• ベストアンサー

月経不順について

先日も質問させていただいたのですが、生理がもう1か月止まっていません。 先週、病院を受診致しました。 検査のみで今週結果とそれに合わせた治療法でと言われたのですが出血が止まらないことによるストレスが大きく、また立ちくらみなども頻繁に起こります。そこで、すぐに止血処置をお願いできるのでしょうか? また、長期の出血の原因として流産の可能性などもありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は高校時代は生理の周期が3ヶ月に一回でした。生理の期間は一か月。結構苦痛でした。年一度くらいは、ものすごい痛みと貧血、吐き気などで倒れる程でした。出血の量的には最初の数日が多く、その後はそれ程多くもなくと言った具合でした。生理はストレスや、環境の変化など、いろいろな事でかわってくるので、あまり悩んでいるのも良くないですよ。基礎体温などつけていますか?朝起きたてに寝たままですぐはかるのが良いですよ。毎日同じ時間に。半年くらいつけて、それをもってお医者さんに見てもらうといいと思います。基礎体温をつけると、いつが排卵日なのかもわかるし、生理の不順さなどもわかるのでおすすめです。

opukustan
質問者

お礼

ありがとうございます。 さぞ、辛かったであろうとお察し致します…。 基礎体温はつけたことがありませんのでつけてみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• sparkle719
回答No.2

無理に止血をしても、おなかの中でどこからか出血してるわけですから、 次から次に血が出ると思います。 血が止まらず辛いということでもう1度診察してもらったほうがいいですね。

opukustan
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度病院にいきましたら薬を処方され終わりました。