• 締切済み

名古屋近辺でラーメン用の具材を個人で購入できる店

愛知県の小牧市、北名古屋市、名古屋市北区辺りで豚の背油、豚の背骨、ゲンコツ、比内地鶏の鶏がらを購入することが出来るスーパー、精肉店などありましたら教えてください。 場所は点々としていて構わないので、個人で買える店を知っていましたら複数店お願いします。

みんなの回答

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

比内地鶏は多分ないと思いますが、 ご要望の地域から少しずれてますが、 名古屋市西区花ノ木町の「横関精肉店」を昔よく利用してまして、 プロの方らしき人が骨を購入されているのを見たことがあります。 電話などかけられて、確認してみてください。 プロじゃないと買いにくい肉屋さんてあるじゃないですか。 こちらは、いたって気軽に買い物が出来ました。 住んでいた頃はよく買い物に行きました。 この近くに鳥肉の専門店がありまして、 七面鳥を売っていたぐらいなのでひょっとしたらと思いましたが 名前が思い出せない・・・ゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • 愛知県で住む場所の税金について

    愛知県の「名古屋市北区」、「名古屋市西区」、「北名古屋市」、「岩倉市」、「春日井市」、「小牧市」辺りで住む場所を探しています。税金はどのくらい異なるのでしょうか?税金一覧みたいなサイトはあるのでしょうか?どうかご存じでしたら、ご教授お願い致します。

  • 愛知県に転勤になり、住む所を探しています。

    神奈川から愛知県に転勤になります。 勤務地は小牧市で小牧南ICに近い様です。 会社へは自転車、または自動車通勤。 新幹線での出張が多いので、名古屋駅へのアクセスが良いところで、名鉄犬山線沿線を考えているのですが、 この付近(岩倉、北名古屋市、名古屋市西区)の小中学校の様子はどうでしょうか。 比較的のんびりした子供たちなので、いわゆる「荒れ」の少ないところを探しています。 生活のしやすさを含めて教えていただければうれしいです。

  • 豚骨スープ

    昨日豚骨のスープを作りました。材料はゲンコツ、アバラ、背油、豚頭、と昆布と椎茸の出汁、野菜は人参、にんにく、しょうが、ねぎ、玉ねぎを使いました。長い時間をかけてとんこつスープが出来たのですが、火から上げる一時間くらい前から白かった豚骨スープがにごり始め茶色っぽくなってしまいました。次の日には油と茶色になったスープが分離して味も少し変わってしまっていました。なぜなのかがどうしてもわからなくて投稿しました。どなたか教えて頂けませんでしょうか?自分の考えでは豚頭の血抜きができていなかったから血がまざってしまたのか?野菜を煮すぎて茶色になってしまったのかなどいろいろ考えましたが原因がわからないのです。どうかお願いします。

  • パンの耳

    パンの耳を販売している所を探しています。 パンの耳と言うよりは、食パンを焼いた場合、両縁が耳になると思いますが、そこの部分を販売していたお店からの入手が困難になったので、新しい所を探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。 場所的には、愛知県東部です。 具体的には、名古屋市北区・守山区・尾張旭市・小牧市・春日井市・瀬戸市あたりにあれば、教えて下さい。

  • 神戸から愛知県までのルート

    旅行やレジャーではなく、出張で神戸から愛知県(小牧市・犬山市辺り)まで行くことになりました。 渋滞が少ない、最適なルートを教えてください。 一応、自身でもルートを考えてみました。 出発IC   中国道・神戸三田IC          ↓        吹田JCT          ↓        名神高速          ↓        大山崎JCT          ↓        京滋バイパス          ↓        瀬田東JCT          ↓        名神高速          ↓        草津JCT          ↓        新名神高速          ↓        亀山JCT          ↓        東名阪道          ↓        名古屋西JCT          ↓        北へ進む          ↓        楠JCT          ↓        名古屋高速11号小牧線          ↓        小牧(北)から一般道へ と考えています。 月曜の朝から、3~4日間(水曜か木曜の昼ごろまで)、愛知県に滞在する予定です。 問題点は、宝塚トンネルの渋滞と、京都南ICの渋滞と思っています。 宝塚TNは、日曜の昼までに出発すれば渋滞はしていないはずなので、そのつもりです。 仕事は月曜の朝からですが、日曜日中に愛知県内に行き、自費で宿泊して、ゆっくりする予定です。 京都南は、迂回するために京滋バイパスを通るつもりです。 あとは、よくわからないので、適当にルートを決めました。 特に愛知県内の高速道路の状況は、まったくわかりません。 渋滞回避と、高速料金があまり高くならないということが条件です。 最適と思われるルートを教えてください。

  • ラーメンの具材

    ラーメンのトッピングで貴方が好きな具材を教えて下さい。 私はメンマです。スープに味が染み込んで最高です。

  • ラーメン 具材

    ラーメン 具材 昔アルバイトしていた食堂で食べたラーメンなのですがとてもシンプルなラーメンでニラみたいな風味の野菜が長めに切ってあって乗っかっていました。 風味といいとてもラーメンに合っていて心に残っています。 この食堂のメニューはちょっと変わっていて(食券300円位だったと思うので予算的に工夫してあった) このラーメンも普通のラーメン(チャーシュー、卵、メンマ、等)では無く もやし、ひきにく、ニンジンなどの混ぜた物がドロってかかっていてこのニラ風の野菜が 長めに切って乗っかっていました。緑色の野菜です。 このニラみたいな風味の野菜が何なのか全くわかりません。 これは一体何だと思われますか?(ニラだったのかな~?)

  • 尾張地方の銭湯、知っている方

    私は銭湯がとても好きです。家の風呂と違ってあがったあとのさっぱり感がいいですし、風呂上がりのジュースは何ともいえませんよね。 ところで、私の通っていた(?)銭湯が休業してしまいこまっています。この辺では銭湯がありませんし・・・。 皆さんのオススメ銭湯を書いていただくとありがたいです。 でも、遠くまでいけれないので。 愛知県の(1)名古屋市北区、西区、守山区、東区       (2)豊山町(名古屋空港周辺)、春日井市、西春町、師勝町、小牧市 ついでに私は、名古屋空港周辺に住んでいます。 あと、絶対オススメの銭湯を知っている方は、尾張地方なら何処でもいいです。

  • 大阪近辺でおいしいラーメンのお店を知りませんか?

    私が一番好きなのは『味噌ラーメン』です。しかし、一度もおいしい味噌ラーメンを食べたことがありません。 『味噌ラーメン』だけではなく、ラーメンはなんでも好きなので、おいしいところを知っている方、教えて下さい。

  • 名古屋でおいしい味噌ラーメンの店を教えて下さい

    私はラーメン好きで 特に味噌ラーメンが好きで 今までで一番おいしいと思ったのが 横浜ラーメン博物館に出店していた 純連(すみれ)のラーメンでした 今回 名古屋に行く機会があるのですが 名古屋駅近郊か 栄で おいしい味噌ラーメンの店があったら教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m