• ベストアンサー

犬子のエアロドライブはエアケイのパクリ?

週間少年ジャンプ 連載中の卓球マンガ「卓上のアゲハ」 今週号(14)でライバルの犬子が『エアロドライブ』 で主人公のサーキュラーを攻略します エアロドライブのフォームを見ると、 錦織圭の “エアケイ” に見てるのですが、パクリですか? 錦織圭“エアケイ”披露! 「KEI for KIDS by TAG Heuer」(3) https://www.youtube.com/watch?v=JJgi6TMVPPE それとも、卓球に『エアロドライブ』って技あるのですか?

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25Ma75i7S
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.2

>錦織圭の “エアケイ” に見てるのですが、 何故って、見てないwから。 共通点は空中でフォアを振るってだけ。 ああ、一応必殺技()だっけ? それから、『エアロドライブ』なんて聞いたことも読んだことも無い。 テニヌみたいな必殺技()をメインに据えた設定の俺TUEE漫画をマジに議論すんなよ。 マンガカテでやってくれ。 後、どうせ張るならこっちにしとけ。 https://www.youtube.com/watch?v=TVs70gNwbDw このQA、エアケイのステマみたいなw

shuu_01
質問者

お礼

エアケイの動画ありがとうございます こんなすばらしい解析・解説があるなんて始めて知りました テニスの普通のフォアがアゲハのサーキュラースイングですね 僕はどうしてもテニス打ちが抜けきれないみたいです エアケイですが、テニススクールで高いボールの強打で皆、 練習しましたが (その頃はエアケイとか言わなかった) 僕にはすごい難しいでした

その他の回答 (1)

  • 25Ma75i7S
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.1

否。

shuu_01
質問者

お礼

何故?

関連するQ&A

  • 卓球でサーキュラースイング? その2

    週間少年ジャンプ 連載中の卓球マンガ「卓上のアゲハ」の 先週号(13) で サーキュラースイング が出てきて、 質問しましたが、今週号(14)で、 「テニスやバレーじゃ、極普通に使われる打法じゃ  だが、卓球に応用することは困難で、  使いこなせる人間はまずいない」 とおじいちゃんが解説してましたが、卓球で相手の ドライブをサーキュラースイングで下から上に振ったら みんなアウトしちゃうから卓球でするの難しいのじゃ ありませんか? 相手の打ったカットをカット打ちするんなら、 できそうな気しませんか?

  • 卓上のアゲハ 新連載:潰れたピン球の補修?

    カットのゼロバウンド?! http://okwave.jp/qa/q8651574.html は週刊少年ジャンプ No.30(6月23日発売) 読み切り卓球マンガ 「卓上のアゲハ」での質問でしたが、 週刊少年ジャンプ No.51(11月17日発売)で新連載でスタートしました 少年マガジンの「はじめの一歩」「ベビーステップ」とか愛読してるので、卓球マンガが始まるのは嬉しく、卓上のアゲハの今後に期待です(第1話 さほどでなくても、だんだん面白くなるマンガもあるし) 今回いろいろツッコミどころ満載ですが、そのうちの一つ 主人公のアゲハが 潰れたピンポン球の補修を頼まれて、お風呂でピンポン球を暖めて、パキパキ直してるシーンがありました お風呂ですので、40度前後と思われますが、暖めると直るのですか? スクールで多球練習すると、毎回かなりの球が潰れるのですが、補修したりせず、捨ててました。直して使えるならもったいないので直したいです

  • カットのゼロバウンド?!

    週刊少年ジャンプ No.30(6月23日発売) 読み切り卓球マンガ 「卓上のアゲハ」 が載りました 卓球も少年ジャンプも大好きな僕ですが、 このマンガはあまり面白くなく、お勧めでありません マンガの世界でいちいち 科学的に変だというのも なんですが、対外試合の1戦目、前陣速攻同士で 勝利したものの、2戦目、ドライブ主戦型に 3:8 と 追い込まれ、カットで応戦、相手の台で弾まない ゼロバウンドで逆転します そこで、Google で「卓球 ゼロバウンド」で調べてみると YouTube (1)卓球 ゼロバウンド BEST3  https://www.youtube.com/watch?v=jk67qf1UaGU (2)ゼロバウンド 卓球  https://www.youtube.com/watch?v=ao-U9rhVhaI (3)卓球 ゼロバウンド集 - YouTube  https://www.youtube.com/watch?v=lDkV4UMx9CA といずれもサイドをきるボールをネットの横から、 ちょうど台の上に乗せる カーブドライブみたいな打ち方 でした(テニスのポール回しにちょっと似てます) 今回のカットでのゼロバウンドも現実にあるのでしょうか?

