• ベストアンサー

長期月経とめたい

度々質問申し訳ございません。 1ヶ月と1週、出血が止まりません。 1ヶ月弱とまらない時点で受診し、検査をしました。 今週、検査結果を聞きに病院へ伺いましたが特に癌などではないと告げられました。 その際まだ出血が止まらないことについて相談すると、プラノバールというお薬を1週間服用してくださいと言われました。 そこで、このお薬を昨日から服用しておりますが出血もとまらず吐き気もおこります。(副作用でしょうが)のみはじめてどれくらいで出血がとまるものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choko-c
回答No.1

私も出血が止まらなくて、プラノバールを飲んだことがあります。 診察の時に吐き気がおこることがあると医師に言われました。 出血は3日~5日くらいで止まったと思います。 注射で止める事もできるみたいでした。 出血のせいで、貧血になっていました。 ヘモグロビン値が6.5で、鉄剤を飲んでいましたよ。 質問者さまは貧血は大丈夫ですか?

opukustan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 服用して、4日目にしてようやく止まりそうな気配がしてきました。 注射で止める方法は提案もされませんでした。 貧血に関しては目眩や立ちくらみが頻繁にありましたのでようやく少し安心できそうです。 ありがとうございました!