• ベストアンサー

卓球でサーキュラースイング? その2

週間少年ジャンプ 連載中の卓球マンガ「卓上のアゲハ」の 先週号(13) で サーキュラースイング が出てきて、 質問しましたが、今週号(14)で、 「テニスやバレーじゃ、極普通に使われる打法じゃ  だが、卓球に応用することは困難で、  使いこなせる人間はまずいない」 とおじいちゃんが解説してましたが、卓球で相手の ドライブをサーキュラースイングで下から上に振ったら みんなアウトしちゃうから卓球でするの難しいのじゃ ありませんか? 相手の打ったカットをカット打ちするんなら、 できそうな気しませんか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0076500
回答No.1

腕がある人ならそれでもアウトさせずに相手コートに入れることは可能です。

shuu_01
質問者

お礼

テニスのコーチはテニス打ちで卓球部出身の友達より強いですもんね 水平でなく斜め上にラケットを振ってドライブを打ち合ってる選手も見かけられ、腕があればそれでもアウトしないのですね