に行けば良いのでしょうか。 GSやセルフGSでは、携行缶ではガソリンを売ってくれないと聞きました。 他にガソリンなど扱っているところはあるのでしょうかー? (関係ないかもしれませんが、乙4は持っています。)

  • ガス欠対策に携行缶か缶詰?

    今の原二スクーターでガス欠を3回やらかしてます。 原因のひとつはフエルメーターが壊れてることなんですけど交換には3万はかかると言われ、 さすがに躊躇し交換できないでいます。 で、給油するたびに給油量と距離メーターを携帯に控えてるんですが、計算違いや思い違いで やらかしてるのが原因の二つ目です。 毎回毎回乗る度に携帯のメモと付き合わせたりしないもんで、 「確か前回入れたのが○○124kmで、今○○194kmだから、まだ70kmか」と思ってても実は 前回が○○024kmの記憶違いだったり今回のメーターが○○294kmの見間違いだったり。 ともあれ、これでは日常はともかくプチツーリング時は不安なので、ガス欠対策にまずは携行缶を 考えたんですが、セルフで補給できなかったり、過去の質問を見たら、危険性を唱える人もいます。あんまり長期保存しないように、帰ってきたら使うようにしようとか考えてますが、次回入れなおす のが手間にも思えます(実際にやったらそんなでもないでしょうが) で、調べてみてHITしたのが「ガソリンの缶詰」です。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3+%E7%BC%B6%E8%A9%B0/-/m=1?c=3761&scid=s_kwa_gen_05_01&lsid=264915 これなら安全面でも携行缶より良さそうですし、リアケースに入れっぱなしでもいいように思えますし 長期保存も効きます。 問題は少し高いことなんですがその分、使い勝手は携行缶よりいいのではないかと思います。 (逆にいえば携行缶(某店1L缶1980円)なら4回ガス欠すれば十分、元はとれますがw) 「ガス欠対策に予備ガソリンの携行が必要」と考えてる方、どう思いますか? なお、こちらも好きでガス欠してるわけではないので、そうなるまで入れないことやメーター自体を 交換しないことについて非難等はお断りたします。 以上、よろしくお願いいたします。

  • セルフガソリンスタンドでの携行缶へ給油について教えてください

    先日セルフで携行缶に入れてました 鉄の缶ならセルフでもいいと思ってましたが 店員さんが通った時に注意されました 店員が代わって給油してくれればセルフのスタンドでも給油可能じゃ? と思いました セルフじゃ店員が給油してはいけないと決まってるんでしょうか? もしいけないと決まってても たとえば手の怪我をしてたりご老人の方で操作がわからない人がいたら 代わりに給油してくれたりしないんでしょうか?

  • ZZR-250の燃費について

    この前知り合いから91年式のZZR250を購入しました。 古いバイクですが、整備がしっかりしてあり、ほぼ満足しています。 ただ一つ、燃費が思っていたより良くない事を除いて・・・ そこでZZR-250を知っている方に質問なのですが、ZZR-250の平均的な燃費はどれ位なのでしょうか? 自分としては、市街地走行で20km/l、ツーリングで25km/l位走ると思っていたのですが、現在3回計測して(すべて市街地走行)、(1)17.6km/l(2)16.7km/l (3)17km/lでした。 やはり古いバイクなので燃費も悪くなっているのでしょうか? 初回給油時は、まさかもうガソリンが無くなるとは思わなくて、GSの無い場所でガス欠&リザーブも使い切り、一番最寄のGSを交番で聞き、3kmほど押していきました。 ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 障害者向け自動車燃料費の助成について

    障害者向け自動車燃料費の助成ってありますね。 月額○○円(どこの自治体もだいたい3,000円?)。 もしくは月○リットルというように決められているようです。 さて、人によってはほとんど車に乗らない場合もあり、 その時は一月分が無駄になってしまいます。 なので、携行缶に入れてもらって保管しておくという人もいるようです。 しかしこれって法的にどうなのでしょう? 参考として、私の知っているスタンドは携行缶給油に応じています。 つまり、法的にOK? それともスタンドの脱法行為? 以下、質問です。 ・障害者向け自動車燃料費の助成を利用する場合、  給油が許されるのは該当車両に対してだけなのか(携行缶は不可?) ・携行缶が可の場合、その燃料を別の車両で使用するのは違法か?

  • セルフのガソリンスタンドにおける携行缶給油について

    質問させていただきます。 当方、セルフサービスのガソリンスタンドで働いているのですが、お客様の中で携行缶への給油を希望される方がたびたび見られます。 セルフサービスのガソリンスタンドではお客様ご自身による携行缶への給油をお断りしているのですが、先日、危険物取扱免状を持っておられるお客様が、自分は免状を持っているのに給油してはだめなのか、との質問をいただきました。 これは可否どちらでしょうか。 ちなみにその時は他のお客様の手前上、免状を持っているかの区別がつかないためご遠慮いただきました。

  • GSへの廃油持込容器

    GSへ廃油を持ち込んで処理をお願いしています。(給油時で、特に特定のGSはない) 今までオイルの4L缶でお願いしていましたが、ちょっと缶が不足しているので、2Lのペットボトルに入れて行こうと考えています。 処理するのに何か不都合ありますか? ペットだとあとあと処理に 困るとか、、? 渡してからの扱いがわからないので、GSの方(経験者)の回答があると助かります。