  • パクリのパクリだとどうなんですか。

    佐野さなのデザインを真似て、何かに応募すると、やはりパクリだということになるんですか。 パクリのパクリだとどうなんですか。

  • ゆるせるパクリ、ゆるせないパクリ

    「パクリ」の内容は、世でパクリ(盗作)疑惑のあるもの、そんなものないけど自分だけはパクリと信じているもの、何でも結構です。「あなたが思う」許せるパクリと許せないパクリと、その(許せる&許せない)理由について教えてください! あ、賢明な皆様方は判っていらっしゃると思いますが、他の方のご意見が自分と違っていても、そこはノーコメントということでお願いします。(例:○○をパクリ扱いするとは何事じゃぁぁ~~っ!) ちなみに私の場合は 許せるパクリ 「生活維持省」(星新一)→「イキガミ」(間瀬元朗) 本人は「読んだことがある」ことも否定しているらしいけど、個人的にはどっちでもいい(読んでいようといなかろうと)と思います。政府が政策の一環として人を合法的に殺すっていう物語を書いていたのは、何も星氏だけでもないし、内容的にもパクリって程じゃないと思う。 許せないパクリ 「ライオンキング」(ディズニー)→「ジャングル大帝」(手塚治虫) ディズニー儲けすぎじゃぁぁぁ~~~っ! 自分トコの著作権は小学校のプールにまで文句言うくせに、手塚プロも「手塚も喜んでいると思います」なんて甘いこと言ってるんじゃない! ついでに劇団四季も「ライオンキング」でなく「ジャングル大帝」を舞台化しろ~っ!(これでまたディズニーががっぽがっぽ…) (くどいようですが、これは一例としてあげただけで、私の意見についてどう思うかというアンケートではありません) 

  • AERO PRO DRIVEの使いこなし

    テニス始めて10ヶ月、初中級レベルのへたくそです。 PRINCEのO3 REDというラケットをずっと使っていました。このたび、BABOLATのAERO PRO DRIVEというラケットを買い増ししました。レンタルでこのラケットを2日使い、その打球感と面ブレの少なさに惚れ込んでしまったんです。 しかし、私のボールを受けた人いわく、ボールがこちらへこない、つまりストロークのボールが遅く伸びがなくなってしまったというのです。確かにボレーやサーブではやや重苦しい感じもします。このラケットは中・上級クラス用のようですから、もしかしたらとんでもないラケットを買ってしまったのかも知れません。でも折角買ったからには、何とか使いこなしてみたいとも思うのです。 お叱り、使いこなしのコツ、注意点、強化練習方法でもいいです。とにかく何でも結構ですので、なにかご意見を頂ければと思います。 ガットはバボラのエクセルプレミアムの1.25mmというものを張ってみました。

  • 指摘されるパクリとされないパクリがあるのは何故?

    東京オリンピックのエンブレムにパクリ疑惑が出てますが、 それはさておき、 ヒソヒソ悪く言われるパクリ疑惑もあれば、あまり指摘を受けずに済むパクリ疑惑もあるのはなぜでしょうか? 日本のエンターテイメントでも、映画「マッドマックス」と「燃えよドラゴン」を足したような作品があるし、 駄菓子でも、有名な未来から来た猫型ロボットを模したかのようなキャラクターを使用した商品があります。 でも、それらはあまりパクリの指摘を受けてません。 他にもあるとおもいますが、指摘されるパクリとされ難いパクリがあるとしたら、その違いはなんでしょうか?

  • ボケましょう‥のパクリです。すみません。

    お暇な時で結構です。ボケてほしいのです。次の各問いに答えて下さい。 1.空欄を埋めて下さい。     ●聞くは一時の恥(  ?  )     ●蝶の成長段階です。       卵→幼虫→(  ?  )→成虫 2.夜中、悪い夢を見たあなたは、恋人に起こされます。ハッと目覚めると、「ひどいうなされ方だったよ」と言われます。それに対して一言。 3.スーパーで買い物していると、万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。さて何と答えますか? 4.次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN 元の意味からどんどん飛躍して頂いて結構です。自由な回答をお願いします。(問題が下手っぴですみません)よろしくお願いします。

  • こいつはこいつのパクリだろ!

    最近誰かに似たような声や歌い方の歌手が多くないですか? 私は矢井田は椎名のパクリ、倉木は宇多田のパクリだと思ってます。 ファンの方には申し訳ないですがあくまで「私は」ですので。 みなさんはどう思われますか?

  • 明らかなパクリ?

    よく本屋でワンピースやNARUTO、テニスの王子様などに良く似た本を売ってるのを見るんですが、あれって著作権とかって大丈夫なんでしょうか?

専門家に質問してみよう